ゆとシートⅡ for AR2E

ミセリア

プレイヤー:虚無

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ルイネーター
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
???
性別

成長点

使用
175
残り
0
総計
175
キャラクター
レベル
6
HP
62
MP
57
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 14 4 1 1 6 6+2D
敏捷 21 7 1 8 1 9+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 14 4 1 1 6 6+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 長き時を生きている
悠久の旅人
境遇 世界中を旅している。
放浪
目的 長い人生を楽しく楽しく過ごしたい
冒険
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 〈ファインダガーS2〉 2 0 9 0 0 0 0 0 至近
短剣/片武烈のクリスタル
水のクリスタル
左手 〈ファインダガーS2〉 2 0 9 0 0 0 0 0 至近
短剣/片武烈のクリスタル
採取のクリスタル
頭部 〈ロストデビルズキャップS1〉 3 0 5 1 1 0 0 0
パッシブ:暗闇の影響を受けない。
パッシブ:暗闇の影響にある時、ダメージ+5。
敏捷のクリスタル
胴部 〈ローブS2〉 2 0 0 0 2 0 0 0
採取のクリスタル
飛行のクリスタル
補助防具 〈ロストデビルズマント〉 2 0 0 1 2 0 0 0
パッシブ:回避に成功した時、攻撃してきたキャラクターに〈スリップ〉を与える。
装身具 〈ロストデビルズアイ〉 1 0 0 0 0 0 4 0
パッシブ:暗闇の影響にあるものとして扱う。
パッシブ:暗闇の影響下にある時、行動値+4。
合計 武器 4/9 0 0 14 14 2 5 0 4 0
防具 8/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 8 1
〈クラス装備:シーフ〉
《ナイトロード》
《AM:短剣》《バタフライダンス》
《フライトマニューバー》
《ルックアウト》《ドッジムーブ》
〈漆黒の星〉
ダイス数修正 2 1 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+4D 23+3D 19+4D 5 3 19 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:ヒーロー 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+3Dする。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身
自身の「短剣」による命中力判定に+1D。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 2
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避力判定+1D。
ルイネーター ミアズマバスター 3 ムーブアクション 自動成功 自身
消費したEPにつき、+10のダメージ増加を行う。(SLまで消費可)
ルイネーター エングレイブド 5 パッシブ 自身
プリプレイに[SL×3+1]点のEPを獲得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPはすべて失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備している二つの武器の「命中力」「攻撃力」「行動補正」を合計し、「種別」をすべて備えた一つの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ スティール 2 DR直後 自動成功 自身 3 シーンSL回
エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品を1つ得る。通常通り、ドロップ品決定ロールを行うこと(このとき、ドロップ品の決定に効果を発揮するギルドサポートなども適用される)。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[エネミーレベル×100]Gを得る
ルイネーター ナイトロード 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
[暗闇](明度1~3)の効果を受ける場所にいる場合に使用可能。EPを1点消費。[暗闇]の効果を受けず、あらゆるダイスロールに+1Dする。この効果は[暗闇]の効果を受ける場所から離れるか、シーン終了まで持続する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、コストなどを通常通り消費する。
ルイネーター ブレイカーブランド 1 パッシブ 自身
獲得EPが14となる。白兵攻撃のダメージ+3D。
ルイネーター バッドフォーチュン 1 効果参照 自動成功 単体 20m
EPを2消費。対象がクリティカルした直後に使用する。対象のクリティカルを無効化する。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2
回避判定の達成値に+[SL+2]。
シーフ ルックアウト 1 パッシブ 自身
リアクションと危険感知の判定の達成値に+[SL+1]
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[その攻撃の対象の数D]する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクション判定の直前に使用。フェイトを1点消費。そのリアクション判定に+2Dする。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
罠探知判定+1D。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D。
一般 フライトマニューバー 1 パッシブ 自身 飛行
回避判定の達成値に+1する。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。

スキルLv合計[21/21] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 16
所持金
5765 G

携行品・所持品

ベルトポーチ
バックパック
冒険者セット5

ポーションホルダー

ハイHPポーション*2
ハイMPポーション*2
毒消し*1

ランチボックス

野菜*5

小道具入れ

漆黒の星

アルカプライムストーン*96

所属ギルド
アルストロメリア
ギルドマスター
わたしとおねーちゃん

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ディーバ ディーバ:ヒーロー
シーフ アームズマスタリー:短剣 ワイドアタック バタフライダンス
ルイネーター ミアズマバスター エングレイブド
2 ミアズマバスター エングレイブド アンビデクスタリティ
3 ミアズマバスター エングレイブド スティール
4 ナイトロード エングレイブド インタラプト
5 ブレイカーブランド エングレイブド バッドフォーチュン
6 ドッジムーブ ルックアウト スティール

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
GMから 205 60 15,000
ギルド分含め
1 10/22 『氷炎の洞窟』 35 5 6,100 パンダ カーネリッキーズィリックブラン
取得総計 175 65 21,600

収支履歴

武器

ファインダガーS2::-250*5
ファインダガーS2::-250*5
水のクリスタル::-300
採取のクリスタル::-1000
武烈のクリスタル::-1000
武烈のクリスタル::-1000

防具など

ロストデビルズキャップS1::-2500
敏捷のクリスタル::-500
ローブS2::-30*5
飛行のクリスタル::-500
採取のクリスタル::-1000
踊り子の衣装S2::-200*5
飛行のクリスタル::-500
採取のクリスタル::-1000

消耗品


毒消し::-10*1
野菜::-20*5

その他アイテム

冒険者セット::-10
小道具入れ::-20
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
漆黒の星::-2500

チャットパレット

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