ゆとシートⅡ for AR2E

未神 那月みかみ なつき

プレイヤー:mahomaho

メインクラス
シーフ
サポートクラス
サイバーオーガン
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
16歳
性別

成長点

使用
130
残り
0
総計
130
キャラクター
レベル
5
HP
57
MP
49
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 1 4 4+2D
器用 15 5 1 6 6+2D
敏捷 18 6 1 1 1 9 1 10+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 11 3 1 1 5 5+2D
精神 7 2 2 2+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自 トレーニング俊敏を獲得
任意
境遇 不思議な機械を拾ったと思ったら、異世界に召喚された
召喚
目的 困っている人を助ける、地球に帰るのが目的
帰還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 〈トリプルガンズ〉 9 28 10m
魔導銃/双
左手
頭部 〈ロストデビルズキャップ〉 3 5 1 1
胴部 〈ローブS2〉 1 1 2
回避のクリスタル
敏捷のクリスタル
補助防具 〈ロストデビルズマント〉 2 1 2
装身具 〈ロストデビルズアイ〉 1 4
合計 武器 9/9 0 0 33 5 3 5 0 4 0
防具 7/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー バタフライダンス ルックアウト ビーストジーン
2 2
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+3D 33+2D 15+3D 5 2 20 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 6 +3D
危険感知(【感知】) 2 7 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身
ダイスロールの直前に使用。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの価格を1/100にして購入可
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D
シーフ ピアシングストライク 4 DR直前 自動成功 自身 5
ダメージに+[(SL)D]する。
シーフ ドッジムーヴ 1 効果参照 自動成功 自身 2
回避判定の達成値に+[SL+2]。
シーフ ルックアウト 1 パッシブ 自身
リアクションと危険感知の判定の達成値に+[SL+1]
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、コストなどを通常通り消費する。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを1個取得する。
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 魔導銃使用
武器を使用した命中判定に+1D
誓約 トリプルガンズ 4 アイテム 自身
《キャリバー》の「攻撃力:+SL×5」、「重量:9」「装備部位:双」に変更。
サイバーオーガン ビーストジーン 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 7 アーシアン
敏捷+2、行動値+2。シーン終了まで。
サイバーオーガン ガンサイト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 錬金銃・魔導銃使用
射撃攻撃の命中判定に+2、ダメージに+[SL×3]。メインプロセスまで持続。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1D。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1D。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1D。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3
一般 フェンサーI 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[その攻撃の対象の数D]する。
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクション判定の直前に使用。フェイトを1点消費。そのリアクション判定に+2Dする。

スキルLv合計[18/17+1] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
3 / 14
所持金
20 G

携行品・所持品

ベルトポーチ
バックパック
自動二輪車
Aスマートフォン(敏捷)1
Iスマートフォン1
烈風の砥石1

誓約

成長点恩恵・束縛など
三丁拳銃 10 〈トリプルガンズ〉を得る。
束縛:プリプレイで「CL×CL×10G」を消費しなければいけない。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 アーシアン アーシアン:召喚
シーフ ワイドアタック バタフライダンス ピアシングストライク
ガンスリンガー キャリバー アームズマスタリー:魔導銃
2 トリプルガンズ ピアシングストライク ドッジムーヴ
3 トリプルガンズ ピアシングストライク ルックアウト
4 トリプルガンズ ピアシングストライク インタラプト
5 サイバーオーガン ビーストジーン ガンサイト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
GM報酬 130 2,500
取得総計 130 0 3,000

収支履歴

自動二輪車::-100
Aスマートフォン(敏捷)::-100
Iスマートフォン::-100
バックパック::-30
ローブS2::-150
ーーーキャラ作成ーーー
敏捷のクリスタル::-200
回避のクリスタル::-300
烈風の砥石::-2000

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice