ゆとシートⅡ for AR2E

コノハ

プレイヤー:鹿波澪

メインクラス
シーフ
サポートクラス
バートル
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
14
性別

成長点

使用
415
残り
57
総計
472
キャラクター
レベル
9
HP
84
MP
71
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 4 4+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 25 8 1 1 3 13 13+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 19 6 1 3 10 10+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 名家の中でも、特殊な血を色濃く継いだ産まれ。
名家
境遇 はるか東方の地より旅をしてきた。
渡来
目的 自身の技術を高め、一族の一員と認められること。
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ソードブレイカーS1 3 7 1 1 至近
短剣/双迅速のクリスタル
左手 ソードブレイカーS1 3 7 1 1 至近
短剣/双迅速のクリスタル
頭部 モガ=ムリの頭巾S1 4 0 5 2
感知のクリスタル。騎乗時感知に+2
胴部 モガ=ムリの馬上服S1 6 7
敏捷のクリスタル。騎乗時、ラウンドに1回回避に+1d
補助防具 スピードシューズ 4 1 4 3 3
装身具 モガ=ムリの爪
騎乗時敏捷に+2
合計 武器 6/18 0 0 7 7 1 18 2 5 3
防具 14/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ライトニングライド、エクウス
10 20
ダイス数修正 1 2
神馬の鞍、バートルセット(3),漆黒の星
2 1 6 32
神馬の鞍の移動力はCL×3
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 11+4D 14+2D 15+4D 18 5 44 64

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 10 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 パッシブ
メイキング
幸運-3、メイキングスキルを取得
他スキル ベスティア:エクウス 1 パッシブ
メイキング
素手の攻撃力をCL+4に変更。移動力に+10,常時騎乗状態に
シーフ インタラプト 1 効果参照 シナリオ1回
パッシブ以外のスキルに割り込み、効果を打ち消す。
シーフ アンビデクスタリィ 1 パッシブ
短剣、鞭を2つ装備して双として扱う。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ
短剣の命中に+1d
バートル ライトニングライド 5 パッシブ 騎乗
行動値、移動力に+「SL×2」
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ
回避に+1d
バートル ライドマニューバ 1 パッシブ 騎乗
回避に+1d
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖されている場合には使用不可
ダンサー ステップ:ブライト 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
行動値に+「SL×3」。シーン継続
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージに+「SL×3」。シーン継続
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
ステップスキルを2種同時に使用する。
バートル ランニングアウェイ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5
ファストムーブを同時に使用する。
バートル ファストムーブ 5 ムーブアクション 自動成功 自身 5 シーンSL回
離脱を行う。封鎖されていても使用可能。
バートル クイックドリンク 1 ムーブアクション 自動成功 自身 騎乗/シーンSL回
ポーション/食料を使用する
バートル ウィンドアタック 1 マイナーアクション 自身 5 騎乗
ダメージに+敏捷
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
2体以上を攻撃した場合、ダメージに+SL×2
シーフ ピアシングストライク 1 DR直前 自動成功 自身 5
ダメージに+SLd
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照
武器攻撃と同時に使用。フェイトを1使用。ダメージに+対象数d
一般 アスレチック 1
跳躍、登坂に+1d
一般 イクイップリミット 1
装備重量に+5
一般 トレーニング:敏捷 1
基本値に+3
一般 トレーニング:感知 1
基本値に+3
一般 トレーニング:器用 1
基本値に+3
一般 トレーニング:筋力 1
基本値に+3
一般 マシンリム 1
筋力、器用、敏捷の基本値に+1。相当スキル:剛健かつしなやかな肉体
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 3 シーン1回
分類:ポーションを1つ使用する。

スキルLv合計[30/29+1] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 13
所持金
76409 G

携行品・所持品

冒険者セット5

神馬の鞍3
漆黒の星1


ポーションホルダー
→ハイMPポーション0*5

ハイHPポーション1*2

ランチボックス
→野菜[0*5]

誓約

成長点恩恵・束縛など
ヴェリアンティーノ 20 神馬の鞍を所有。
所属ギルド
無所属
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

エリンディル東方に存在する小国、その中でも忍の名家の出身。
その家は獣の血を継いでいると言われており、コノハはその中でも特に優秀な脚力を持って生まれた。
しかし、強すぎる脚力は駆けるたびに大きな足音と痕跡を残し……忍には到底向かないもの。
やがて一族の恥として扱われ、修行の旅という名目で家から排出。目的地もなく、しかし脚力は強いため、いつしかエリンディル西方までの道のりを踏破し、マジェスタに滞在している。

とうに一族からはいなかったものとして扱われ、連絡手段の一つも与えられていないにもかかわらず……本人は未だ一族のことを信頼しており、「弱点を克服できたらきっと迎えに来てくれる」と信じ、修行と仕事に励む日々。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン ハーフブラッド/ベスティア:エクウス
シーフ インタラプト アームズマスタリー:短剣 アンビデクスタリィ
ダンサー ステップ:ブライト ステップ:ファイア
2 ステップ:ブライト ステップ:ファイア クイックステップ
3 バートル ステップ:ブライト ステップ:ファイア
4 ランナップ ファストムーブ ライトニングライド
5 バタフライダンス ファストムーブ ライトニングライド
6 ワイドアタック ファストムーブ ライトニングライド
7 ウィンドアタック ファストムーブ ライトニングライド
8 ランニングアウェイ ファストムーブ ライトニングライド
9 ライドマニューバ ピアシングストライク クイックドリンク

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
復興ボーナス 50 1,000
関門突破 マジェスタ大橋の死闘 130 71,666
夏の日差しに焼かれるロックスター 48 2,400
~斬~ 闘神オーディン討滅戦 130 35,833
another day - マグロの降る日 - 114 24,000
取得総計 472 0 135,399

収支履歴

ソードブレイカーS1::-1600*2


俊足のブーツ(売)::-1400
グリーンベレーS1(売)::-500
ローブS1(売)::-30
モガ=ムリの頭巾S1::-15200
モガ=ムリの馬上服S1::-16200
モガ=ムリの爪::-9200
スピードシューズ::-6800



迅速のクリスタル::-200*2
感知のクリスタル::-200*2
敏捷のクリスタル::-200*2

漆黒の星::-2500

ポーションホルダー::-150
ハイMPポーション::-300*5
ハイHPポーション::-300*3

ランチボックス::-50
野菜::-30*5

冒険者セット::-10

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice