ゆとシートⅡ for AR2E

近代兵器妖精さん

プレイヤー:シーラ

PC エリア:すべて

メインクラス
シーフ
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
種族
フェイ(スプライト)
年齢
性別

成長点

使用
115
残り
0
総計
115
キャラクター
レベル
5
HP
57
MP
54
フェイト
5
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 15 5 1 1 7 7+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 8 2 1 1 4 4+2D
精神 10 3 3 3+2D
幸運 15 5 5 5+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 妖精式拡散粒子砲〈スプライトニウムレーザー〉 15 2 24 0 20m
錬金銃/両サクセション:攻撃力+1
コンバージョン:ライフル:攻撃力+10
パワーブースター:攻撃力+5
スピードローダー
ガンスコープ
スペシャライズ:錬金銃
左手
頭部 ロストデビルズキャップ 3 5 1 1
パッシブ:装備者は[暗闇]を受けない。明度のルールを採用していおる場合、明度2以下のペナルティを受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行なう攻撃のダメージに+5する。シーフ専用。
胴部
補助防具 バトルマント 2 3 -1
パッシブ。装備者が与える攻撃のダメージに+2する。
装身具 ロストデビルズアイ 1 4
パッシブ。[暗闇]の影響を受けている者として扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。シーフ専用。
合計 武器 15/16 2 0 29 5 1 4 0 4 -1
防具 6/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
バトルマント
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 31+2D 6+2D 4 3 13 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 《フェイ:スプライト》 1 セットアッププロセス
メイキング
自動成功 単体 20m 5
対象が行なう武器攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はラウンド終了まで持続する。また、キャラクター作成時に《飛行能力》を取得する。
シーフ 《ランナップ》 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。
シーフ 《ビースティング》 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する。
シーフ 《インタラプト》 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
一般 ロール 《フェンサーⅠ》 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
アルケミスト 《ガンスミス》 1 アイテム 自身
マスケットを1個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
アルケミスト 《コンプレックス》 2 アイテム 効果参照
いずれかの《コンバージョン:~~》5で取得可能。あなたは《コンバージョン:~~》のスキルを合計で[SL+1]個まで取得でき、取得した《コンバージョン:~~》の効果を全て適用する。ただし、「射程」はもっとも短いものとなる。武器の名称は、あなたが任意につけて良い
アルケミスト 《コンバージョン:ライフル》 5 アイテム 効果参照
《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の武器の名称を「ライフル」に変更する。さらにその武器の「攻撃力」に+[SLx2]、「射程:50m」に変更する。
アルケミスト 《コンバージョン:ショットガン》 1 アイテム 効果参照
《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の名称を「ショットガン」に変更する。さらにその武器の「攻撃力」に+SL、「射程:20m」に変更する。また、この武器による武器攻撃は常に「対象:範囲(選択)」となる。
アルケミスト 《コンバージョン:ブラスター》 1 アイテム 効果参照
《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の名称を「ブラスター」に変更し、「射程:30m」に変更すうr。また、あなたは「カートリッジ:~~」をSL個獲得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる。
アルケミスト 《オプションパーツ》 3 アイテム 自身
「種別:銃部品」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ携帯する。
一般 《サクセション》 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。
他スキル 《飛行能力》 1 パッシブ 自身
飛行状態となる。シーンに登場する際、このスキルの効果を適用するか、適用しないかを選択すること。このスキルの効果の適用と解除はマイナーアクションで行なう。
アルケミスト 《アームズマスタリー:錬金銃》 1 パッシブ 自身
錬金銃の命中判定に+1Dする。
一般 《イクイップリミット》 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 《トレーニング:筋力》 1 パッシブ 自身
筋力基本値を+3する。
一般 《トレーニング:幸運》 1 パッシブ 自身
幸運基本値を+3する。

スキルLv合計[19/18+1] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 11
所持金
-800 G

携行品・所持品

銃部品(オプションパーツで取得できるもの)

ガンストック0:重量+1/命中+1/行動+2
パウダーチャージ0:重量+1/攻撃力+3
ガンスコープ0:重量+3/命中+2
スピードローダー0:重量+3/行動+5
パワーブースター0:重量+3/攻撃力+5
カートリッジ:風0

その他

アルカプライムストーンx980

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

CL1:インタラプト/スペシャライズ:錬金銃1/ランナップ
 コンバージョン:ライフル1/コンバージョン:ライフル2
CL2:ガンスミス/コンバージョン:ライフル3/オプションパーツ1
CL3:コンバージョン:ライフル4/オプションパーツ2/アームズマスタリー:錬金銃
CL4:コンバージョン:ライフル5/コンプレックス1/コンバージョン:ショットガン
CL5:コンプレックス2/コンバージョン:ブラスター1/オプションパーツ3
CL6:コンバージョン:ブラスター2/オプションパーツ4/スペシャライズ:錬金銃2
CL7:オプションパーツ5/コンバージョン:ブラスター3/スペシャライズ:錬金銃3
CL8:(レンジャー)/デュアルアロー/リサイクル


CL1:インタラプト/スペシャライズ:錬金銃1/ランナップ
  デュアルアロー/リサイクル
CL2:(アルケミスト)/ガンスミス/コンバージョン:ライフル1
CL3:コンバージョン:ライフル2/オプションパーツ1/アームズマスタリー:錬金銃
CL4:コンバージョン:ライフル3/オプションパーツ2/ウェポンフォージ1
CL5:コンバージョン:ライフル4/オプションパーツ3/ウェポンフォージ2
CL6:コンバージョン:ライフル5/コンプレックス1/コンバージョン:ショットガン
CL7:コンプレックス2/コンバージョン:ブラスター1/ウェポンフォージ3
CL8:コンバージョン:ブラスター2/オプションパーツ4/ウェポンフォージ4
CL9:オプションパーツ5/ウェポンフォージ5/クイックフォージ
CL10:(スカウト)/アキュレイト/マークスマン1
CL11:マークスマン2/ストレイショット/ダブルショット
CL12:マークスマン3/アデンダム/インターフィアレンス
CL13:マークスマン4/フォーチュンヒット/パーサタイル
CL14:マークスマン5/デッドショット1/ハードラック
CL15:(チェイサー)/ハイドコート/サイレントキル1
CL16:サイレントキル2/アサシネイション/デッドショット2
CL17:サイレントキル3/デッドショット3/ハードヒット1
CL18:サイレントキル4/デッドショット4/ハードヒット2
CL19:サイレントキル5/デッドショット5/ハードヒット3
CL20:(デッドアイ)/完全奇襲
CL21:(フェイト)/神速の鼓動
CL22:(フェイト)/天の火
CL23:(フェイト)/時の支配者
CL24:(ニンジャ)/影縫い
CL25:(フェイト/コンシールアタック1/マーダースキル1
CL26:(フェイト)/コンシールアタック2/マーダースキル2

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 フェイ(スプライト) 《フェイ:スプライト》/《飛行能力》
シーフ 《インタラプト》 《ビースティング》 《ランナップ》
アルケミスト 《コンバージョン:ライフル》 《コンバージョン:ライフル》
2 《コンバージョン:ライフル》 《オプションパーツ》 《ガンスミス》
3 《コンバージョン:ライフル》 《オプションパーツ》 《アームズマスタリー:錬金銃》
4 《コンバージョン:ライフル》 《コンプレックス》 《コンバージョン:ショットガン》
5 《コンバージョン:ブラスター》 《コンプレックス》 《オプションパーツ》

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
GMより 115
アルカプライムストーンx98
取得総計 115 0 500

収支履歴

ロストデビルズキャップ(アルカプライムストーンx50)::-0
ロストデビルズアイ(アルカプライムストーンx48)::-0
バトルマント::-1300

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice