戦闘前:《スペシャリストⅠ:風》/SL1/自動成功/自身/-/F1/風属性の魔術ダメージ+1D。シーン持続 《スペシャリストⅠ:風》:《スペシャリストⅡ:風》/SL1/自動成功/自身/-/F1/スペシャリストⅠの効果に命中+1Dを追加 魔法攻撃:〈エメラルド〉/〈風〉属性の魔法攻撃のダメージに+2D ムーブ:《マジックブラスト》/SL1/自動成功/自身/-/C(3-1)/2体まで選択になる マイナー:《ブーストマジック》/SL1/自動成功/自身/-/C(5-1)/魔法ダメージに+【感知({感知})】する メジャー:[魔]《エアリアルスラッシュ》/SL1/魔術判定/単体/20m/C(6-1)/魔術判定+1D,2D+5の<風>魔法ダメージ 効果参照:《マイニング》/SL1/自動成功/自身/-/-/エメラルドを1D個獲得する {魔術判定}+2+{RM}+(2+1+1+1)D>0 魔術判定(エアリアルスラッシュ/コンセントレイション/研究資料/エルダーマジック/リンク3) {魔術判定}+2+{RM}+(2+1+1+1+1)D>0 魔術判定(エアリアルスラッシュ/コンセントレイション/研究資料/エルダーマジック/スペシャリスト/リンク3) 5+5+2+1+{AS}+(2+{MM}+1+1+1)D 《エアリアルスラッシュ/ダメージ》(マジシャンズマイト/アエリアルセイバー/エルダナフード/不死鳥/封精魔杖・風/封精長衣/リンク3) 5+5+2+1+{AS}+(2+{MM}+1+1+1+1)D 《エアリアルスラッシュ/ダメージ》(マジシャンズマイト/アエリアルセイバー/エルダナフード/不死鳥/スペシャリスト/封精魔杖・風/封精長衣/リンク3) ### 固定値 //AS=4*5 //MM=5 //RM=2 ### ■判定 {筋力}+2D 【筋力】判定 {器用}+2D 【器用】判定 {敏捷}+2D 【敏捷】判定 {知力}+2D 【知力】判定 {感知}+2D 【感知】判定 {精神}+2D 【精神】判定 {幸運}+2D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+2D トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D トラップ解除判定 {危険感知}+2D 危険感知判定 {エネミー識別}+2D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {呪歌判定}+2D 呪歌判定 {錬金術判定}+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力=2 //器用=2 //敏捷=2 //知力=9 //感知=7 //精神=7 //幸運=2 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=5 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}