ゆとシートⅡ for AR2E

神楽木 アラタカグラギ     

プレイヤー:フェルド

メインクラス
スカウト
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
16
性別

成長点

使用
595
残り
9
総計
604
キャラクター
レベル
11
HP
98
MP
+11=96
フェイト
5
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 25 8 2 1 1 12 12+2D
敏捷 17 5 1 6 6+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 19 6 1 1 8 8+2D
精神 7 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 2 5 5+2D

ライフパス

出自 元は現代日本に住む高校生だった。
現代人
境遇 平凡な日々を過ごしていた。今となっては懐かしい日々。
平凡
目的 異世界で生きる意味を見つけることができていない。今はただただ死にたくないから生きている。
無目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 6 35 10m
魔導銃/双「キャリバーガンバード」の効果により攻撃力に+[SL*3]「重量:6」「装備部位:双」に変更。
「カスタムガン」の効果で攻撃力+6
左手
頭部 グリーンベレーS2 3 1 1
・「敏捷のクリスタル」敏捷+1
・「器用のクリスタル」器用+1
胴部 アサルトジャケットS1 9 8 -1
・「魔導銃士のクリスタル」
ガンスリンガーのスキルコストを-1
パッシブ。攻撃の対象が2体以上の敵キャラクターの場合、ダメージに+1D
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ。装備者が行う「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2D
装身具 鷹の目 1 3
合計 武器 6/17 1 1 38 3 0 14 0 0 -1
防具 17/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5 15 2 2
・「スペシャライズ:魔導銃」命中・攻撃に+5
・「ウェポンフォーカス」攻撃に+5
・「マークスマン」射撃攻撃のダメージに+5
・「アームズマスタリー:魔導銃」命中に+1D
・「ダブルショット」命中に+1D
・「アーシアン:事故」物理・魔法防御力に+2
ダイス数修正 2
Iスマートフォン、漆黒の星、クイックホルスター
1 4
ダイス数修正
合計+ダイス数 19+4D 53+2D 6+2D 16 5 18 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +3D
トラップ解除(【器用】) 12 +2D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:事故 1 パッシブ
メイキング
自身
物理防御力と魔法防御力に+2
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+2[SL*2]
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用せを宣言した時に使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即時終了となる。スキルは使用されたことにはなるのでコストなどは通常通り消費する。
シーフ スペシャライズ:魔導銃 5 パッシブ 自身 選択武器使用
命中判定、ダメージに+5[SL]
シーフ ウェポンフォーカス 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器攻撃のダメージに+5
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1D。この効果はメインプロセス終了まで持続する
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない。
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1D
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし同じ対象に対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合2回目の攻撃は行えない
スカウト マークスマン 1 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+5[SL*5]
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 魔導銃使用
命中判定に+1D
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う
ガン
スリンガー
ファニング 3 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 4 魔導銃使用
対象に射撃攻撃を行う。「魔導銃士のクリスタル」の効果でコスト-1
ガン
スリンガー
ワンコインショット 5 DR直前 自動成功 自身 3 魔導銃使用
攻撃の対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-15([SL*3])。「魔導銃士のクリスタル」の効果でコスト-1
ガン
スリンガー
バレットマーク 1 《ワンコインショット》 自動成功 自身 魔導銃使用
「ワンコインショット」と同時に使用する。その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に-15。この効果はシーン終了まで持続する
ガン
スリンガー
キャリバーガンバード 5 パッシブ 自身
キャリバーで取得した「種別:魔導銃」の武器の攻撃力に+[SL*3]し、「重量:6」「装備部位:双」に変更する
ガン
スリンガー
カスタムガン 3 パッシブ 自身
キャリバーで取得した「種別:魔導銃」の武器の「命中修正」と「攻撃力」に、プリプレイに6(SL*2)点まで自由に振り分けることができる
ガン
スリンガー
スナイピング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 2 魔導銃使用
射撃攻撃の命中判定の達成値に+2[+SL*2]。この効果はラウンド終了時まで持続する。「魔導銃士のクリスタル」の効果でコスト-1
ガン
スリンガー
シューター 1 効果参照 自動成功 自身 5 アーシアン、シーンSL回
ムーブアクションでの戦闘移動と同時に使用する。射撃攻撃の命中判定とダメージに+2D。この効果はメインプロセス終了まで持続する。「魔導銃士のクリスタル」の効果でコスト-1
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1D
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基礎値+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基礎値+3
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
MPポーションを5個かハイMPポーション2個取得
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
MP+CL
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5
一般 ライトニングショット 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 6sq 12 スカウト、シナリオ1回
対象に射撃攻撃を行う
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用、フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+「(その攻撃の対象の数)D」する
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2D
一般 ロール フェンサーⅢ 1 パッシブ 自身 シーフ
フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす

スキルLv合計[35/35] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 14
所持金
203225 G

携行品・所持品

冒険者セット5 ベルトポーチ0 クイックホルスター1
毒消し*31*3

ポーションホルダー 3/5

HHPポーション*2 HMPポーション

小道具入れ 3/5

漆黒の星 Iスマートフォン 転送石

その他

リビルトアイテム(SL10)

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿

黒髪、赤目の少年。

プロフ

元はどこにでもいるような、テストでも平均点前後、運動神経も良くも悪くもなくと
特筆する点がないような、平凡な人間だった。
それなりに仲のいい友人と遊んだり、将来に悩んだりしていたある日、交通事故に巻き込まれ死んだ。
と思っていたらなんか知らない場所にいた。
なぜ生きているのか困惑しつつ、右も左も分からない状態でその辺の人に尋ねると
「ああ、じゃあ冒険者にでもなればいいんじゃない?」
と軽く言われ、流されてとりあえず冒険者となった。

仲のいい人間とはため口で話してたりしていたが、今はそういった人はいないため基本陸上部時代の口調に。
地球でいる頃も女性と接する機会が少なかったがゆえに、女性と話すときはいつも緊張している。

その他

カラーコード:F17E4A or FF2D40

履歴

リビルドアイテム(CL5)消費

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 アーシアン アーシアン:事故
シーフ フェイント インタラプト スペシャライズ:魔導銃
ガンスリンガー アームズマスタリー:魔導銃 キャリバーガンバード
2 ワンコインショット ファニング キャリバーガンバード
3 キャリバーガンバード ワンコインショット スペシャライズ:魔導銃
4 キャリバーガンバード ワンコインショット スペシャライズ:魔導銃
5 キャリバーガンバード ワンコインショット カスタムガン
6 ワンコインショット バレットマーク カスタムガン
7 カスタムガン ファニング スペシャライズ:魔導銃
8 スペシャライズ:魔導銃 ウェポンフォーカス ワイドアタック
9 ファニング スナイピング シューター
10 スカウト ダブルショット ストレイトショット
11 アデンダム マークスマン カリキュレイト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
20228/6/27 復興ボーナス 50 1,000
1 2022/7/5 関門突破 マジェスタ大橋の死闘 56 30,500 鹿波澪様 レッドラビットさん(フジヤマさん)リアさん(シンヤさん)ラヴィアさん(ユートさん)リバティさん(M140A3さん)フェンランさん(やまいけさん)カブトさん(にゃぎさん)
2 2022/7/13 あの空に虹を 73 37,500 にゃぎさん様 トウカさん(シンヤさん)フィリップさん(羽無さん)ライムさん(Pochiさん)
3 2022/7/19 逆襲のポメロ 62 6,000 にゃぎさん様 リリエッタさん(シーラさん)ヴァンデリンさん(カテナさん)レイカーさん(ケイオスさん)エイドさん(やまいけさん)
4 2022/7/24 迫りくる死神 63 36,900 にゃぎさん様 サルールさん(やまいけさん)セラフィリアさん(シーラさん)香奈さん(シンヤさん)マドロックさん(トリトンさん)エルフナインさん(フジヤマさん)ゼアさん(ろこぐらさん)
5 2022/7/25 修練の洞窟の調査依頼 68 7,600 カテナ様 リリエッタ(シーラさん)ハバネロさん(にゃぎさん)マキナエルさん(Pochiさん)
6 2022/7/30 エルドラードの夢幻迷宮 52 5,000 にゃぎさん様 ハニーさん(フジヤマさん)フェルリアさん(シーラさん)クレハさん(にゃぎさん)
7 2022/7/31 はちみつください 72 11,500 にゃぎさん様 ラエリアさん(シーラさん)コノハさん(鹿波澪)
8 2022/8/7 黒き石 108 100,000 にゃぎさん様 エーナさん(鹿波澪さん)ヴェンデリンさん(カテナさん)リンさん(シンヤさん)ウェイザさん(フジヤマさん)ラナさん(やまいけさん)
取得総計 604 0 236,500

収支履歴

防具

レザーアーマー::-200 パッデッドアーマーS2::-2500 グリーンベレーS2::-2500 アサルトジャケット::-4900→S1に::-4900

補助/装身具

ソリッドブーツ::-500 トリックマント::-6500
アスリートギア::-100 鷹の目::-2600

アイテム

冒険者セット::-10 漆黒の星::-2500 Iスマートフォン::-100 クイックホルスター::-2500
転送石::-750

ポーション系

HHPポーション*2::-200*2 HMPポーション::-300 毒消し*3::-10*3

クリスタル

魔導銃士のクリスタル*2::-300*2 器用のクリスタル::-200 感知のクリスタル::-200 敏捷のクリスタル::-200
軽量のクリスタル*2::-100*2 器用のクリスタル::-200 感知のクリスタル::-200

その他

ポーションホルダー::-150 ベルトポーチ::-15 小道具入れ::-20

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice