“Game Master”Catenadolg
プレイヤー:カテナドルグ
よろしくお願いします
- メインクラス
- サポートクラス
- 称号クラス
- 種族
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 0
- 残り
- 46
- 総計
- 46
- キャラクター
レベル - 1
- HP
- 0
- MP
- 0
- フェイト
- 6
- /使用上限: 0
能力 基本値 |
能力 ボーナス |
クラス修正 メイン/サポート |
スキル 他 |
能力値 | スキル 他 |
判定 +ダイス数 |
||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 0 | 0 | 0 | 0+2D | ||||
器用 | 0 | 0 | 0 | 0+2D | ||||
敏捷 | 0 | 0 | 0 | 0+2D | ||||
知力 | 0 | 0 | 0 | 0+2D | ||||
感知 | 0 | 0 | 0 | 0+2D | ||||
精神 | 0 | 0 | 0 | 0+2D | ||||
幸運 | 0 | 0 | 0 | 0+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
境遇 | |
目的 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 |
攻撃力 | 回避 修正 |
物理 防御力 |
魔法 防御力 |
行動 修正 |
移動 修正 |
射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | |||||||||||
左手 | |||||||||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | |||||||||||
補助防具 | |||||||||||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 0/0 | 0 0 | 0 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 0/0 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】 |
攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】 |
物理 防御力 |
魔法 防御力 【精神】 |
行動値 【敏捷】 +【感知】 |
移動力 【筋力】+5 |
||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | +2D | +2D | 0+2D | 0 | 0 | 0 | 5 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 0 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 0 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 0 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 0 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 0 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 0 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 0 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 0 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト |
使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | 小心者 | 1 | パッシブ メイキング |
― | 自身 | ― | ― | ― | |
どこにどなたの地雷があるか分からない。トラブル防止の為にも事前コンセンサスをしっかり取り、疑わしいことをしてしまったら最速でフォロー、謝意を伝えること。万が一トラブルになった場合はまず自らの内側に非を探し、見つければ謝罪の上改善について建設的な話し合いを行う姿勢を見せること。自らに非がなく、かつそのトラブルの風評が悪影響を及ぼす場合は徹底抗戦すること。その為にも自己保身を完璧に行ない、相手方の非を理路整然と述べられるよう常に準備すること。それ以外のケースでは争わず距離だけ取ればよしとする。 | |||||||||
一般 | セルフ縛り | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
キャラクターの設定を立たせる為にデータ上の縛りを設ける。スキル、アイテム、種族、誓約において地域またぎを行なわない。また、各キャラクターに誓約はひとつまで取得できるものとする。さらに、あらゆるデータにおいて基本的に相当品としての運用を行なわず、セッション参加者不変の共通認識である公式の描写や演出、設定を遵守する。ただし、必要に応じて解釈の工夫は行なうこと。以上、これらの縛りは他PLに強いてはならない。これらの縛りは他セッション参加者に勝手ながら配慮させていただく為に設ける為のものであり、他者に認められた権利を侵害する意図を含んではならない。同様に縛ってきた他PLがいらっしゃれば報いる工夫は必要。 | |||||||||
一般 | 未裁定・未解決問題には触れない | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
GMや他コミュニティメンバーを煩わせない。未裁定の問題あるスキルやアイテム、パワー、誓約は使用せず、何者にも伺いも立てない。具体的には《マジックファンクション》、《トキシックスピリット》はタイミングが不明瞭なので使用しない。《クリエイトダークネス》など効果が難解なスキルや、封鎖のクリスタルなどと言った処理裁定が割れそうなアイテムは使用せず質問もしないこと。効率や強さを捨ててでも分かりやすいデータだけでキャラクターを組むこと。既に統一見解として裁定が出されているデータについてはこの限りではない。 |
スキルLv合計[1/6] / 一般スキルLv合計[2]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 0
- 所持金
- 26566 G
携行品・所持品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
PL管理するキャラクター達
各レベル帯にちょうどいい感じにキャラクターを置けたら嬉しい。CL5帯とCL10〜、CL7〜9にアコ+それ以外が居たらパーティバランスは取り易いのかな。要観察。成長点を稼がせてもらう為にも高レベルキャラは一体早めに欲しい。GMで高レベル卓立てればそれで済む話かも。時間ある時もっと設定書こうね
ギゼラ
"代行者" ギゼラ
遥かな地、アースランより使命を帯びて召喚されたダークエルフ(闇の森の妖精)の女性。ユグドラシルを知覚し魔術を強化する神権の代行者。
地域:アースラン
誓約:-
ギルド:-
成長計画
暫くCL5帯でフェイバード始動型コンパイル:ブースト、チェンジコールでカドケウスを握って味方を支援する感じで行きます。
CL5帯で他のアコが生まれたらギゼラをリビルドしつつ成長させ、ホーリーオーダー始動型のコンパイル:ブーストに切り替え。ホーリーグレイスとアタックハイロウ、コンパイル:ブーストで汎用性の高い支援能力を目指す。
上級後はバリアプリーストを目指しつつシーリィ伸ばしてフェイトを高め、ホーリーオーダーⅢとバリアによる連続攻撃対応の範囲プロテクションが撃ち放題できるようになったら嬉しい。シーリィとの噛み合わせを考えればホーリーグレイスではなくウェポンやワードの方が良さそうではある。
ユリウス
"神殿騎士" ユーリウス・エルヴァルト・リーメンシュナイダー
ディアスロンドに連なる七大神信仰の神殿に剣を捧げた騎士。ベルヴェに想い人が取り残されている。
地域:アースラン
誓約:-
ギルド:エーデルシュタイン
成長計画
CLはどんど上げていく。CL8でチェンジコールを取得しカドケウスを呼び出そう。
上級後はグレイスフォースの取得を最優先し、ホーリーウェポンとアタックハイロウにそれぞれ精神を乗せつつ余った枠でホーリーヒット、シャインストライクを取得して自身の攻撃能力も確保しよう。メジャーでヒールする事が多そうなのでパニッシャーをガンガン切って良い。
称号はプロフェッサー。エフェクトエクステンドを優先しアタックハイロウとホーリーフィールド分の2枠を取得する感じ。後は適当。
ヴェンデリン
"見えざる手" ヴェンデリン
複数の短剣と異形を組み合わせて操る妖魔の戦士。
別の地で追われる身となり、過去の記憶から逃避するべく戦いに明け暮れる。
地域:エリンディル大陸西方
誓約:伝説の武具
ギルド:黎明会
成長計画
CLは一旦12くらいで止める。ボーパルアーツ最優先、ゲイルスラッシュとラピッドハンド、インテュイション、ストップトラップを優先。枠があればシャドウハイドも。範囲ダメージと攻撃阻止性能と回避をいずれもこなせるようにすること。
称号は後回しにして余った枠でアタックルーンとダークルーンでいいかな。残りはフェイトを取ろう。フェンサーだし。
アストリッド
"妖婆" アストリッド
この老婆はログレスの地下牢に封じられていた咎人だったが、罪を贖うべくマジェスタ復興の為に冒険者として働かされている。
本人は痴呆が進んでおり過去の悪事をほとんど覚えていないようではあるが……。
地域:アースラン
誓約:刺客の末路
ギルド:"梟"
成長計画
CLはどんどん上げていく。武器攻撃力を可能な限り上げておくこと。ミアズマウェポンとスタイル:クラフト、アンリミテッドアームズによるグローヴィスの涙、サクセション、強化、レジェンドなどで伸ばしていく。
上級後はクロススラッシュとフルスイングを優先。ピアシングミアズマと併用する為にファストセットも欲しい。
称号後はひたすらレジェンドとグレートスケイルでいいと思う。攻防一体のウォーリアになろう。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 |
習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | |||||||||||
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 0 |
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1 | 2022-07-22 | 修練の洞窟(ランダムダンジョン)の調査 | 138 | 51,500 |
カテナ | 死ンヤ様(103)フジヤマ様(103)柚子之木様(103)Pochi様(103) | |
2 | 2022-07-25 | 修練の洞窟(ランダムダンジョン)の調査 | 91 | 10,133 |
カテナ | にゃぎ様(68)Pochi様(68)フェルド様(68)シーラ様(68) | |
2022-07-26 | PC「ヴェンデリン」に移動 | -229 | -60,000 |
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3 | 2022-07-31 | 修練の洞窟(ランダムダンジョン)の調査 | 134 | 52,933 |
カテナ | シーラ様(80)にゃぎ先生(80)フジヤマ様(80)鹿波様(81)むむこ先生(80) | |
2022-08-02 | PC「ユリウス」に移動 | -88 | -28,000 |
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取得総計 | 46 | 0 | 26,566 |