ゆとシートⅡ for AR2E

名無し(嫌われものの黒い魔王)

プレイヤー:シーラ

PC エリア:すべて アリーティア・アルカ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ガーデナー
称号クラス
種族
ベスティア(クリプテッド)
年齢
たくさん?
性別

成長点

使用
120
残り
-120
総計
0
キャラクター
レベル
5
HP
+5=59
MP
+3=55
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 16 5 1 1 7 7+2D
敏捷 13 4 1 5 5+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 14 4 1 5 5+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自 生まれた場所では「魔王」と呼ばれていた。
魔王
境遇 「勇者」に厄落としとして殴られ、斬られ何度も何度も死ぬほどの傷を負ってきた。けれど一度も死ねることはなかった。
死ねない身体
目的 ???
???
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部 猟王の兜 4 -2 5 1 -2
攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行なう攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に「スタン」を与える。
胴部 ビーストベスト 4 1 2 2 1
パッシブ。装備者の携帯可能重量に+10する。
補助防具
装身具
合計 武器 0/13 0 0 0 0 -1 7 3 0 -1
防具 8/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 4+2D 7 5 10 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 《ベスティア:クリプテッド》 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の「攻撃力」を「攻撃力:+[CL+4]」に変更する。さらに、魔法攻撃のダメージに+2する。
シーフ 《インタラプト》 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回、シーフ
天恵 《戦の酒》 2 効果参照 自動成功 自身 4
マイナーアクションで自身に「種別:ポーション」のアイテムを使用した際に使用する。ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+3する。この効果はシーン終了まで持続する。複数回使用した場合、[SL]回まで重複する。
ガーデナー 《ガーデン:草原》 1 セットアッププロセス 錬金術判定 範囲 20m 6
対象が使用するスキルのコストに-2(最低1)する。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する。
ガーデナー 《シャングリ・ラ》 1 《ガーデン:~~》 自動成功 自身 20 シナリオ1回
《ガーデン:~~》と同時に使用する。フェイトを2点消費。《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する」を「この効果はシーン終了時まで持続する」に変更する。GMは演出で自然が永続的に変化するとしてもよい。
ガーデナー 《リビングガーデン》 1 メジャーアクション 自動成功 自身 8 メインプロセス1回
通常のメジャーアクションと《クラッシュガーデン》を使用する。順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。
ガーデナー 錬金術 《クラッシュガーデン》 5 メジャーアクション 錬金術判定 場面(選択) 視界 7
対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象に特殊攻撃を行なう。そのダメージは[(SL)D+CL](貫通ダメージ)となる。 クリティカル:ダイスロール増加
ガーデナー 《ヒーリングガーデン》 1 メジャーアクション 錬金術判定 場面(選択) 視界 8
対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[2D+(CLx3)]点回復する。このスキルは《ガーデン:~~》の効果を受けているキャラクターのみ対象に選択できる。
ガーデナー 《アルケミカルサークル》 1 パッシブ 自身
錬金術判定に+1Dする。
ガーデナー 《グリーンサム》 3 パッシブ 自身
効果をダイスで求める「分類:錬金術」に有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なうスキルの効果に+[SLx2]する。
種族 《アニマルハンド》 1 パッシブ 自身
「装備部位:片、両、双」のアイテムが装備可能となる。
一般 《フェイス:リベル》 1 パッシブ 自身
【最大MP】を+3する。
一般 《バイタリティ》 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 《イクイップリミット》 1 パッシブ 自身
一般 《アニマルエンパシー》 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断すること。
一般 《ベアアップ》 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。
一般 《ハンティング》 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。HP回復を行なう。【HP】を[2d+(CLx2)]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに動物がいないなどの理由で、GMは使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 18
所持金
-4300 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

詳細

CL1:インタラプト/戦の酒1/戦の酒2
  クラッシュガーデン1/クラッシュガーデン2
CL2:クラッシュガーデン3/ガーデン:草原/アルケミカルサークル
CL3:クラッシュガーデン4/グリーンサム1/シャングリ・ラ
CL4:クラッシュガーデン5/リビングガーデン/グリーンサム2
CL5:グリーンサム3/アーキテクチャ/スタイル:マウネーヤ1
CL6:グリーンサム4/ヒーリングガーデン/スタイル:マウネーヤ2
CL7:(セージ)/グリーンサム5/スタイル:マウネーヤ3
CL8:クイックサーチ/エンサイクロペディア/スタイル:マウネーヤ4
CL9:(ガーデナー)/キープガーデン/スタイル:マウネーヤ5
CL10:(スカウト)/アキュレイト/アデンダム
CL11:パーサタイル/ラストラック1/ブランブルプリズン
CL12:ラストラック2/ガーデン:洞窟/キャッチャーガーデン1
CL13:ラストラック3/フィールドワーク1/ハードラック1
CL14:キャッチャーガーデン2/フィールドワーク2/ハードラック2
CL15:(コンカラー)/ビーストリジェネレイト/コンカラーポーチ1
CL16:ビーストリジェネレイト2/エレメンタルチェンジ:光/コンカラーポーチ2
CL17:ビーストリジェネレイト3/ナイトルーラー/コンカラーポーチ3
CL18:ビーストリジェネレイト4/フェニックスダウン/オーバースピード1
CL19:ビーストリジェネレイト5/ポメロアイ/オーバースピード2

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ベスティア(クリプテッド) 《ベスティア:クリプテッド》
シーフ 《インタラプト》 《戦の酒》 《戦の酒》
ガーデナー 《クラッシュガーデン》 《クラッシュガーデン》
2 《クラッシュガーデン》 《ガーデン:草原》 《アルケミカルサークル》
3 《クラッシュガーデン》 《シャングリ・ラ》 《グリーンサム》
4 《クラッシュガーデン》 《リビングガーデン》 《グリーンサム》
5 《アニマルハンド》 《ヒーリングガーデン》 《グリーンサム》

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

猟王の兜::-3600
ビーストベスト::-1200

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice