ゆとシートⅡ for AR2E

リュセット

プレイヤー:邪神ちゃん。

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
18
性別

成長点

使用
10
残り
11
総計
21
キャラクター
レベル
2
HP
38
MP
36
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 11 3 1 4 4+2D
敏捷 13 4 1 1 6 1 7+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 生まれた時から身体に不思議な紋様が刻まれていた。そして、窮地には決まって紋章が力を貸してくれた。
天恵
境遇 あなたは別の大陸や地方から渡ってきた。砂漠を越えた東方の国々か、はるか西方の戦乱の大陸か。
渡来
目的 あなたの目的は金銭である。世の中、金さえあれば何とかなるものだ。
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ツインエッジ 2 0 10 0 至近
短剣/双《アンビデクスタリティ》:カタール+カタール
左手 至近
頭部
胴部 踊り子の衣装 2 1 1 0 0 0
ダンサー専用。ダンサー用の舞台装束。
補助防具
装身具
合計 武器 2/9 0 0 10 0 1 1 0 0 0
防具 2/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1
アームズマスタリー:短剣 命中+1D 
バタフライダンス 回避+1D
フェイス:ブリガンティア リアクション達成値+1
ダイス数修正 1 1
1
Iスマートフォン 行動値+1
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+3D 10+2D 9+3D 1 3 10 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 1 5 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 効果参照
メイキング
自身
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、ヒューリン以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照のこと。ただし、【幸運基本値】に-3する。
他スキル アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、大将はコストなどを通常どおり消費する。
ダンサー ステップ:ダーク 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+[SL*2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。
クリティカル:ダイスロール増加
シーフ スティール 1 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常どおり、ドロップ品決定ロールを行なうこと。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[エネミーレベル*100]Gを得る。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中補正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
ダンサー バトルステップ 1 パッシブ 自身
《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。
一般 フェイス:ブリガンティア 1 パッシブ 自身
リアクションの達成値に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。

スキルLv合計[10/9+1] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 9
所持金
657 G

携行品・所持品

冒険者セット5
サバイバルキット1
アスリートギア1
Iスマートフォン1

所属ギルド
黄金の手
ギルドマスター
リオ・アストリア

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ヒューリン 《ハーフブラッド》/《アーシアン:召喚》
シーフ 《アームズマスタリー:短剣》 《バタフライダンス》 《ワイドアタック》
ダンサー 《ステップ:ダーク》 《バトルステップ》
2 《アンビデクスタリティ》 《インタラプト》 《スティール》

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 9/27 紙一重の才能 21 937 かなみさん
消耗:-
獲得:アルカプライムストーン・燃料*29
取得総計 21 0 1,437

収支履歴

▼消耗品補填

消耗品補填
①::②::③::④::⑤::⑥::⑦::⑧::⑨::⑩::

▼戦利品買取

::-0 :-

MC化

::-0 :-

▼装備品

武器

::-20 :ダガー
::-150 :カタール
::-150 :カタール

::-0 :-

防具

::-200 :踊り子の衣装

装身具

::-0 :-

▼道具

道具

::-10 :冒険者セット

呪符

::-0 :-

ポーション

::-0 :-

食糧

::-0 :-

収納

::-0 :-

矢弾

::-0 :-

乗物

::-0 :-

装飾品

::-0 :-

サービス

::-0 :-

現代アイテム

::-100 :アスリートギア
::-100 :Iスマートフォン
::-50 :サバイバルキット

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice