キャラクターデータ チャットパレット カラーカスタム キャラクター名 ふりがな(アーシアン向け) 二つ名・異名など フリガナ プレイヤー名 編集保護設定 パスワードで保護 保護しない(誰でも編集できるようになります) 閲覧可否設定 内容を全て開示 データ・数値のみ秘匿 内容を全て秘匿 一覧に表示 一覧には非表示 ※一覧に非表示でもタグ検索結果・マイリストには表示されます グループ PCNPC タグ 作成レギュレーション 成長点 所持金 エリア/ローカル キャラクター画像 画像とセリフの設定 画像を削除する 横幅が狭い時 縦幅が狭い時 標準の比率 ※縦横比は適宜変動します 画像選択 プレビューエリアに画像ファイルをドロップ、 または ※ ファイルサイズ 1MB までの JPG/PNG/GIF/WebP (サイズを超過する場合、自動的にWebP形式に変換し、その上でまだ超過している場合は縮小処理が行われます) 画像レイアウト 縦基準位置: / 横基準位置: 表示(トリミング)方式: 自動的に最低限のトリミング(表示域いっぱいに表示) トリミングしない(必ず画像全体を収める) 任意のトリミング/横幅を基準 任意のトリミング/縦幅を基準 拡大縮小せず表示(ドット絵など向き) ※いずれの設定でも、クリックすると画像全体が表示されます。 拡大率:% (100%で幅ピッタリ) 画像の注釈 作者名や権利表示: URL(作者のWebサイトなどあれば): 画像に重ねるセリフ セリフの配置: 右左 上下 画像とセリフの設定を閉じる 種族 ヒューリンエルダナーンネヴァーフフィルボルヴァーナドゥアンアーシアンサハギンネフィリムフェイ(ヴァルキリー)フェイ(グレムリン)フェイ(スプライト)フェイ(スプリガン)フェイ(ディナシー)フェイ(ナイトメア)フェイ(ニクシー)フェイ(ノッカー)フェイ(フェアリー)フェイ(ピクシー)フェイ(リャナンシー)フェイ(レプラコーン)グライアイアルカードホブゴブリンホーカスポーカスジェルボアドゥームガードディーバレムレスベスティア(アクイラ)ベスティア(アクエリアス)ベスティア(ウルザ)ベスティア(エクウス)ベスティア(カニス)ベスティア(キャンサー)ベスティア(クリプテッド)ベスティア(スカラベ)ベスティア(スコーピオ)ベスティア(ダイナソー)ベスティア(バット)ベスティア(パピヨン)ベスティア(パボゥ)ベスティア(ビートル)ベスティア(ヘッジホッグ)ベスティア(ポーチド)ベスティア(ラケルタ)ベスティア(リーオー)ベスティア(リキッド)ベスティア(レプス)エクスマキナドラゴネットその他(自由記入) 年齢 性別 ライフパス 出身地 出自 境遇 目的 アーシアン専用ライフパスを使う メインクラス アコライト サポートクラス メイジ レベル1の時 ウォーリアアコライトメイジシーフ レベル1の時 ウォーリアアコライトメイジシーフアルケミストイリュージョニストガンスリンガーサムライサモナーセージダンサーニンジャバーサーカーバードモンクレンジャーブラックスミスエクセレントサイバーオーガンハッカーグラディエーターシャーマンドルイドバイキングヒーラーカンナギチューシバートルファランクスフォーキャスタープリーチャーサロゲートルイネーターガーデナーハンターその他(自由記入) 称号クラス 種族基本値 作成時[0/5]pt スキル他 成長 能力基本値 能力ボーナス クラス修正メイン/サポート スキル他 能力値 スキル他 判定 +ダイス数 筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 基本値 初期クラス修正メイン/サポート スキル他 スキル(自動) 成長 合計 HP MP フェイト ―― ―― ―― 使用上限 ―― ―― ―― ―― 重量上限 基本値 スキル他 合計 武器 防具 携帯品 レベルアップ CLキャラクターレベル: CL 能力値上昇 クラスチェンジor フェイト増加 習得スキル スキル欄に転記する 筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 4 フェイト増加ウォーリアアコライトメイジシーフアルケミストイリュージョニストガンスリンガーサムライサモナーセージダンサーニンジャバーサーカーバードモンクレンジャーブラックスミスエクセレントサイバーオーガンハッカーグラディエーターシャーマンドルイドバイキングヒーラーカンナギチューシバートルファランクスフォーキャスタープリーチャーサロゲートルイネーターガーデナーハンターその他(自由記入) 3 フェイト増加ウォーリアアコライトメイジシーフアルケミストイリュージョニストガンスリンガーサムライサモナーセージダンサーニンジャバーサーカーバードモンクレンジャーブラックスミスエクセレントサイバーオーガンハッカーグラディエーターシャーマンドルイドバイキングヒーラーカンナギチューシバートルファランクスフォーキャスタープリーチャーサロゲートルイネーターガーデナーハンターその他(自由記入) 2 フェイト増加ウォーリアアコライトメイジシーフアルケミストイリュージョニストガンスリンガーサムライサモナーセージダンサーニンジャバーサーカーバードモンクレンジャーブラックスミスエクセレントサイバーオーガンハッカーグラディエーターシャーマンドルイドバイキングヒーラーカンナギチューシバートルファランクスフォーキャスタープリーチャーサロゲートルイネーターガーデナーハンターその他(自由記入) 1 +0 +0 +0 +0 +0 +0 +0 ※一般スキルは下部のスキル詳細欄にのみ書き込んでください。 ※スキル効果で別スキルを追加取得するケースは、 「ハーフブラッド/ニンブル」のように1つの欄に「/」区切りで入力してください。 スキル 名称Lvタイミング判定対象射程コスト使用条件 取得元一般種族流派誓約他スキルアコライトメイジ 分類 効果 取得元一般種族流派誓約他スキルアコライトメイジ 分類 効果 取得元一般種族流派誓約他スキルアコライトメイジ 分類 効果 取得元一般種族流派誓約他スキルアコライトメイジ 分類 効果 取得元一般種族流派誓約他スキルアコライトメイジ 分類 効果 取得元一般種族流派誓約他スキルアコライトメイジ 分類 効果 取得元一般種族流派誓約他スキルアコライトメイジ 分類 効果 取得元一般種族流派誓約他スキルアコライトメイジ 分類 効果 取得元一般種族流派誓約他スキルアコライトメイジ 分類 効果 取得元一般種族流派誓約他スキルアコライトメイジ 分類 効果 取得元一般種族流派誓約他スキルアコライトメイジ 分類 効果 名称Lvタイミング判定対象射程コスト使用条件 ▼▲ ※コスト欄は1以上でなければ自動的に「―」になります。 ※マークがついているスキルは、ステータス類への修正が自動計算されています。 削除スキル 装備品 重量 命中修正 攻撃力 回避修正 物理防御力 魔法防御力 行動修正 移動修正 射程 種別 装備部位 右手 左手 頭部 ―― 頭部 胴部 ―― 補助防具 ―― 補助防具 装身具 ―― 装身具 ヒール回復量+1D 合計 武器(右)(左) / 防具 / 戦闘 命中判定【器用】 攻撃力 回避判定【敏捷】 物理防御力 魔法防御力【精神】 行動値【敏捷】+【感知】 移動力【筋力】+5 備考 スキル ダイス数修正: 他 ダイス数修正: 合計 (右手・左手:合計しない両手を合計命中のみ合計全部表示) +ダイス数 +D +D +D 特殊な判定 スキル その他 ダイス数 合計 トラップ探知(【感知】) +D トラップ解除(【器用】) +D 危険感知(【感知】) +D エネミー識別(【知力】) +D スキル その他 ダイス数 合計 アイテム鑑定(【知力】) +D 魔術判定(【知力】) +D 呪歌判定(【精神】) +D 錬金術判定(【器用】) +D 携帯重量/携帯可能重量/ 所持金 G 携帯品・所持品 冒険者セット@[5] バックパック 野菜*5@[5] ポーションホルダー@[0] (MPP*2、HMPP*1、毒消し) ※@[n]の書式を入力すると形態重量として計算されます。 (nには数値を入れてください) 収支履歴 冒険者セット::-10 バックパック::-30 マント::-100 ローブ::-30 ハット::-50 ラウンドシールド::-100 野菜*5::-20*5 MPP::-50 マント売却::+100/2 ローブ::+30/2 ハット::+50/2 ラウンドシールド::+100/2 カイトシールド::-150 ビレッタ::-200 レザーアーマー::-200 トラベラーズマント::-250 カイトシールド売却::+150/2 ハイクオリティシールド購入::-400 レザーアーマー売却::+200/2 ダルマティカ::-300 トラベラーズマント売却::+250/2 ソリッドブーツ::-500 聖印::-150 MPP*1::-50*1 ハイMPP::-300 ポーションホルダー::-150 毒消し::-10 所持金:2110 G ※::+n ::-nの書式で入力すると加算・減算されます。(nには金額を入れてください) ※セッション履歴に記入されたゴールド報酬は自動的に加算されます。 ※所持金欄に自動またはautoと記入すると、収支の計算結果を反映します。 誓約 成長点恩恵・束縛など ▼▲ 所属ギルド ギルドマスター コネクション 関係備考 ▼▲ ※名前を入れると成長点が計算されます。 容姿・経歴・その他メモ 【はじめに】 このシートはあくまでサンプルです! GMはこれを改変して使用しても全く構いません。 ただし、改変する際はURLをコピーしてコンバートし、それを改変してくださると助かります。 (このシート自体に鍵をかけていないので、これを改変することも可能ではあります。これ自体を改変した際は教えてください!) 【推奨運用方法】 ・成長・および改変の際は一般スキル増加無し、マジックアイテム購入不可、クリスタル使用不可を推奨です。 また、一般スキルを増やす場合でもクラスロールは無しにすることを推奨します。 CL×CL×300が高レベルPCの所持金目安らしいので、その金額で買い物推奨。 ・キャラ駒でNPCとしての顔面とかを設定→URLにこいつをシューッ!! ・URLコンバート!→CS改造→駒にシューッ!! 鍵はかけてないのでわりとお好きに使ってください。 ただNPCなので弱めを推奨です。万能さに振るといいかも。 ・このキャラクターを追加した場合、もろもろの報酬計算はPCが1人増えた扱いで行うことを推奨します。 このキャラクターが増えた分で戦力が増加しているはずなので、PC人数で計算すると倒せる敵の強さがお得になっちゃうからです。 ・ギルドは基本的にタウンギルド推奨!あるいは無所属! 【想定成長ルート】 1:プロテ2/ヒール マジブラ2 2:プロテ3/マジブラ3/クイヒ 3:プロテ4/コンセントレイション/レイズ 4:プロテ5/アフェ/ピューリファイ1 5:ホーリーライト1/マジシャンズマイト1/ビリーブ1 6:ピューリファイ2/ビリーブ2/マジシャンズマイト2 7:ピューリファイ3/ビリーブ3/マジシャンズマイト3 8:ビリーブ4/マジシャンズマイト4/インポーク1 9:ビリーブ5/マジシャンズマイト5/キュア テキスト装飾・整形ルール(クリックで展開) ※メモ欄以外でも有効です。 太字 :''テキスト'':テキスト 斜体 :'''テキスト''':テキスト 打消線:%%テキスト%%:テキスト 下線 :__テキスト__:テキスト 透明 :{{テキスト}}:テキスト ルビ :|テキスト《てきすと》:テキストてきすと 傍点 :《《テキスト》》:テキスト 透明 :{{テキスト}}:テキスト(ドラッグ反転で見える) リンク:[[テキスト>URL]] 別シートへのリンク:[テキスト#シートのID] ※以下は一部の複数行の欄でのみ有効です。 (有効な欄:「容姿・経歴・その他メモ」「履歴(自由記入)」「所持品」「収支履歴」) 大見出し:行頭に* 中見出し:行頭に** 少見出し:行頭に*** 左寄せ :行頭にLEFT::以降のテキストがすべて左寄せになります。 中央寄せ:行頭にCENTER::以降のテキストがすべて中央寄せになります。 右寄せ :行頭にRIGHT::以降のテキストがすべて右寄せになります。 横罫線(直線):----(4つ以上のハイフン) 横罫線(点線): * * * *(4つ以上の「スペース+アスタリスク」) 横罫線(破線): - - - -(4つ以上の「スペース+ハイフン」) 表組み :|テキスト|テキスト| 定義リスト::項目名|説明文 : |説明文2行目 項目名を記入しないか、半角スペースで埋めると上と結合 折り畳み:行頭に[>]項目名:以降のテキストがすべて折り畳みになります。 項目名を省略すると、自動的に「詳細」になります。 折り畳み終了:行頭に[---]:(ハイフンは3つ以上任意) 省略すると、以後のテキストが全て折りたたまれます。 コメントアウト:行頭に//:記述した行を非表示にします。 履歴(自由記入) セッション履歴 日付 タイトル 成長点 - 上納 ゴールド GM 参加者 - キャラクター作成 70 4800 取得総計 日付 タイトル 成長点 - 上納 ゴールド GM 参加者 ▼▲ 記入例 日付 タイトル 成長点 - 上納 ゴールド GM 参加者 - ※成長点欄は10+2など四則演算が有効です。 「上納」欄に入力した数値ぶん、成長点の合計が引かれます。 成長点[] - ( CL[] + 一般スキル[] + 誓約[] + コネ[] ) = 残り[]点 | スキルLv[0/00] | 一般スキルLv[0/0] チャットパレット 手動パレットの配置: プリセットと入れ替える プリセットの手前に挿入 プリセットの直後に挿入 デフォルト変数 (自動的に末尾に出力されます) ### ■能力値 //筋力=4 //器用=4 //敏捷=2 //知力=6 //感知=3 //精神=7 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //命中={器用} //命中ダイス=2 //攻撃力=0 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷} //回避ダイス=2 //物理防御力=16 //魔法防御力={精神}+7 //行動値=0 //移動力=-1 //トラップ探知={感知} //トラップ解除={器用} //危険感知={感知} //エネミー識別={知力} //アイテム鑑定={知力} //魔術判定={知力} //呪歌判定={精神} //錬金術判定={器用} 全ての変数を出力する (デフォルトだと、未使用の変数は出力されません) プリセット (コピーペースト用) デフォルト変数を使う / バフデバフ用変数を使う 使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice キャラクターシートのカラー設定 キャラクターシートの色をカスタムする ナイトモード 見出し背景 色相225 彩度9 輝度65 ベース背景 色相210 色の濃さ0 ※チェックを全て入れてください