ゆとシートⅡ for AR2E

パウラ

プレイヤー:Triton

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
16
性別

成長点

使用
40
残り
5
総計
45
キャラクター
レベル
3
HP
54
MP
41
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 1 7 7+2D
器用 13 4 1 5 5+2D
敏捷 8 2 1 1 4 4+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 12 4 1 2 7 7+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自 大自然が脆弱な人族を蹂躙する大地。そこにて、獣として育ち、肉食の獣としての才覚を持つ1匹のケダモノが生を謳歌していた。
草原の猛者
境遇 けれど、初めから無頼のケダモノだった訳ではない。か弱く、脆い幼子は偉大な獣族によって生かされた。
借り
目的 強さを求め、強さに出会い、そして強き者を喰らい、更に己を高めていく。自然の摂理の中、自分が埋もれて行かぬよう、己を強くし続けることで、あらゆる死を遠ざけるのだ。
闘争
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 素手 8 至近
格闘/双
左手
頭部 ハット 1 1
胴部 レザージャケット 5 4 -1
補助防具 ポイントアーマー 2 -1 3
装身具 秘伝書 2
「格闘」のダメージに+2。
合計 武器 0/15 0 0 10 2 -1 8 0 0 -1
防具 8/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
AM、AF
7 2
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 17+2D 3+2D 8 7 8 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 パッシブ
メイキング
自身
特定種族とのハーフ。任意の種族のメイキングスキルを獲得。【幸運基本値】-2。
他スキル ベスティア:カニス 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の「攻撃力」を「攻撃力:+[CL+5]」に変更する。更に【行動値】+2。
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
【精神】に+2。
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器攻撃のダメージに+【精神】。
ウォーリア バッシュ 4 メジャーアクション 命中判定 単体 4
対象に武器攻撃を行う。+[3D](SL)
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自身 5
白兵攻撃のダメージに+【筋力】。
モンク アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 自身
「種別:格闘」の武器使用時、命中判定に+1D。
モンク ストロングスタイル 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 3 格闘装備
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+2D(SL)。
一般 ハンティング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
【HP】を[2D+CL×2]点
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値+3】
一般 マジカルハーブ 1 アイテム 自身
3個のMPポーションを取得。
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
フェイト1点消費。既に使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。

スキルLv合計[13/12+1] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 15
所持金
512 G

携行品・所持品

冒険者セット5

ランチボックス0
L果実*40*4

ポーションホルダー0
LMPポーション*30*3

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

推定16歳、女。

マジェラニカ大陸_生物が跋扈する弱肉強食の大地にて、それは生を受ける。
獣族の主の気まぐれに寄って、"群れ"の中で生かされた半人半獣のケダモノは、やがて獣主を師父として敬いつつも、いつか超えるべき敵として見定めて育った。
彼女は知る由もない。己の血に果たしてどのような宿命と因果を背負っていたのか。それは恐らく、今後も明らかになる事はないのかもしれない。
しかし、少なくともその血に受け継がれた力が、一種の奇妙な"武術"として現れたが故に、強者へと選ばれたのであった。

「__汝は紛れもなく人である。なれば人として、人の群れにいつかは混ざる定めにある。」
師父の言葉に従い、気色の悪い布を体に纏う訓練をした。自らを誇示する、匂いを落とす修行も覚えた。
何となしに自らの差異について自覚があり、抵抗よりも馴染む速度が上回ったが故の幸運だったと言える。
それでも未だに布を少なく纏おうとするのは、野生動物としての本能だろう。

別れはいつも唐突にやって来る。
自らが群れを率いて狩りを行っていた最中。
膨大な魔力反応が自分達を包み込もうとしていた。
いち早く気づいたからこそ、仲間達に号令を出し、脱出を促したものの。獲物を深追いし過ぎた若輩を嗜め、庇うように魔力の渦から蹴り飛ばした。
そうして、自らは飲み込まれるしかなかったのだ。

己の死は来なかった。しかし、見知らぬ大地にたった独りで残されていた。
詰まる所、結局のところ死と変わらないと思った。力を望み、足掻いた果てが結局死であったことに、ケダモノは酷く失望した。
そこで偶然、人の群れに出会うことになるとは思ってもみなかった。

群れとしての規律と、獣主の知恵によって学んでいた言語は何とか機能し、意思疎通に困ってはいない。
並の人間よりも時折詳しい、皮肉めいた言葉遣いが出るのはどちらかというと獣主の性格である。
現状、過剰な動物的行為は行っていないとはいえ、テリトリーの主張となる食べ残しを残す様な、マーキング程社会的に致命的な行動レベルのそれではない、一種の警戒と誇示の行動は続いている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ヒューリン ハーフブラッド/ベスティア:カニス
ウォーリア バッシュ バッシュ スマッシュ
モンク アームズマスタリー:格闘 ストロングスタイル
2 バッシュ ストロングスタイル アイアンフィスト
3 バッシュ ストロングスタイル マインドアデプト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2024-09-23 キノコ狩り 20 220 シンヤさん 手井さんセノさんパンダさんwinglessさん月風凛さん
アルカプライムストーン、37個
2 2024-09-29 『地の底の煌めき~さらばプリニガー永遠に~』 25 772 セノさん シンヤさんパンダさん神凪さんケイオスさん
アルカプライムストーン、46個
取得総計 45 0 1,492

収支履歴

冒険者セット::-10
レザージャケット::-100
ポイントアーマー::-200
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
ハット::-50
秘伝書::-300

果実::-30*4

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice