ゆとシートⅡ for AR2E

シルフィー

プレイヤー:シンヤ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
15
性別

成長点

使用
70
残り
44
総計
114
キャラクター
レベル
4
HP
50
MP
47
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 12 4 1 5 5+2D
敏捷 22 7 1 1 1 10 10+2D
知力 7 2 2 2+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 11 3 1 4 4+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 ベルリール王国で生まれたよ!
復興国家出身(任意指定:ホームベルリール)
境遇 傭兵としては新兵だったんだよねー
新兵
目的 戦争の原因になってる奴らぼこぼこにしたい!個人的に!!
ぼこぼこ
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ダガーS2 1 4
敏捷のクリスタル、精霊:光のクリスタル
左手 ファインダガーS2 2 11
武勇のクリスタル、武烈のクリスタル
頭部 クロスヘルムS2 4 -1 3 1
過重のクリスタル、疾風のクリスタル
胴部 シルバーチェインS1 11 -1 8 -1
過重のクリスタル
補助防具 ファインバックラー 2 1 4 -1
装身具 手入れ道具 1
合計 武器 3/7 0 0 4 11 -1 15 0 0 -1 敏捷基本値参照に変更中。
防具 18/7
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
AM、バタフライダンス、ファランクスアーツ、ニンプル
9 3
ダイス数修正 1
手入れ道具
1
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 5+3D 25+2D 9+3D 15 4 18 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 5 +3D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンプル 1 パッシブ
メイキング
自身
【行動値】に+3する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
シーフ AM:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:短剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
ファラン
クス
ファランクススタイル 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値から一つ選択せよ(指定:【敏捷】)。装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。《イクイップリミット》など装備品の重量制限に修正を与えるスキルは、選択した能力基本値に修正を与えるようになる。また、防具の「クラス制限」にかかわらず装備することが出来るようになる。
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
《ファランクススタイル》1で取得可能。装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値]する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ
装備重量制限+5
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ
トラップ探知+1D
ファラン
クス
ファランクスアーツ 3 パッシブ 自身
《ファランクススタイル》1で【筋力】【器用】【敏捷】のいずれかを選択することで取得可能。装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が15以上の時に有効。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備している二つの武器の「命中力」「攻撃力」「行動補正」を合計し、「種別」をすべて備えた一つの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 ホーム:ベルリール 1 パッシブ
筋力基本値&敏捷基本値&感知基本値+1
ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定に+1Dする。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ
トラップ解除+1D
ドッジムーブ 1
インタラプト 1

スキルLv合計[14/14] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 12
所持金
3470 G

携行品・所持品

MPP*33
ハイMPP*55
アルカプライムストーン×73
ポテンシャルシャード(イベント)×1
キャップライト2
ヘビーホース(0/20)
冒険者セット

所属ギルド
無所属
穹の腕
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長:78cm
一人称:私
知能:あ ほ の こ

〈バックグラウンド〉
 復興中のベルリール王国の生まれ。正確には復興前の旧ベルリール王国嶺で生まれ育った。
 戦火を逃れるように父、母、祖父母と共に移住を繰り返していたので、戦争を積極的に仕掛けるタイプの権力者が嫌い。いつかまとめてぼこぼこにしたいと考えている。無論、個人的に。
 戦い方などは専ら祖父から教わったものらしい。なんで重装斥候なんて教えたんですかねお爺さん……。
 ちっちゃいことは地味に気にしているらしい。
 新兵として訓練をこなし、さあ実戦……という段階でアルカに転移。当時はどこだここーっ!?などと叫んだりなんだりしたものの、今はだんだん馴染んでいる。
 戦って生き残れば勝手に強くなる───……。その祖父の教えを信じて、彼女は今日も迷宮に挑む。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 フィルボル ニンプル
シーフ ワイドアタック AM:短剣 バタフライダンス
ファランクス ファランクススタイル ファランクスアーツ
2 アンビデクスタリティ ファランクスアーツ ファランクスクラッシュ
3 ドッジムーブ ファランクスアーツ インタラプト
4 ダンサー ソードダンス ダンシングヒーロー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
GM 40 5,000
1 10/1 電脳領域 ルフェト・ラーエ 邂逅編 27 3,833 かなみん シルフィーミユ結花
石×29
2 10/9 アリーティア・アルカ浅層探索 25 3 1,250 まほまほ シルフィートリーツァヤギオルカナフィルリアヘンリエッテテミラル
石×82
3 10/27 アルカランダムダンジョン③ 28 3 2,007 ユーカ シルフィー首無しアリアシルトエルドウィンアムリタ
石×71
取得総計 114 6 12,590

収支履歴

シルバーチェインS1::-800*2
クロスヘルムS1::-300*2
過重のクリスタル*2::-50*2
ダガーS2::-20*5
ファインダガー::-250
敏捷のクリスタル::-200
精霊光のクリスタル::-400
ファインバックラー::-600
手入れ道具::-200
ヘビーホース::-700
冒険者セット::-10
バックパック::-30
MPP*3::-50*3
ファインダガーS2::-250*4
クロスヘルムS2::-300*3
疾風のクリスタル::-300
武勇のクリスタル::-400
武烈のクリスタル::-1000
キャップライト::-30
MPP*3::-50*3
HMPP::-400

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice