ゆとシートⅡ for AR2E

クロエ

プレイヤー:フジヤマ

よろしくね。おにいちゃん、おねえちゃん」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
グライアイ
年齢
14
性別

成長点

使用
215
残り
84
総計
299
キャラクター
レベル
6
HP
68
MP
57
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 5 5+2D
器用 16 5 1 6 6+2D
敏捷 21 7 1 1 1 10 10+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1ダークネスナイフ 1 12 至近
短剣/片武器攻撃力:CL+3(+3)
アームズクリスタル:武烈のクリスタル

武器の攻撃力を+3する。

継承:スロット(アームズクリスタルを一つセット可能)
伝承:暗闇の武具(明度3以下の効果を受けず、暗闇時武器攻撃のダメージに+『(CL/3)+2』Dする)
宿命:伝説

左手 S2ファインダガー 2 9 至近
短剣/片アームズクリスタル:

①精霊:光のクリスタル

武器攻撃のダメージを光属性魔法Dにできる。

②武烈のクリスタル

武器の攻撃力を+3する。
頭部 S1ロストデビルズキャップ 3 5 1 1
パッシブ。明度2以下の『暗闇』の効果をうけない。『暗闇』にいる限り、攻撃のダメージに+5する。

アームズクリスタル:敏捷のクリスタル

『敏捷』に+1する。
胴部 S1ロストデビルズスキン 7 1 3
効果参照。装備者のHPが1点でも回復した場合、『物理防御力』と『魔法防御力』を+1する。この効果はシーン終了まで持続し、累積する。


アームズクリスタル:飛行のクリスタル

パッシブ。『飛行』状態になる。
補助防具 バックラー 1 1 2 -1
装身具 ロストデビルズアイ 1 0 4
パッシブ。装備者は暗闇の影響を受けているものとして扱う。また、暗闇の影響を受けている限り、行動値を+4する。
合計 武器 3/15 0 0 17 14 3 6 0 4 -1
防具 12/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
注意:ステップ系使用時かつHP最大値のステ
5 4 4
バトルステップ3・・・命中攻撃力回避+3
アームズマスタリー:短剣・・・命中+1D
グライアイ:インビジブルハンド・・・攻撃力+1D
バタフライダンス・・・回避+1D
スぺシャライズ:短剣・・・命中攻撃力+1
太陽のリボン・・・全判定+1
S1ダークネスナイフ・・・攻撃力+『(CL/3)+2』D
ハードビート・・・攻撃力+1D
ダイス数修正 1 6 1
2 2
リンク効果・・・命中+2回避+2
ダイス数修正
合計+ダイス数 13+3D 30+8D 19+3D 6 4 18 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 グライアイ:インビジブルハンド 1 パッシブ
メイキング
自身 短剣使用、双使用
携帯品に『分類:短剣』を二つ以上装備してる場合に有効。武器攻撃のダメージを+1Dする。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。対象の数が2体以上なら、ダメージを+『SL×2』する。 クリティカル:ダイスロール増加
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値に+3する。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣
武器攻撃時、命中を+1Dする。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭使用
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備している二つの武器の「命中力」「攻撃力」「行動補正」を合計し、「種別」をすべて備えた一つの武器として扱う。
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+『SL×3』する。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費、その攻撃のダメージに+『(その攻撃の対象数)D』する。
ダンサー バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
ダンサー パフォーマンス 1 パッシブ 自身
プリプレイ時、所持金を+『敏捷×100』する。
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身
『ステップ:~』の効果が持続しているときに有効。攻撃の命中判定、回避判定、攻撃ダメージにそれぞれ+SLする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が『タイミング:パッシブorアイテム』以外のスキルを使用したときに使用出来る。そのスキルを無効化する。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備、双装備、防御中一回
ダメージ軽減を行う。装備してる武器の攻撃力の合計だけ、物理ダメージを軽減する。
シーフ スぺシャライズ:短剣 1 パッシブ 自動成功 自身 短剣装備
武器攻撃の命中、攻撃力に+『SL』する。
ダンサー ステップ:ダーク 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+『SL×2』する。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基礎値に+3する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定の直前で使用する。フェイトを1点消費し、その判定に+2Dする。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基礎値に+3する
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
『ステップ:~』のダンサーのスキルを2つ同時に使用する。
ダンサー ハードビート 1 パッシブ 自身
自身のHPが最大値で有る限り、攻撃のダメージに+『SL』Dする。
ダンサー エアリアルレイブ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 至近 7 飛行
対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージに+1Dし、ダメージに+『SL×3』する。

スキルLv合計[21/21] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 22
所持金
11010 G

携行品・所持品

冒険者セット(野営セット、ロープ、ランタン、火打ち石)5
ベルトポーチ(携帯重量+2)0
バックパック(携帯重量+5)0
ドロップポーチ(ドロップ品×5収納可能)0


小道具入れ(種別『道具』かつ重量1を5個まで収納・重量を0にする)0
L『太陽のリボン(ダンサーの『ステップ:~~』の効果中あらゆる判定に+1)』

シースベルト(種別『短剣』の武器を4つまで収納・重量を0にする)
L『カタール×2(短剣)攻撃力:5』
L『ファインダガー(短剣)攻撃力:6』

ポーションホルダー(種別『ポーション』かつ重量1を5個まで収納・重量を0にする)0
L『MPポーション(消耗品。メジャーかマイナーで使用者のMPを『2D』回復)』×1
L『ハイHPポーション(消耗品。メジャーかマイナーで使用者のHPを『4D』回復)』×2
L『毒消し(消耗品。メジャーかマイナーで使用者が受けている毒を回復する)×2』

ランチボックス(種別『食料・料理』のアイテムを5個まで収納・重量を0にする)0
Lグライア丸(消耗品。メジャーかマイナーで使用者のHPを『3D』回復。グライアイ専用)
L団子(消耗品。メジャーかマイナーで使用者のMPを『2』回復。)×4

団子(消耗品。メジャーかマイナーで使用者のMPを『2』回復。)10

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50 恩恵:伝承武具をひとつ獲得する(S1ダークネスナイフ)
束縛:伝承武具を装備していない場合、判定に-1D
所属ギルド
黒腕の道化師
ギルドマスター
ヘンリー

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

年齢:14
性別:女
髪の色:白色/ 瞳の色:金色 / 肌の色:褐色)
身長:133
体重:29
酒耐性:ー/100
食事量:40/100


旅芸人として各地を転々とするグライアイの少女。

異形が表に見えにくいことを利用し、普段はヒューリンとして振る舞っている。

普段はダンスで生計を立てているが、一攫千金が望める冒険者としての活動にも積極的。


S1踊り子の衣装

履歴

今後の方針

一般スキル:ウェポンチェンジ


アイテム・・・
短剣 基本買い替え式。ある程度装備が整ったら、S3中心で。最終的に計7本保存して、それぞれに別の属性を付与しておけば、基本のダークネスナイフとの組み合わせで、臨機応変に戦える? 物理との選択も可能に。物理ナイフと、魔法Dナイフは最低でも保持。
漆黒の星(2500G)命中+1行動値+1 強い

CL6~バトルマント(1300G)ダメージ+2 雑に強い。
CL8~トリックマント(6500G)ダメージ+2D 無限に強い 
CL8~陸マグロ(12000G)飛行付与、回避+1Dのマウント。 これの取得で、エアリアルレイブの取得視野

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 グライアイ グライアイ:インビジブルハンド
シーフ ワイドアタック アームズマスタリー:短剣 アンビデクスタリティ
ダンサー ステップ:ファイア ソードダンス
2 バタフライダンス バトルステップ パフォーマンス
3 インタラプト ナイフパリー バトルステップ
4 バトルステップ スぺシャライズ:短剣 ステップ:ダーク
5 クイックステップ ステップ:ファイア ハードビート
6 ステップ:ファイア エアリアルレイブ ステップ:ダーク

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
復興ボーナス 10+10 200+200
プリプレイ:パフォーマンス 700
1 4/25 ダマスカス鋼を求めて 24 3,000+800 にゃぎさん wingless柚子之木
MPポーション×1 獲得 フリプレイ:パフォーマンス(敏捷8)
2 5/2 迷子の子犬探し 30 1,500+800 にゃぎさん winglessカークスポチやまいけトロ
フリプレイ:パフォーマンス(敏捷8)
3 5/5 誘拐事件 27 2,500+800 にゃぎさん winglessぎあくろネコヤポチユート
HHPポーション×1 獲得 フリプレイ:パフォーマンス(敏捷8)
4 5/7 災いの百合の花 30 1,093+800 泥紳士 winglessポチシンヤやまいけ
フリプレイ:パフォーマンス(敏捷8)
5 5/7 魔獣鎮圧 34 5,400+800 ネコヤ シンヤやまいけろこぐらにゃぎさん
フリプレイ:パフォーマンス(敏捷8)
6 5/8 復興へ向けて素材収集:遺跡発見 37 4,340+800 wingless やまいけろこぐらにゃぎさんポチネコヤ
フリプレイ:パフォーマンス(敏捷8)
7 5/14 マジェスタの夢幻迷宮 DL6 47 2,302+1,000 にゃぎさん シンヤむむこ
団子×4 消費 フリプレイ:パフォーマンス(敏捷10)
8 5/14 招待:道化のお遊び 50 10,600 ポチ ネコヤシンヤwinglessトロ柚子ノ木
取得総計 299 0 38,135

収支履歴

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
小道具入れ::-20
ナイフ×2::-10*2
カタール×2::-150*2
手入れ道具::-200
ばっくラー::-150
踊り子の衣装::-200
ドミノ::-200
MPポーション::-50
ロストデビルズキャップ::-2500
ドミノ売却::+200/2
踊り子の衣装S1化::-200
回避のクリスタル::-300
ファインダガー×2::-250*2
ナイフ×2売却::+10*2/2
ロストデビルズアイ::-2400
手入れ道具売却::+200/2
ファインダガーS1化::-250
精霊:光のクリスタル::-400
太陽のリボン::-2500
HHPポーション::-200
毒消し×2::-10*2
ポーションホルダー::-150
武烈のクリスタル::-1000
シースベルト::-1000
ロストデビルズスキン::-4500
ファインダガーS2化::-250*3
武烈のクリスタル::-1000
ロストデビルズスキンS1化::-4500
飛行のクリスタル::-500
ランチボックス::-50
グライア丸::-40
団子×4::-10*4
団子×4::-10*4
ロストデビルズキャップS1化::-2500
敏捷のクリスタル::-200
ドロップポーチ::-500
団子×10::-10*10

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice