ゆとシートⅡ for AR2E

リトリア

プレイヤー:シーラ

PC エリア:すべて アリーティア・アルカ

喰らいなさい!」
スプライトニウムビーーーム!」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
種族
フェイ(スプライト)
年齢
不明
性別
不明

成長点

使用
115
残り
26
総計
141
キャラクター
レベル
5
HP
56
MP
54
フェイト
5
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 15 5 1 1 1 8 8+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 10 3 3 3+2D
幸運 15 5 5 5+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 どこからきて、どこにいくのか。妖精さんとは、よくわからないものだ。(サクセション)
不明
境遇 よくわからない妖精さんの中でも、リトリアが興味を示したものはマスケット、アルケミストらの扱う近代銃だった。
近代兵器
目的 改造しまくって遊んでいたが、どうもこれらは実際に使って試すものらしい。ならば人間さんたちが言っていた冒険者になるのが色々合法的に撃てるかもしれないと考えて、彼女は冒険者となった。
試し打ち
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 妖精式拡散粒子砲〈スプライトニウムレーザー〉 15 1 23 0 20m
錬金銃/両サクセション:攻撃力+1
コンバージョン:ライフル:攻撃力+10
パワーブースター:攻撃力+5
スピードローダー:行動+5
ガンスコープ:命中+2
カートリッジ:風
左手
頭部 ロストデビルズキャップ 3 5 1 1
パッシブ:装備者は[暗闇]を受けない。明度のルールを採用していおる場合、明度2以下のペナルティを受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行なう攻撃のダメージに+5する。シーフ専用。
胴部 S2レザーアーマー 6 5 -1
増幅のクリスタル
器用のクリスタル
補助防具 バトルマント 2 3 -1
パッシブ。装備者が与える攻撃のダメージに+2する。
装身具 ロストデビルズアイ 1 4
パッシブ。[暗闇]の影響を受けている者として扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。シーフ専用。
合計 武器 15/15 1 0 28 5 1 9 0 4 -2
防具 12/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《アームズマスタリー:錬金銃》
ダイス数修正 1
1 2 1
漆黒の星
バトルマント
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+3D 30+2D 6+2D 9 3 15 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 《フェイ:スプライト》 1 セットアッププロセス
メイキング
自動成功 単体 20m 5
対象が行なう武器攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はラウンド終了まで持続する。また、キャラクター作成時に《飛行能力》を取得する。
シーフ 《ランナップ》 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。
シーフ 《ビースティング》 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する。
シーフ 《インタラプト》 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
一般 ロール 《フェンサーⅠ》 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
アルケミスト 《ガンスミス》 1 アイテム 自身
マスケットを1個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
アルケミスト 《コンプレックス》 2 アイテム 効果参照
いずれかの《コンバージョン:~~》5で取得可能。あなたは《コンバージョン:~~》のスキルを合計で[SL+1]個まで取得でき、取得した《コンバージョン:~~》の効果を全て適用する。ただし、「射程」はもっとも短いものとなる。武器の名称は、あなたが任意につけて良い
アルケミスト 《コンバージョン:ライフル》 5 アイテム 効果参照
《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の武器の名称を「ライフル」に変更する。さらにその武器の「攻撃力」に+[SLx2]、「射程:50m」に変更する。
アルケミスト 《コンバージョン:ショットガン》 1 アイテム 効果参照
《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の名称を「ショットガン」に変更する。さらにその武器の「攻撃力」に+SL、「射程:20m」に変更する。また、この武器による武器攻撃は常に「対象:範囲(選択)」となる。
アルケミスト 《コンバージョン:ブラスター》 1 アイテム 効果参照
《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の名称を「ブラスター」に変更し、「射程:30m」に変更すうr。また、あなたは「カートリッジ:~~」をSL個獲得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる。
アルケミスト 《オプションパーツ》 3 アイテム 自身
「種別:銃部品」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ携帯する。
一般 《サクセション》 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。
他スキル 《飛行能力》 1 パッシブ 自身
飛行状態となる。シーンに登場する際、このスキルの効果を適用するか、適用しないかを選択すること。このスキルの効果の適用と解除はマイナーアクションで行なう。
アルケミスト 《アームズマスタリー:錬金銃》 1 パッシブ 自身
錬金銃の命中判定に+1Dする。
一般 《イクイップリミット》 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 《トレーニング:筋力》 1 パッシブ 自身
筋力基本値を+3する。
一般 《トレーニング:幸運》 1 パッシブ 自身
幸運基本値を+3する。

スキルLv合計[19/18+1] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
3 / 22
所持金
1585 G

携行品・所持品

ポーション

毒消しx31*3

収納

ベルトポーチ[2]
異次元バッグ[10]
ポーションホルダー[5]
┗ MPポーションx50

小道具入れ[5]
┣ 漆黒の星0





矢筒[5]
┗ 強化弾x20

銃部品(オプションパーツで取得できるもの)

ガンストック0:重量+1/命中+1/行動+2
パウダーチャージ0:重量+1/攻撃力+3
ガンスコープ0:重量+3/命中+2
スピードローダー0:重量+3/行動+5
パワーブースター0:重量+3/攻撃力+5
カートリッジ:風0

その他

ポテンシャルシャード(Lv5で貰えるやつ)0
アルカプライムストーンx00

所属ギルド
TG:穹の腕
ギルドマスター
TG:ロード・オブ・アルカ

コネクション

なし

妖精式拡散粒子砲〈スプライトニウムレーザー〉

説明しよう!
〈スプライトニウムレーザー〉とは、スプライトであるリトリアの妖精力〈フェイ・パワー〉を銃に装填し、光のレーザーを打ち出す近代兵器だ!
妖精力〈フェイ・パワー〉とは何か。
何故そんなものを装填できるのか。
どうして拡散レーザーになるのか。
その原理は作ったリトリアすらわかってない。
要するに、妖精さん胡乱兵器、ということだ。

履歴

成長案

CL1:インタラプト/スペシャライズ:錬金銃1orビースティング/ランナップ
 コンバージョン:ライフル1/コンバージョン:ライフル2
CL2:ガンスミス/コンバージョン:ライフル3/オプションパーツ1
CL3:コンバージョン:ライフル4/オプションパーツ2/アームズマスタリー:錬金銃
CL4:コンバージョン:ライフル5/コンプレックス1/コンバージョン:ショットガン
CL5:コンプレックス2/コンバージョン:ブラスター1/オプションパーツ3
CL6:コンバージョン:ブラスター2/オプションパーツ4/スペシャライズ:錬金銃2
CL7:オプションパーツ5/コンバージョン:ブラスター3/スペシャライズ:錬金銃3
CL8:(レンジャー)/デュアルアロー/リサイクル


CL1:インタラプト/スペシャライズ:錬金銃1/ランナップ
  デュアルアロー/リサイクル
CL2:(アルケミスト)/ガンスミス/コンバージョン:ライフル1
CL3:コンバージョン:ライフル2/オプションパーツ1/アームズマスタリー:錬金銃
CL4:コンバージョン:ライフル3/オプションパーツ2/ウェポンフォージ1
CL5:コンバージョン:ライフル4/オプションパーツ3/ウェポンフォージ2
CL6:コンバージョン:ライフル5/コンプレックス1/コンバージョン:ショットガン
CL7:コンプレックス2/コンバージョン:ブラスター1/ウェポンフォージ3
CL8:コンバージョン:ブラスター2/オプションパーツ4/ウェポンフォージ4
CL9:オプションパーツ5/ウェポンフォージ5/クイックフォージ
CL10:(スカウト)/アキュレイト/マークスマン1
CL11:マークスマン2/ストレイショット/ダブルショット
CL12:マークスマン3/アデンダム/インターフィアレンス
CL13:マークスマン4/フォーチュンヒット/パーサタイル
CL14:マークスマン5/デッドショット1/ハードラック
CL15:(チェイサー)/ハイドコート/サイレントキル1
CL16:サイレントキル2/アサシネイション/デッドショット2
CL17:サイレントキル3/デッドショット3/ハードヒット1
CL18:サイレントキル4/デッドショット4/ハードヒット2
CL19:サイレントキル5/デッドショット5/ハードヒット3
CL20:(デッドアイ)/完全奇襲
CL21:(フェイト)/神速の鼓動
CL22:(フェイト)/天の火
CL23:(フェイト)/時の支配者
CL24:(ニンジャ)/影縫い
CL25:(フェイト/コンシールアタック1/マーダースキル1
CL26:(フェイト)/コンシールアタック2/マーダースキル2

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 フェイ(スプライト) 《フェイ:スプライト》/《飛行能力》
シーフ 《インタラプト》 《ビースティング》 《ランナップ》
アルケミスト 《コンバージョン:ライフル》 《コンバージョン:ライフル》
2 《コンバージョン:ライフル》 《オプションパーツ》 《ガンスミス》
3 《コンバージョン:ライフル》 《オプションパーツ》 《アームズマスタリー:錬金銃》
4 《コンバージョン:ライフル》 《コンプレックス》 《コンバージョン:ショットガン》
5 《コンバージョン:ブラスター》 《コンプレックス》 《オプションパーツ》

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
GMより 115 9,000
アルカプライムストーンx98
1 2024/11/03 アリーティア・アルカ中層 不気味な犬の始末 31 5 1,550 しんやさん クロさんヘンリエッテさんカーネさん二宮万雄さん
取得総計 141 5 11,050

収支履歴

ロストデビルズキャップ(アルカプライムストーンx50)::-0
ロストデビルズアイ(アルカプライムストーンx48)::-0
バトルマント::-1300
ベルトポーチ::-15
異次元バッグ::-2000
ポーションホルダー::-150
小道具入れ::-20
漆黒の星::-2500
MPポーションx5::-50*5
毒消し::-10*3
S2レザーアーマー::-200*5
増幅のクリスタル::-500
器用のクリスタル::-200
強化弾x2::-700*2
矢筒::-100

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice