ゆとシートⅡ for AR2E

エルバート・スターク

プレイヤー:邪神ちゃん。

PC アルディオン大陸東方

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ファランクス
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
36
性別

成長点

使用
35
残り
1
総計
36
キャラクター
レベル
3
HP
66
MP
34
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 27 9 1 1 2 13 13+2D
器用 14 4 1 1 6 6+2D
敏捷 7 2 1 3 3+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 10 3 3 3+2D
精神 5 1 1 1+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 闘技場で戦う闘士として造られ、人並み外れた怪力を生まれ持った。《トレーニング:筋力》を取得。
闘士
境遇 とある闘技で瀕死の重傷を負った。その際に与えられた僅かな安息の味は恐ろしく甘美だった。
傷病
目的 傷付きたくない/傷付けたくない/死にたくない。それなのに、この腕に染み付いた暴力はいつも短慮な道を選ばせる。
強制
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ファルクス 11 -1 12 -3 至近
両手剣/両
左手
頭部
胴部 スーツアーマー 12 -2 10 0 -3
全身
補助防具 ポイントアーマー 2 -1 3 0 0
装身具 手入れ道具 1 1
武器攻撃のダメージに+1する。
合計 武器 11/27 -1 0 13 1 -3 13 0 -3 -3
防具 15/27
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
各種補正
27 3
●パッシブ  :《アームズマスタリー:両手剣》
●セットアップ:《コネクトフォース》+《コネクトドラゴン》
●マイナー  :《スマッシュ》
●メジャー  :《バッシュ》
ダイス数修正 1 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 40+4D 0+2D 16 1 3 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 1 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 《チューニング》 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【筋力基本値】に+4、【精神基本値】に-1する。
プリーチャー 《コネクトフォース》 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。
プリーチャー ┗《コネクトドラゴン》 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
《コネクトフォース》と同時に使用。フェイトを1点消費。あなたは「分類:竜」となり、さらに攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
ウォーリア 《スマッシュ》 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで継続する。
ウォーリア 《バッシュ》 2 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ウォーリア 《ボルテクスアタック》 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。
ウォーリア 《スラッシュブロウ》 1 DR直前 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。
ウォーリア 《アームズマスタリー:両手剣》 1 パッシブ 自身 両手剣使用
「種別:両手剣」を使用した命中判定に+1Dする。
ファラン
クス
《ファランクススタイル:筋力》 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。《イクイップリミット》など装備品の重量制限に修正を与えるスキルは、選択した能力基本値に修正を与えるようになる。また、防具の「クラス制限」にかかわらず装備することができる。
ファラン
クス
《パワードスーツ:パワー》 1 パッシブ 自身 アーシアン、全身装備
プリプレイに所持品から「装備部位:全身」の防具ひとつを選択する。選択した防具を装備中、【筋力】に+2する。
一般 《アースノウリッジ》 1 パッシブ 自身
あなたは「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。
一般 《トレーニング:筋力》 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】に+3する。
一般 《イクイップリミット》 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】に+5する。

スキルLv合計[11/11] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 27
所持金
自動計算 G

携行品・所持品

冒険者セット5
毒消し1
HPポーション1
MPポーション*41*4

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

かつて闘技場で戦う闘士として生み出されたエクスマキナ。生まれつき怪力と驚異的な耐久力を持つが、精神面は戦いに不向きで、内心では常に「戦いたくない」「死にたくない」と考えている。
闘士として戦い続ける中で自分の存在意義が闘技場にのみあると感じ、戦いたくないという本音を抑えながら戦い続けてきた。
しかし、ある時に負った瀕死の重傷をきっかけに、初めて休暇を与えられる。
戦いから解放される日々の素晴らしさを味わったエルバートは、闘士としての役割への違和感を強く感じるようになる。
休暇を経て再び闘技に戻るも、その自由の味が忘れられず、彼はバレない程度に手を抜くようになった。
これによって戦績は徐々に悪化し、彼の人気は低迷。闘技に出る機会が減り、皮肉にもそれがエルバートにとって望ましい状況となった。
そんな日々の中、ある転移事件に巻き込まれ、物語の舞台「アルカ」に流れ着くことになる。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エクスマキナ 《チューニング》
ウォーリア 《バッシュ》 《アームズマスタリー:〇〇》 《スマッシュ》
プリーチャー 《コネクトフォース》 《コネクトドラゴン》
2 ファランクス 《ファランクススタイル》 《パワードスーツ:パワー》
3 《ボルテクスアタック》 《スラッシュブロウ》 《バッシュ》

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
GM報酬 15 850
1 10/28 アルカダンジョン調査 21 604 ユーカさん グランヒノワ黒崎ルナルーシア/プライヴ三十辻
消耗 :-  獲得 :アルカプライムストーン+38
取得総計 36 0 1,954

収支履歴

▼消耗品補填

消耗品補填
①::②::③::④::⑤::⑥::⑦::⑧::⑨::⑩::

▼戦利品買取

::-0 :-

MC化

::-0 :-

▼装備品

武器

::-420 :ファルクス

::-0 :-

防具

::-250 :スーツアーマー
::-200 :ポイントアーマー

装身具

::-200 :手入れ道具

▼道具

道具

::-10 :冒険者セット

呪符

::-0 :-

ポーション

::-10 :毒消し
::-30 :HPポーション
::-50*4 :MPポーション*4

食糧

::-0 :-

収納

::-0 :-

矢弾

::-0 :-

乗物

::-0 :-

装飾品

::-0 :-

サービス

::-0 :-

現代アイテム

::-0 :-

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice