ゆとシートⅡ for AR2E

キャンペ用

プレイヤー:フジヤマ

いざ、参る!」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ルイネーター
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
17
性別

成長点

使用
180
残り
20
総計
200
キャラクター
レベル
5
HP
56
MP
55
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 13 4 1 1 6 6+2D
敏捷 20 6 1 1 8 8+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 11 3 1 1 5 5+2D
精神 12 4 4 4+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1ダークネスエッジ 1 11 至近
短剣/片武器攻撃力:CL+3(+3)
アームズクリスタル:武烈のクリスタル

武器の攻撃力を+3する。

継承:スロット(アームズクリスタルを一つセット可能)
伝承:暗闇の武具(明度3以下の効果を受けず、暗闇時武器攻撃のダメージに+『(CL/3)+2』Dする)
宿命:破滅


左手 S1ファインダガー 3 6 至近
短剣/片アームズクリスタル
①精霊:闇のクリスタル

武器攻撃のダメージを闇属性魔法Dにできる。
頭部 S1ロストデビルズキャップ 3 5 1 1 0
パッシブ。明度2以下の『暗闇』の効果をうけない。『暗闇』にいる限り、攻撃のダメージに+5する

アームズクリスタル:敏捷のクリスタル

『敏捷』に+1する。
胴部
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2

装備者が回避判定に成功したとき、攻撃してきたキャラクターに『スリップ』を与える。
装身具 ロストデビルズアイ 1 4
パッシブ。装備者は暗闇の影響を受けているものとして扱う。また、暗闇の影響を受けている限り、行動値を+4する。
合計 武器 4/9 0 0 16 11 2 3 0 4 0
防具 6/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
命中判定
Lアームズマスタリー:短剣・・・+1D

攻撃力


回避判定
Lバタフライダンス・・・+1D

物理防御力


魔法防御力



行動値


移動力
ダイス数修正 1 1
2 2
リンク効果:命中+2回避+2
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+3D 22+2D 12+3D 3 4 17 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 効果参照
メイキング
自身
選択した『タイミング:メイキング』の種族スキルを修得する。幸運基本値に-3する
他スキル ベスティア:アクィラ 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の攻撃力を『攻撃力+3』に変更する。さらにキャラクター作成時に『飛行能力』を取得する。
他スキル 飛行能力 1 パッシブ 自身
飛行状態となる。シーンに登場する際にこのスキルを適用するかどうかを選択出来る。このスキルの効果の適用と解除はマイナーアクションで行う。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
命中判定に+1Dする
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭使用
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備している二つの武器の「命中力」「攻撃力」「行動補正」を合計し、「種別」をすべて備えた一つの武器として扱う
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。対象の数が2体以上なら、ダメージを+『SL×2』する。 クリティカル:ダイスロール増加
ダンサー ダンスマカブル 5 メジャーアクション 自動成功 単体 20m 12 シナリオSL回
対象が行う攻撃の命中判定で1個以上の6の目が出た場合、その攻撃はクリティカルになる。この効果は対象の攻撃の命中判定でクリティカルが発生するか、シーン終了まで続く。
ダンサー アプリケイション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
MP回復を行う。自身のMPを『CL×5』点回復する
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が『タイミング:パッシブorアイテム』以外のスキルを使用したときに使用出来る。そのスキルを無効化する。
ダンサー エントリーマカブル 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
『ダンスマカブル』をセットアップに使用出来る。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアティブプロセスにメインプロセスを行う(このメインプロセス後、行動済みとなる)。対象はこのスキルの効果を拒否でき、その場合使用回数には数えない。
ルイネーター エングレイブド 1 パッシブ 自身
フリプレイでEPを『SL×3+1』点獲得する。アフタープレイですべて失われる。クライマックスフェイズ後にEPが0になってた場合、ロストする。
ルイネーター ナイトロード 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
『暗闇』の効果を受ける場所にいるときに使用出来る。EPを1点消費。暗闇の効果を受けず、あらゆるダイスロールに+1Dする。この効果は暗闇の効果を受けない場所に移動するか、シーン終了時まで持続する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値に+3する。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費、その攻撃のダメージに+『(その攻撃の対象数)D』する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身
リアクションの判定の直前で使用する。フェイトを1点消費し、その判定に+2Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ感知の判定に+1Dする。また、失敗してもトラップを作動しなくなる。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値に+3する。
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
『感知』判定による情報判定を行う際+1Dする。
誓約 アルコンシード 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ2回
ダメージロールの直前に使用する。そのダメージに+『(CL+1)D』する

スキルLv合計[20/17+3] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 9
所持金
4745 G

携行品・所持品

冒険者セット(野営セット、ロープ、ランタン、火打ち石)@[5]
ベルトポーチ(携帯重量+2)
バックパック(携帯重量+5)

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50 恩恵:伝承武具をひとつ獲得する(S1ダークネスエッジ)
束縛:伝承武具を装備していない場合、判定に-1D
天魔の野望 10 恩恵:『アルコンシード』を修得する
束縛:『アルコンシード』を1セッションで2回使用するとロストする
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

CL6:ニンジャ ミラーアタック マーダースキル

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン ハーフブラッド
シーフ アームズマスタリー:短剣 アンビデクスタリティ ワイドアタック
ダンサー ダンスマカブル ダンスマカブル
2 ダンスマカブル アプリケイション ソードダンス
3 ダンスマカブル バタフライダンス インタラプト
4 ダンスマカブル エントリーマカブル エンカレッジ
5 ルイネーター エングレイブド ナイトロード

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 200 17,500
取得総計 200 0 17,500

収支履歴

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ロストデビルズアイ::-2400
S1ロストデビルズキャップ::-2500*2
ロストデビルズマント::-3200
敏捷のクリスタル::-200
S1ファインダガー::-250*2
武烈のクリスタル::-1000
精霊:闇のクリスタル::-400

チャットパレット

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