ゆとシートⅡ for AR2E

姫川 渚ひめかわ なぎさ

プレイヤー:零乃アカネ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
16
性別

成長点

使用
15
残り
34
総計
49
キャラクター
レベル
2
HP
37
MP
35
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 10 3 1 4 4+2D
敏捷 13 4 1 1 6 6+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 10 3 1 4 4+2D
精神 7 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

特異 もっと楽しいことをしたい、なんてことない普通の女の子だ。
任意:サーチリスク
転移 プールに空いていた謎の穴に吸い込まれて異世界へ。謎の存在から特別な能力を貰ったが、その結果スク水以外を着られなくなってしまった!
目的 能力はありがたいけど、とんでもないスク水の呪いをどうにかしなくては…!
解呪
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 カタール 1 0 5 0 至近
短剣/片
左手 カタール 1 0 5 0 至近
短剣/片
頭部 ハット 1 0 1 0 0
胴部 スイミングウェアS1 1 1 1 0 0
パッシブ。遊泳状態でも【移動力】が減少することなく、移動を行うことができる。
回避のクリスタル:装備者の行う回避判定の達成値に+1する。
補助防具 バックラー 1 1 2 0 -1
この防具は「種別:盾」と同時に装備できない。
装身具 高枝切りバサミ 2
パッシブ。装備者が行う危険感知、トラップ探知、トラップ解除の達成値に+1する。
合計 武器 2/8 0 0 5 5 2 4 0 0 -1
防具 5/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《アームズマスタリー:短剣》《バタフライダンス》
ダイス数修正 1 1
1 7
〈回避のクリスタル〉〈ヘビーホース〉
ダイス数修正
合計+ダイス数 44+3D 55+2D 9+3D 4 3 10 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 5 +2D
危険感知(【感知】) 1 5 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダイスロール増加
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
「短剣」を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用することはできない。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
ダンサー ステップ:ファイア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー バトルステップ 2 パッシブ 自身
《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危機感知の判定に+1Dする。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。

スキルLv合計[9/9] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 16
所持金
339 G

携行品・所持品

道具類

ベルトポーチ 0
バックパック 0
ランチボックス 0
冒険者セット 5

消耗品

毒消し×3 1*3
MPポーション×2 1*2
野菜×5(ランチボックス) 0

マウント

ヘビーホース(携帯可能重量20、移動力+7)
└ロストデビルズキャップ(重量3)
└ロストデビルズアイ(重量1)

その他

アルカプライムストーン:燃料×14 0

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長:158cm

プロフィール

プールでスク水のまま異世界に飛ばされてしまった少女。
特別な能力と、異様に高性能な高枝切りバサミを授かったのはいいものの、なぜかスク水以外の防具を着ることができない呪いに掛かっていた。
泳ぐのは好きだし、スク水が嫌いなわけじゃないけれど、これしか着られないというのは非常に困るものがある。
このとんでもない呪いをどうにかするため、冒険者として頑張ることを決意した。

その他

授かった能力(フレーバー。今後増えるかも)

・裸足でも靴を履いてるのと同じくらい安全。ただしスク水の呪いで靴そのものが履けず、裸足が嫌なら補助防具か装身具で代わりの物を装備する必要がある。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 アーシアン アーシアン:召喚
シーフ ワイドアタック アームズマスタリー:短剣 バタフライダンス
ダンサー ステップ:ファイア バトルステップ
2 アンビデクスタリティ バトルステップ インタラプト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2024/09/18 美味しいスイカはいかが? 12 1,506 シーラ アキユウレイクマガニヴィエルマツカワ・イオテュケー・ペリヴァロン
野菜-2 アルカプライムストーン:燃料+21
2 2024/09/20 えるどらだんじょん5 37 531 手井 アルゥハロセシリア・R・アーティゾーンソフィーアッシュツクヨミマツカワ・イオ島津清治
野菜-3 MPポーション-1 アルカプライムストーン:燃料+91
取得総計 49 0 2,537

収支履歴

初期作成

装備品

ナイフ::-10
ダガー::-20
スイミングウェア::-50
バックラー::-150
高枝切りバサミ::-98

道具類

バックパック::-30

消耗品

毒消し×3::-10*3
MPポーション::-50
野菜×3::-20*3

セッション1

装備品

ハット::-50

道具類

ベルトポーチ::-15
ランチボックス::-50

消耗品

MPポーション::-50
野菜×4::-20*4

マウント

ヘビーホース::-700

加工

スロットの追加1(スイミングウェア)::-50
回避のクリスタル::-300

セッション2

装備品

カタール×2::-150*2

道具類

冒険者セット::-10

消耗品

MPポーション::-50
野菜×3::-20*3

売却

ナイフ::+5
ダガー::+10

イベント

ロストデビルズキャップ::プライムストーン-50
ロストデビルズアイ::プライムストーン-48

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice