ゆとシートⅡ for AR2E

風歩 - ゆとシートⅡ for AR2E

風歩(かほ)

プレイヤー:月風凛

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
14
性別

成長点

使用
0
残り
0
総計
0
キャラクター
レベル
1
HP
32
MP
29
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 15 5 1 1 7 7+2D
敏捷 10 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 7 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出自 こことは違う世界の少し大きな家に生まれた。そこで教わったことは少ないが、学んだことは多少ある。
任意
境遇 こことは違う世界でも冒険者のような職があり、その人たちに混じって活動していた。
放浪
目的 帰ることができるなら帰りたいが、それはそれとして世界を見て回りたいと思っている。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 3 0 4 0 10m
魔導銃/片至近の対象に射撃攻撃が可能。
左手
頭部 ハット 1 1
一目ぼれして買ったウエスタンハット。
胴部 クロスアーマー 4 3
補助防具 バックラー 1 1 2 -1
この防具は「種別:盾」と同時に装備できない。
装身具 アスリートギア 1
パッシブ。装備者の敏捷に+1する。
合計 武器 3/8 0 0 4 0 1 6 0 0 -1
防具 7/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:魔導銃、バタフライダンス
ダイス数修正
ダイス数修正 1 1
合計+ダイス数 7+3D 4+2D 5+3D 6 3 9 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +3D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前で使用する。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。攻撃の対象が2体以上ならダメージに+[SL×2]する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。スキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 魔導銃使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。

スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
2 / 8
所持金
23 G

携行品・所持品

ベルトポーチ
Lシーブズツール0
L

小道具入れ
Lくさび×20

バックパック
L冒険者セット0

小型ハンマー2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ヒノマルと呼ばれる地から召喚されてきた少女。身長160に届かないくらい。
常にのほほんとしており、楽に楽しくという楽々人生を目指している。
そのためか、こちらの世界に来てからもすぐに慣れて古代都市アルカにて活動することに決めた。
信条はそよ風のように。感情的だが表情筋は死んでいる。

そんな彼女だが、性格は案外寂しがりでいつも人の温もりを探している。
ただし警戒心もあり、誰にでも心を開くわけではない。
そうして、人助けを生業とする人の集まりへと足を向けたのが始まりでもある。

製作者用設定メモ

一人称「風歩ちゃん」素は「私」二人称「あなた」
語尾などに「っす」を多用する、擬音を口で発音する
お茶らけているときは(交易共通語だと)風歩ちゃん、
真面目なときで、ヒノマル語だと私を使用する。

「なんだかすごい所に来ちゃったっすね!」
「それにガンも持ってるっす!使えるかは分かんないっすけど、この子を頼りに頑張っていくっすよ~!」
「風歩ちゃんそれなりに戦えるっすよぉ。まあそれなりっす!」
「こんにちはっす!風歩ちゃんは風歩ちゃんっていうっす!」
「気軽に風歩ちゃんって呼んでほしいっす!」
「初めてのことはいつもわくわくっすね~!」

「てへへ」
「ぴこーんっ!風歩ちゃん大天才では!?」「てれてれ、えへへ」「どやぁ」「ふんすふんす」「あわわ…あせあせ……」
「は…はてな…?」「ばぁん!」「てってれー」「ほえぇびっくり!」「しくしく……」
「ほわぁびっくり仰天!?」


帰る方法を探すモチベーションは少ないが、
行き来できるようになる方法を探すモチベーションは高い。


米よりパン派。
おむすびなどは家を思いだすので若干避けている。
でも作るのはそっちの方が得意というジレンマを若干抱えている。
お味噌汁を美味しく作れるしおにぎりなども形が綺麗でお金稼げそうなものを作れる。
ちなみにパンは革命的なものであったらしい。
苦手な物は家を思いだすもの。
所謂一般家庭における和食。

花嫁修業的なことをさせられていたので、
重労働でなければある程度をこなせる。
少量であれば洗濯。炊事。掃除。
身の回りの整理などは仕込まれていたはず。


漂うのはほんの少しだけフルーティーで、ふんわり上品な感じのもの。
髪はふわっと、肌はさらっと。
気分は上々。

髪質はふんわり。
家を出てからウェンリッドに居つくまでの間、
お手入れはそれなりにおさぼりしていたためわちゃわちゃしている。

個人的記録



レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 アーシアン アーシアン:召喚
シーフ ワイドアタック バタフライダンス インタラプト
ガンスリンガー キャリバー アームズマスタリー:魔導銃

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

購入


冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
シーブズツール::-50
小型ハンマー::-20
くさび×2::-1*2

アスリートギア::-100

クロスアーマー::-50
ハット::-50
バックラー::-150

チャットパレット