ゆとシートⅡ for AR2E

フェリシア

プレイヤー:シンヤ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
種族
フェイ(ナイトメア)
年齢
忘れた
性別

成長点

使用
0
残り
0
総計
0
キャラクター
レベル
1
HP
29
MP
35
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 6 2 2 2+2D
器用 6 2 1 1 4 4+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 10 3 1 4 4+2D
感知 10 3 1 4 4+2D
精神 12 4 1 5 5+2D
幸運 6 2 2 1 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 妖精の園は、いたずらばかりだったわ。………ほんと、面倒。
妖精郷(任意:ファインドトラップ)
境遇 助かったのに、素直に喜べないのは……どうして?
離別
目的 …………帰って、見送らないと。
葬送
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ダガーS1 1 4 至近
短剣精霊:闇のクリスタル
左手
頭部
胴部
補助防具 バックラー 1 1 1 -1
装身具
合計 武器 1/6 0 0 4 0 1 1 0 0 -1
防具 1/6
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バタフライ、AM
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+3D 4+2D 6+3D 1 5 9 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

▲効果折畳み
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ナイトメア 1 パッシブ
メイキング
自動成功
ダメージ抜けで放心付与
シーフ AM:短剣 1 パッシブ 短剣使用
命中+1d
他スキル 祖霊の恨み 1 パッシブ
このキャラが与えるBS強度+1
シーフ インベナム 1 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、毒[(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ
回避+1D
シャーマン 魔術 シックネス 1 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ
罠探知+1D、探知失敗でも罠発動せず。
一般 フェイス:エンセスター 1 パッシブ
【幸運】判定の達成値+1

スキルLv合計[6/6+1] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 11
所持金
120 G

携行品・所持品

冒険者セット5
バックパック0
MPP*33

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長:157cm






〈バックグラウンド〉
 ティルミリィで悪夢を元に生まれた妖精。狭い世界で完結するのが嫌で、外へと飛び出した。
 ティルミリィにいた頃は悪夢を見せる性質由来で疎まれていたため、妖精には珍しく自分の性質を嫌っている。そのせいか、人見知りをする。
 無限の砂漠から旅を始めたころ、サンドワームに狙われていた遊牧民たちを悪夢でたたき起こして逃がしたところ痛く感謝され、お前も家族だと迎え入れられた。固辞したのにどうして。
 その流れの中でだんだんと絆され、部族の人たちとはコミュニケーションが取れるようになり……戦いかたの手ほどきなども受け、ついには祖霊の力を借りられるようにまでなった。
 そんな最中、ある日の夜に部族がサンドワームの奇襲を受けた。仲間をたたき起こし、逃げようとするも次々に呑まれていき。自分も呑まれそうになった瞬間───アルカへと、己だけが転移していた。
 帰りたい。帰らなきゃならない。彼らを、弔わなければならない。……その使命感で、今日も彼女は遺跡へ潜る。


構築

種族:フェイ:ナイトメア
1インベナム1/AM/バタフライ
シックネス1/祖霊の恨み
2アンビデ/ワイタ/シックネス2
3インベナム2/ドジム1/シックネス3
4インベナム3/アニスゼティク1/インタラプト
5タングル/サンドクラウド/ルックアウト

ーーーここでリスペーーー
1ワイド/AM/バタフライ
ソードダンス/エンカレッジ
2アンビデ/フェザータップ/インベナム1
3インベナム2/アボイドダンス1/(転職:シャーマン)
4インベナム3/シックネス1/インタラプト
5タングル/サンドクラウド/シックネス2
6シックネス3/祖霊の恨み/ドジム1
7アニスゼティク1/ファストチャネル/ルックアウト
8ピアシングペイン/スティール1/フォッグミラージュ
9ディストラント/SL1/トキシックスピリット1
10レイザーストーム/インテュ/(転職:エクスプローラー)
11ゲイルスラッシュ1/アフイメ/タイムマジック
12ゲイルスラッシュ2/ツインフェンサー/ラピハン
13ゲイルスラッシュ3/シャドウハイド1/デスブレ1
14ボーパルウェポン1/ダガーアーツ1/シャドウハイド2

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 フェイ(ナイトメア) フェイ:ナイトメア
シーフ インベナム AM:短剣 バタフライダンス
シャーマン 祖霊の恨み シックネス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
GM 400
取得総計 0 0 900

収支履歴

ダガーS1::-20*2
精霊:闇のクリスタル::-400
バックラー::-150
冒険者セット::-10
バックパック::-30
MPP*3::-50*3

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice