ゆとシートⅡ for AR2E

ラリア

プレイヤー:シーラ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
フェイ(ナイトメア)
年齢
性別

成長点

使用
15
残り
9
総計
24
キャラクター
レベル
2
HP
35
MP
46
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 1 3 3+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 7 2 1 3 3+2D
知力 10 3 1 4 4+2D
感知 16 5 5 2 7+2D
精神 17 5 1 6 6+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自
任意
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手 ラウンドシールド 2 3
盾/片
頭部 ハット 1 1
胴部 スタデッドメイル 7 6 -1
補助防具 ガントレット 2 3 -1
装身具
合計 武器 2/12 0 0 0 0 0 13 0 0 -2
防具 10/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 3+2D 13 6 8 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

▲効果折畳み
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 《フェイ:ナイトメア》 1 パッシブ 自身
攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。
サモナー 《ファミリアアタック》 3 メジャーアクション 感知 単体 20m 5 使い魔携帯
対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加
ウォーリア 《カバーリング》 1 DR直前 自動成功 単体 至近 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動時にカバーを行なっても行動済みにならない。
ウォーリア 《カバームーブ》 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
サモナー 《ファミリア》 1 アイテム 自身
使い魔(P136)を[SL]個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯、使用することができる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に使用できない。
サモナー 《ファミリアマスタリー》 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
《ファミリアアタック》の判定に+1Dする。
一般 《トレーニング:感知》 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本力からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 《トレーニング:精神》 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本力からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 《イクイップリミット》 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する

スキルLv合計[9/9] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 7
所持金
198 G

携行品・所持品

冒険者セット5
使い魔(感知)0

ポーションホルダー@5

MPポーションx40*4

その他

アルカプライムストーンx340

誓約

成長点恩恵・束縛など
ポテンシャルシャード 0 1つ使ってリスペック
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 フェイ(ナイトメア) 《フェイ:ナイトメア》
ウォーリア 《カバーリング》 《カバームーブ》 《カバームーブ》
サモナー 《ファミリアアタック》 《ファミリアアタック》
2 《ファミリアマスタリー》 《ファミリア》 《ファミリアアタック》

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2024/09/29 薬草採取/はびこる山賊団 24 713 ぱんださん フローラさんティアさんマチルダさん
[消費]MPP-1 [入手]アルカプライムストーン37
取得総計 24 0 1,213

収支履歴

幕間

ポテンシャルシャード(アルカプライムストーンx3)::-0
MPポーション(アルカプライムストーンx8)x4::-0
スタデッドメイル::-300
ガントレット::-300
[売却]クロスアーマー::25
[売却]マント::50

詳細

ハット::-50
クロースアーマー::-50
マント::-100
ラウンドシールド::-100
冒険者セット::-10
HPポーション::-30
ポーションホルダー::-150

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice