ゆとシートⅡ for AR2E

ミセリア

プレイヤー:虚無

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
性別

成長点

使用
120
残り
-120
総計
0
キャラクター
レベル
5
HP
56
MP
52
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 13 4 1 5 5+2D
敏捷 20 6 1 1 8 1 9+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 13 4 1 5 5+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 〈ファインダガーS2〉 2 0 9 0 0 0 0 0 至近
短剣/片武烈のクリスタル
水のクリスタル
左手 〈ファインダガーS2〉 2 0 9 0 0 0 0 0 至近
短剣/片武烈のクリスタル
採取のクリスタル
頭部 〈ロストデビルズキャップS1〉 3 0 5 1 1 0 0 0
パッシブ:暗闇の影響を受けない。
パッシブ:暗闇の影響にある時、ダメージ+5。
敏捷のクリスタル
胴部 〈踊り子の衣装S2〉 2 0 0 1 1 0 0 0
採取のクリスタル
飛行のクリスタル
補助防具 〈ロストデビルズマント〉 2 0 0 1 2 0 0 0
パッシブ:回避に成功した時、攻撃してきたキャラクターに〈スリップ〉を与える。
装身具 〈ロストデビルズアイ〉 1 0 0 0 0 0 4 0
パッシブ:暗闇の影響にあるものとして扱う。
パッシブ:暗闇の影響下にある時、行動値+4。
合計 武器 4/9 0 0 14 14 3 4 0 4 0
防具 8/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 3 1
〈クラス装備:シーフ〉
《ナイトロード》
《AM:短剣》《バタフライダンス》
《フライトマニューバー》
〈漆黒の星〉
ダイス数修正 2 1 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+4D 23+3D 15+4D 4 4 18 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:ヒーロー 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+3Dする。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身
自身の「短剣」による命中力判定に+1D。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 2
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避力判定+1D。
ルイネーター ミアズマバスター 3 ムーブアクション 自動成功 自身
消費したEPにつき、+10のダメージ増加を行う。(SLまで消費可)
ルイネーター エングレイブド 5 パッシブ 自身
プリプレイに[SL×3+1]点のEPを獲得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPはすべて失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備している二つの武器の「命中力」「攻撃力」「行動補正」を合計し、「種別」をすべて備えた一つの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ スティール 1 DR直後 自動成功 自身 3 シーンSL回
エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品を1つ得る。通常通り、ドロップ品決定ロールを行うこと(このとき、ドロップ品の決定に効果を発揮するギルドサポートなども適用される)。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[エネミーレベル×100]Gを得る
ルイネーター ナイトロード 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
[暗闇](明度1~3)の効果を受ける場所にいる場合に使用可能。EPを1点消費。[暗闇]の効果を受けず、あらゆるダイスロールに+1Dする。この効果は[暗闇]の効果を受ける場所から離れるか、シーン終了まで持続する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、コストなどを通常通り消費する。
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[その攻撃の対象の数D]する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクション判定の直前に使用。フェイトを1点消費。そのリアクション判定に+2Dする。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
罠探知判定+1D。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D。
一般 フライトマニューバー 1 パッシブ 自身 飛行
回避判定の達成値に+1する。

スキルLv合計[17/17] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 9
所持金
G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ディーバ ディーバ:ヒーロー
シーフ アームズマスタリー:短剣 ワイドアタック バタフライダンス
ルイネーター ミアズマバスター エングレイブド
2 ミアズマバスター エングレイブド アンビデクスタリティ
3 ミアズマバスター エングレイブド スティール
4 ナイトロード エングレイブド インタラプト
5 ダンサー エングレイブド ソードダンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

武器

ファインダガーS2::-250*5
ファインダガーS2::-250*5
水のクリスタル::-300
採取のクリスタル::-1000
武烈のクリスタル::-1000
武烈のクリスタル::-1000

防具など

ロストデビルズキャップS1::-2500
敏捷のクリスタル::-500
踊り子の衣装S2::-200*5
飛行のクリスタル::-500
採取のクリスタル::-1000

消耗品
その他アイテム

漆黒の星::-2500

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice