ゆとシートⅡ for AR2E

メイチ

プレイヤー:月風凛

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
14
性別

成長点

使用
0
残り
0
総計
0
キャラクター
レベル
1
HP
37
MP
29
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 1 6 6+2D
器用 16 5 1 1 7 7+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 〈サーチリスク〉を得る。
犯罪者
境遇 早々に一人となり、自分の為したい事を為してきた。
一匹狼
目的 あなたは戦いが好きだ。戦いの場に身を寄せていれば、それで満足だ。
戦い好き
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 菊一文字 9 -1 9 至近
刀/片
左手
頭部
胴部 チェインメイル 8 -1 6 -1
補助防具
装身具
合計 武器 9/12 -1 0 9 0 -1 6 0 0 -1
防具 8/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ウェポンルーラー+アームズマスタリー:刀
2
ダイス数修正
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 8+3D 9+2D 2+2D 6 3 6 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 3 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

▲効果折畳み
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に能力基本値を3つ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した3つの能力基本値すべてに+1する。(筋力、器用、)
ウォーリア バッシュ 2 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL個獲得する。
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
刀を使用した武器判定に+1Dする。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。

スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 12
所持金
0 G

携行品・所持品

冒険者セット5

にく×11
野菜×11

所属ギルド
黎明会
ギルドマスター
セシリア・R・アーティゾーン

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

アルカへと転移してから、ふらふらと彷徨っていた少年。身長150cmほど。
細身で華奢に見えて何事にも躊躇いが無く、見た目に反した膂力を見せる。
基本的にへらへらしたような笑みでいるのが特徴。
言葉の切れ味も鋭い方。

警戒心の強い動物にはよく敵対される。
本人は動物が好きな方で、「別に取って食べたりしないのに」と思っている。

製作者用設定メモ

一人称「僕」二人称「君」20代後半あたりからおじさんおばさん呼びする
笑い方「ふふふ」「あはは!」
口癖「殺生」

「いいかい。僕は殺生が好きだ。だから冒険者をしてるんだよ」
「魔法や弓は好きじゃないんだよね。相手の気持も分かりづらいし」
「やっぱり殺生は自分の手でやらなきゃ」
「物心ついたときから、僕は野を駆けては虫を潰した」
「純粋に楽しかったんだ。何がとか明確なものはなく、ただ楽しかった」
「ふふふ、そんなだったから今の僕が有るんだね」
「君には好きな食べ物はあるかい?僕の“これ”はそれとあんまり変わらないよ」
「君は僕が受け入れられないんだね」
「それじゃあ僕も君を受け入れられない」
「なら、やることは一つだね」
「これが人の為、っていう感じか」
「うんうん、いいね。感謝されるのは気持ちが良いよ」
「これが殺生なのも有るしね」
「ふふふ。おじさん面白いね。殺生は最後にしてあげるよ」
「う~ん。今日は僕の日じゃなさそうだ」
「ストレスは溜め込むものじゃないよ」
「たまにはわっと吐き出さなきゃ」
「深読みして分からなくなるくらいなら、そのまま受け取って考えようよ」
「君が昔、どれだけ善行を積んでいたとしても、今は関係ないよ」
「結局は僕が君を斬れるかどうかだもの」
「出来るだけの技量とやりたい理由があるならやればいい」
「出来るしやりたいけどやらないなんておかしいよね」
「ま、蹲ってる方が楽ならそのままでも良いんじゃないかな」
「やりたいことは出来なくなるだろうけど仕方ないよね」
「見てたってあげないよ。僕が食べたくて持って来たんだし」
「欲しいならくださいって言うか僕から奪ってよね」
「誰かから物を奪う時は、逆に何か奪われるかもしれないことは気を付けた方がいいよ」



特段争う必要のない生命には普通に接しているが、ふと衝動に駆られることがある。
それ以外は純朴な少年。
自分のあずかり知らないことに対しては無頓着で、たまに首をかしげている。

足りないことにとやかく言わず、有るものを以てして挑む。
足りないものを補えるほどの力を備えたなら、それは足る。
有るものを活用せずに嘆く人はあまり好きではない。
足るを知ることも大事だと考えている。

自分が異端であることを自覚しているため、他人の異端さに寛容。
ただし、どちらか片方が相手の異端さを否定するのなら、
発生することは争い、すなわち殺生であると言う考えも持つ。

本人は動物が好きな方なのだが、動物には基本的に好かれない。
その要因は本人の攻撃性か、染み付いた血や死の香りのせいだと考えられる。
また、動物が好き理由は、捕食者たちが生きるためという行動原理で殺生を行うため、
それを最も美しい殺生だと捉えていることに由来する。

また、怯えられると「別に取って食べたりしないのに」と思っている。
これは、戦う時は食すことが目的ではないための言葉で、
殺生したくなったら殺生するため的外れな言葉である。

殺生が行えると楽しいが、無闇に行うとその後が面倒なため、
殺生を行える相手が出てくる冒険者稼業に興味を持った。
“人助けであれば殺生は許容される”と信じている。

本人がそれなりに異常なため、多少のことでは驚かない一方、
自分よりも異常な人物や特異な経歴の人物には興味を示す。

親は頭が良い秀才だったが、小さな犯罪をして捕まった。
それ以降、人間なんて浅はかでも構わないのだと考えるようになった。
己に感じる浅はかさは、手段が目的になっていることとと自覚している。

親とは波長が合うわけでも仲が良い訳でも無かったため、
段々と物理的距離が離れ今は疎遠になっている。

物事を額縁通りに受け取る。
簡単な繋がりなら気付くが、つながりが無いと判断すれば個別に判断する。
そのため、過去がどうであれ現在や未来がどのように変わるかが重要だと考えている。

性に関連したことは困惑を示す。
生む育む側ではなく奪う側なため。

明智、転じて明知。

好きな食べ物は魚の塩焼き。
綺麗にした内臓まで食べるのが好み。手づかみで食べる。
嫌いな食べ物は加工肉。
あんまりお肉を食べてる気がしないため。

朝は弱い方。
特に用事が無ければ好きなだけ眠っている。
ただし眠りにつく時間は一定に決めており、好きなだけ寝た日はいつもより鍛錬を行う。
早く起きた日には適当に散歩や釣りなどもしている。

個人的記録



レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ヒューリン オールラウンド
ウォーリア バッシュ バッシュ ウェポンルーラー
サムライ スイロット・オブ・サムライ アームズマスタリー:刀

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

購入


冒険者セット::-10

にく×1::-20
野菜×1::-20

チェインメイル::-450


チャットパレット

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