ゆとシートⅡ for AR2E

Lv3NPC神官サンプルシート顔面と名前はキャラ駒で補完してください

プレイヤー:シンヤ

メインクラス
アコライト
サポートクラス
メイジ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
30
残り
0
総計
30
キャラクター
レベル
3
HP
43
MP
53
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 11 3 1 1 5 5+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 16 5 1 1 7 7+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自
(任意:ファーストエイド)
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手 ハイクオリティシールド 3 5 -1
頭部 ビレッタ 2 2
胴部 ダルマティカ 7 6
補助防具 ソリッドブーツ 2 3
装身具 聖印 1
ヒール回復量+1D
合計 武器 3/12 0 0 0 0 0 16 0 0 -1
防具 12/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 2+2D 16 7 5 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +3D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

▲効果折畳み
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
取得の際に能力基本値を3つ選択せよ(筋力、知力、精神)。キャラクター作成時に、選択した能力値基本値すべてに+1する。
アコライト プロテクション 4 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[SL]Dする。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するか決定する。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。
メイジ マジックブラスト 3 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(【《マジックブラスト》のSL×2】体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用判定 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。
一般 マジカルハーブ 1 アイテム 自身
このスキルのSLが1ならば3個のMPポーションを、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを獲得する。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済みとなる。

スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 17
所持金
10 G

携行品・所持品

冒険者セット5
バックパック
野菜*55
ポーションホルダー0
(MPP*2、HMPP*1、毒消し)

所属ギルド
泉の衣
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

【はじめに】
このシートはあくまでサンプルです!
GMはこれを改変して使用しても全く構いません。
ただし、改変する際はURLをコピーしてコンバートし、それを改変してくださると助かります。
(このシート自体に鍵をかけていないので、これを改変することも可能ではあります。これ自体を改変した際は教えてください!)

【推奨運用方法】
・成長・および改変の際は一般スキル増加無し、マジックアイテム購入不可、クリスタル使用不可を推奨です。
また、一般スキルを増やす場合でもクラスロールは無しにすることを推奨します。
CL×CL×300が高レベルPCの所持金目安らしいので、その金額で買い物推奨。

・キャラ駒でNPCとしての顔面とかを設定→URLにこいつをシューッ!!

・URLコンバート!→CS改造→駒にシューッ!!

鍵はかけてないのでわりとお好きに使ってください。
ただNPCなので弱めを推奨です。万能さに振るといいかも。

・このキャラクターを追加した場合、もろもろの報酬計算はPCが1人増えた扱いで行うことを推奨します。
このキャラクターが増えた分で戦力が増加しているはずなので、PC人数で計算すると倒せる敵の強さがお得になっちゃうからです。

・ギルドは基本的にタウンギルド推奨!あるいは無所属!

【想定成長ルート】

1:プロテ2/ヒール
マジブラ2
2:プロテ3/マジブラ3/クイヒ
3:プロテ4/コンセントレイション/レイズ
4:プロテ5/アフェ/ピューリファイ1
5:ホーリーライト1/マジシャンズマイト1/ビリーブ1
6:ピューリファイ2/ビリーブ2/マジシャンズマイト2
7:ピューリファイ3/ビリーブ3/マジシャンズマイト3
8:ビリーブ4/マジシャンズマイト4/インポーク1
9:ビリーブ5/マジシャンズマイト5/キュア

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン オールラウンド
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
メイジ マジックブラスト マジックブラスト
2 プロテクション マジックブラスト クイックヒール
3 プロテクション コンセントレイション レイズ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 30 2,700
取得総計 30 0 2,700

収支履歴

冒険者セット::-10
バックパック::-30
マント::-100
ローブ::-30
ハット::-50
ラウンドシールド::-100
野菜*5::-20*5
MPP::-50
マント売却::+100/2
ローブ::+30/2
ハット::+50/2
ラウンドシールド::+100/2
カイトシールド::-150
ビレッタ::-200
レザーアーマー::-200
トラベラーズマント::-250
カイトシールド売却::+150/2
ハイクオリティシールド購入::-400
レザーアーマー売却::+200/2
ダルマティカ::-300
トラベラーズマント売却::+250/2
ソリッドブーツ::-500
聖印::-150
MPP*1::-50*1
ハイMPP::-300
ポーションホルダー::-150
毒消し::-10

チャットパレット

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