ゆとシートⅡ for AR2E

エオス・ラグナロック

プレイヤー:零乃アカネ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
15
性別

成長点

使用
0
残り
0
総計
0
キャラクター
レベル
1
HP
32
MP
32
フェイト
+-1=4
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 13 4 1 1 6 6+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 辺境の地で暮らしてきた。それ故に危険な場所を見抜く力は少しだけ備わっている。
辺境の者
境遇 事故に遭い、迷い込んだ先で不思議な力を得た。もうかつての自分では居られなくなってしまった。
適合
目的 手に入れた力で人助けをしながら、その力の真実を探していくことを決めた。
人助け
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ダガー 1 0 4 0 0 至近
短剣/片
左手
頭部 ハット 1 0 1 0 0
胴部 クロスアーマー 4 0 3 0 0
補助防具 バックラー 1 1 2 -1
この防具は「種別:盾」と同時に装備できない。
装身具 シーフズツール 1
パッシブ。装備者が行うトラップ解除の達成値に+1する。シーフ専用。
合計 武器 1/9 0 0 4 0 1 6 0 0 -1
防具 7/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《アームズマスタリー:短剣》《バタフライダンス》
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+3D 4+2D 7+3D 6 4 10 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 5 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

▲効果折畳み
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:デミゴッド 1 パッシブ
メイキング
自身
あなたが行う攻撃で与える魔法ダメージに+3する。さらに、【魔法防御力】に+3する。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合は5点となる。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダイスロール増加
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
「短剣」を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用することはできない。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
ダンサー ステップ:ファイア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー バトルステップ 1 パッシブ 自身
《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。

スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 16
所持金
G

携行品・所持品

道具類

ベルトポーチ 0
バックパック 0
冒険者セット 5

消耗品

毒消し×2 1*2
MPポーション×2 1*2
団子×3 1*3

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

東方人では無いが、少し込み入った事情からエリンディル大陸東方で生活していた少女。
とある事故によってその身に謎の神の力を宿してしまい、その力をコントロールする事、力の正体を知る事、そしてその力で困っている人々を助ける事を目標として冒険者になることを決意した。

神の力を宿した影響で剣術や体術を始めとした能力が発現しており、経験を積むことでさらなる成長や新たな才能が開花する可能性を秘めている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ディーバ ディーバ:デミゴッド
シーフ ワイドアタック アームズマスタリー:短剣 バタフライダンス
ダンサー ステップ:ファイア バトルステップ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

初期作成

装備品

ダガー::20
ハット::-50
クロスアーマー::-50
バックラー::-150
シーフズツール::-50

道具類

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30

消耗品

毒消し×2::-10*2
MPポーション×2::-50*2
団子×3::-10*3

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice