ゆとシートⅡ for AR2E

ルシアーテ

プレイヤー:シーラ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
ジェルボア
年齢
?歳
性別

成長点

使用
75
残り
11
総計
86
キャラクター
レベル
4
HP
48
MP
47
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 15 5 1 1 7 7+2D
敏捷 15 5 1 1 7 1 8+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 13 4 1 1 6 6+2D
精神 7 2 2 2+2D
幸運 3 1 1 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 両親は知識が豊富だった。ルシアーテも両親の影響を受け、幼いころから魔物の図鑑を見るのが好きだった。それは今でも身についている。(モンスターロア)
識者
境遇 特に大きな問題もなく、小さなころから普通の暮らしをしてきた。
平凡
目的 魔物の情報を収集しているうちに、彼らの持っている「宝」を手に入れることに喜びを見出した。狩りでも、討伐でも。とにかく価値が無くてもいい。「お宝」を手に入れることが彼女の目的だ
お宝!
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 Sファインダガー 2 6 至近
短剣/片敏捷のクリスタル
左手 Sファインダガー 2 6 至近
短剣/片器用のクリスタル
頭部 ロストデビルズキャップ 3 5 1 1
[暗闇]の影響下のとき攻撃のダメージ+5
胴部 ジェルボアゲートル 2 2 5
パッシブ:飛行状態じゃないとき、移動力+5。
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2
装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。シーフ専用
装身具 ロストデビルズアイ 1 4
暗闇の影響下の場合【行動値】+4
合計 武器 4/9 0 0 11 11 2 5 0 4 5 リンク効果:パッシブ。装備者が行なう命中判定と回避判定の達成値に以下の修正を得る。3~4個装備:+2
防具 8/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《バタフライダンス》
《アームズマスタリー:短剣》
ダイス数修正 1 1
3 2 1
漆黒の星
リンク3
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+3D 17+2D 12+3D 5 2 18 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 2 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +6D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 《トレジャーサーチ》 1 パッシブ
メイキング
自身
あなたが登場しているシーンに有効。あなたが所属しているギルドのギルドメンバーが行なうドロップ品決定ロールに+1する。所属しているギルドにこのスキルを取得しているキャラクターが複数いる場合、効果は重複する。
シーフ 《インタラプト》 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回、シーフ
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
天恵 《狩人の祈り》 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
あなたが行なうドロップ品決定ロールの直後に使用する。そのダイスを全て降り直す。
セージ 《エンサイクロペディア》 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで行えるようになる。
シーフ 《ワイドアタック》 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SLx2]する。 クリティカル:ダイスロール増加
シーフ 《スティール》 2 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常通り、ドロップ品決定ロールを行なうこと(この時、ドロップ品の決定に効果を発揮するギルドサポートなども適用される)。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[エネミーレベルx100]Gを得る。
シーフ 《ドッジムーブ》 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
一般 ロール 《トレジャーハンターⅠ》 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行なった直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。
セージ 《コンコーダンス》 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。
セージ 《エリュダイト》 1 パッシブ 自身
【知力】判定のダイスを増やす一般スキルに有効。そのスキルの「効果」の「判定に+1Dする」を「判定に+2Dする」に変更する。
セージ 《ラーニング》 1 効果参照 自身
種族スキルを取得する。メイキングやCLが必要なものは取得できない。
他スキル 《ナチュラルヒストリー》 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+2Dする。
シーフ 《アームズマスタリー:短剣》 1 パッシブ 自身
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
シーフ 《ルックアウト》 1 パッシブ 自身 アーシアン
リアクションと危険感知の判定の達成値に+[SL+1]する。
シーフ 《バタフライダンス》 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ 《アンビデクスタリティ》 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
一般 《モンスターロア》 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 《アースノウリッジ》 1 パッシブ 自身
あなたは「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。
一般 《トレーニング:筋力》 1 パッシブ 自身
筋力基本値に+3
一般 《フェイス:ケルノス》 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定の達成値に+1する

スキルLv合計[16/15+1] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 16
所持金
2680 G

携行品・所持品

毒消しx33
キャップライト2
漆黒の星1
烈風の砥石1
ダイアモンド1
異界のキーホルダー[ギター]1

収納

ベルトポーチ[2]
バックパック[5]
ポーションホルダー[5]
┣ MPポーションx30*3
┗ HPポーションx20*2

イベント

アルカプラムストーンx580

所属ギルド
狩猟の瞳
ギルドマスター
TG:ロード・オブ・アルカ

コネクション

なし

彼女について

「何故宝物を求めるのか?」
その質問に「だって楽しいじゃん!」と笑顔で答える。

「宝物は価値があるものなのか?」
という質問には「当たり前でしょっ!価値がない物は宝物って言わないもん」と答える。

「では、価値とは? 金額のことか?」
という質問には
「それはまー、わかりやすい価値だけどさ。でも、宝物ってそういうもんじゃないじゃん」
「価値っていうのはさ、わくわく、とかどきどき、とか、そういうの! 手にしてさ、【わぁ!】って心が躍るやつ!」

彼女にとって「宝物」とは、自分が楽しい気持ちを、それを探すためにかけた時間を、ずっとずっと、思い出させてくれる
どこにもない最高の物なのだ。

シナリオの宝物
2024/10/24 アリーティア・アルカ浅層 変動調査

■ダイアモンド
 オウガが持っていた綺麗な宝石。
 一緒に依頼に行ったフレイヤさん曰く、闇魔法を強化する媒介に使えるみたい。
 キラキラしていて、見るだけであの時の冒険が思い浮かんでくるみたい。
 高価な石でも、他人にとって価値のないペンダントでも、どっちが高価かは、その人次第なんだから

履歴

予定

《フェイス:ケルノス》:敏捷判定に+1

予定

CL1:ワイドアタック1/アームズマスタリー:短剣/バタフライダンス
 エンサイクロペディア/コンコーダンス
CL2:スティール1/エリュダイト/ラーニング(ナチュラルヒストリー)
CL3:スティール2/アンビデクスタリティ/ドッジムーブ
CL4:狩人の祈り1/インタラプト/ルックアウト
CL5:狩人の祈り2/ナイフパリィ/トレジャーマニア
CL6:(ダンサー)/クイックサーチ/ステップ:ダーク1
CL7:クイックステップ/ステップ:ブライト1/ステップ:ダーク2
CL8:エンカレッジ/ステップ:ダーク3/ステップ:ブライト2
CL9:狩人の祈り3/ステップ:ブライト3/マタドール
CL10:(エクスプローラー)/ツインフェンサー/ゲイルスラッシュ1
CL11:インチュイション/レイザーストーム/ゲイルスラッシュ2
CL12:アフターイメージ/デスブレイド1/ゲイルスラッシュ3
CL13:タイムマジック/デスブレイド2/シャドウハイド1
CL14:デスブレイド3/マジックカット/ダガーアーツ1
CL15:(バンガード)/ハントアップ1/ドッジスラッシュ
CL16:ハントアップ2/フェイバリットウェポン:短剣/フェイバリットウェポンⅡ1
CL17:ハントアップ3/フェイバリットウェポンⅡ2/ドロップハント
CL18:ハントアップ4/フェイバリットウェポンⅡ3/ゴールドアドベンチャー
CL19:ハントアップ5/ブルーバード/プラチナムスカーフ
CL20:(ランペイジ)/嵐の王
CL21:(フェイト)/時の支配者
CL22:(フェイト)/天の火
CL23:(フェイト)/異才:スカウト(ニンブルスティール)
CL24:(フェイト)/空蝉

CL1:ワイドアタック1/アームズマスタリー:短剣/バタフライダンス
 エンサイクロペディア/コンコーダンス
CL2:スティール1/エリュダイト/ラーニング(ナチュラルヒストリー)
CL3:スティール2/アンビデクスタリティ/ドッジムーブ
CL4:インタラプト/ルックアウト/ナイフパリィ
CL5:(ダンサー)/トレジャーマニア/クイックサーチ
CL6:ステップ:ダーク1/ステップ:ブライト1/クイックステップ
CL7:ステップ:ダーク2/ステップ:ブライト2/エンカレッジ
CL8:(バード):ステップ:ダーク/ジョイフルジョイフル1
CL9:ジョイフルジョイフル2/ファイトソング/ポルカ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 ジェルボア 《トレジャーサーチ》
シーフ 《ワイドアタック》 《アームズマスタリー:短剣》 《バタフライダンス》
セージ 《エンサイクロペディア》 《コンコーダンス》
2 《スティール》 《エリュダイト》 《ラーニング》/《ナチュラルヒストリー》
3 《スティール》 《アンビデクスタリティ》 《ドッジムーブ》
4 《狩人の祈り》 《インタラプト》 《ルックアウト》

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
GMより 40 1,700+2,465+3,500
アルカプライムストーンx98
1 2024/10/24 アリーティア・アルカ浅層 変動調査 21 3 1,760 しんやさん シュテルンさんヤクトさんフレイヤさんオリオンさんラディエルさんエクスシアさん
[消費]MPP-1 [入手]アルカプラムストーンx74
2 2024/10/28 彼方からの来訪者 31 3 3,870 しんやさん ダリウスさんセナさんヒノワさん早乙女悠亜さんエクスシアさん
[入手]アルカプライムストーンx48
取得総計 86 6 13,795

収支履歴

幕間

[売却]ファインバックラー::300
ロストデビルズマント(アルカプライムストーンx64)::-0

彼方からの来訪者

異界のキーホルダー[ギター](3000G)::-3000

幕間

ダイアモンド::-250

詳細

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
MPポーション::-50*3
HPポーション::-30*2
毒消し::-10*3
ロストデビルズアイ(プライムストーンx48)::-0
ロストデビルズキャップ(プライムストーンx50)::-0
ジェルボアゲートル::-1200
Sファインダガー::-250*2*2
敏捷のクリスタル::-200
器用のクリスタル::-200
キャップライト::-30
漆黒の星::-2500
ファインバックラー::-600
烈風の砥石::-2000

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice