ゆとシートⅡ for AR2E

マチルダ

プレイヤー:へベレケ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
グライアイ
年齢
15
性別

成長点

使用
25
残り
-1
総計
24
キャラクター
レベル
2
HP
39
MP
35
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 10 3 1 1 5 5+2D
敏捷 14 4 1 5 5+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 11 3 1 1 5 5+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 9 15 10m
魔導銃/双攻撃力:+[CL+3]
+[《トリブルガンズ》SL×5]
《キャリバー》(P95)で取得可能。パッシブ。至近の対象に射撃攻撃が可能。
左手
頭部
胴部
補助防具
装身具
合計 武器 9/9 0 0 15 0 0 0 0 0 0
防具 0/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
アームズマスタリー:魔導銃 命中+1D
フェイス:ダグデモア 行動値+2
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 15+2D 5+2D 0 3 12 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 グライアイ:ショットアイ 1 セットアッププロセス
メイキング
自動成功 自身 5
射撃攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
誓約 トリプルガンズ 2 アイテム 自身
《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL×5]し、「重量:9」の「装備部位:双」に変更する。ただし、《キャリバーガンパード》を取得できなくなる。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。
効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージロールに+[SL×2]する。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバー(P134)を1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 魔導銃装備
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》は同時に適用できない。
ガン
スリンガー
ワンコインショット 1 DR直前 自動成功 自身 4 魔導銃使用
射撃攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃の対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-[SL×3](最低0)する。
ガン
スリンガー
マジックバレット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6 魔導銃使用
ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+[SL×2]し、ダメージを〈無〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
【行動値】に+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 マジカルハーブ 1 アイテム 自身
このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション(『R1』P176)、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーション(『R1』P176)を取得する。
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。
その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。

スキルLv合計[10/9+1] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 9
所持金
G

携行品・所持品

小道具入れ

パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
[アイテム1:]
[アイテム2:]
[アイテム3:]
[アイテム4:]
[アイテム5:]

ランチボックス

パッシブ。所持者は「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
[アイテム1:]
[アイテム2:]
[アイテム3:]
[アイテム4:]
[アイテム5:]

ポーションホルダー

パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
[アイテム1:MPポーション(マジカルハーブ)]
[アイテム2:MPポーション(マジカルハーブ)]
[アイテム3:MPポーション(マジカルハーブ)]
[アイテム4:MPポーション]
[アイテム5:MPポーション]

追加携帯可能重量2(2)

ベルトポーチ

パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。

誓約

成長点恩恵・束縛など
三丁拳銃 10 ●恩恵
パッシブ。あなたはスキル《トリプルガンズ》を、SL1で取得している。

●束縛
あなたはキャリバーの手入れを欠かしてはならない。
プリプレイに[CL×CL×10]Gを消費する。
消費できない場合、《トリプルガンズ》は効果を失う。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 グライアイ グライアイ:ショットアイ
シーフ インタラプト ワイドアタック フェイント
ガンスリンガー アームズマスタリー:魔導銃 キャリバー
2 ワンコインショット マジックバレット トリプルガンズ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 薬草採取/はびこる山賊団 24 713 パンダ ラリアフローラティア
アルカプライムストーン41
取得総計 24 0 1,213

収支履歴

ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
MPポーション*2::-50*2

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice