ゆとシートⅡ for AR2E

近代兵器妖精さん

プレイヤー:シーラ

PC エリア:すべて

メインクラス
シーフ
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
種族
フェイ(スプライト)
年齢
性別

成長点

使用
100
残り
-100
総計
0
キャラクター
レベル
5
HP
57
MP
54
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 16 5 1 1 7 7+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 8 2 1 1 4 4+2D
精神 10 3 3 3+2D
幸運 11 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 妖精式拡散粒子砲〈スプライトニウムレーザー〉 11 3 23 2 20m
錬金銃/両ガンストック(重量+1、命中+1、行動修正+2)
パウダーチャージ(重量+1、攻撃+3)
スピードローダー(重量+3、行動修正+5)
ライフル(攻撃力+10)
ショットガン(攻撃力+1、選択(範囲)化)
レールガン(命中+1)
スペシャライズ(命中+2、攻撃+2)
左手
頭部
胴部
補助防具
装身具
合計 武器 11/16 3 0 23 0 0 0 0 2 0
防具 0/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+3D 23+2D 5+2D 0 3 11 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 《フェイ:スプライト》 1 セットアッププロセス
メイキング
自動成功 単体 20m 5
対象が行なう武器攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はラウンド終了まで持続する。また、キャラクター作成時に《飛行能力》を取得する。
シーフ 《インタラプト》 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
アルケミスト 《ガンスミス》 1 アイテム 自身
マスケットを1個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
アルケミスト 《コンプレックス》 2 アイテム 効果参照
いずれかの《コンバージョン:~~》5で取得可能。あなたは《コンバージョン:~~》のスキルを合計で[SL+1]個まで取得でき、取得した《コンバージョン:~~》の効果を全て適用する。ただし、「射程」はもっとも短いものとなる。武器の名称は、あなたが任意につけて良い
アルケミスト 《コンバージョン:ライフル》 5 アイテム 効果参照
《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の武器の名称を「ライフル」に変更する。さらにその武器の「攻撃力」に+[SLx2]、「射程:50m」に変更する。
アルケミスト 《コンバージョン:ショットガン》 1 アイテム 効果参照
《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の名称を「ショットガン」に変更する。さらにその武器の「攻撃力」に+SL、「射程:20m」に変更する。また、この武器による武器攻撃は常に「対象:範囲(選択)」となる。
アルケミスト 《コンバージョン:レールガン》 1 アイテム 効果参照
《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の名称を「レールガン」に変更する。さらにその武器の「命中修正」に+SL、「射程:60m」に変更する。
アルケミスト 《オプションパーツ》 3 アイテム 自身
「種別:銃部品」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ携帯する。
シーフ 《スペシャライズ:錬金銃》 2 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器の命中判定の達成値とダメージに+[SL]する。
アルケミスト 《アームズマスタリー:錬金銃》 1 パッシブ 自身
錬金銃の命中判定に+1Dする。
一般 《イクイップリミット》 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 《トレーニング:筋力》 1 パッシブ 自身
筋力基本値を+3する。
他スキル 《飛行能力》 1 パッシブ 自身
飛行状態となる。シーンに登場する際、このスキルの効果を適用するか、適用しないかを選択すること。このスキルの効果の適用と解除はマイナーアクションで行なう。

スキルLv合計[19/18+1] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 11
所持金
G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 フェイ(スプライト) 《フェイ:スプライト》/《飛行能力》
シーフ 《インタラプト》 《スペシャライズ:錬金銃》 《スペシャライズ:錬金銃》
アルケミスト 《コンバージョン:ライフル》 《コンバージョン:ライフル》
2 《コンバージョン:ライフル》 《オプションパーツ》 《ガンスミス》
3 《コンバージョン:ライフル》 《オプションパーツ》 《アームズマスタリー:錬金銃》
4 《コンバージョン:ライフル》 《コンプレックス》 《コンバージョン:ショットガン》
5 《コンバージョン:レールガン》 《コンプレックス》 《オプションパーツ》

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice