ゆとシートⅡ for AR2E

ルシアーテ

プレイヤー:シーラ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
ジェルボア
年齢
?歳
性別

成長点

使用
40
残り
0
総計
40
キャラクター
レベル
3
HP
42
MP
42
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 14 4 1 5 5+2D
敏捷 14 4 1 5 5+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 12 4 1 1 6 6+2D
精神 7 2 2 2+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自
任意
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ファインダガー 2 6 至近
短剣/片
左手 ファインダガー 2 6 至近
短剣/片
頭部 ロストデビルズキャップ 3 5 1 1
[暗闇]の影響下のとき攻撃のダメージ+5
胴部 ジェルボアゲートル 2 2 5
パッシブ:飛行状態じゃないとき、移動力+5。
補助防具
装身具 ロストデビルズアイ 1 4
暗闇の影響下の場合【行動値】+4
合計 武器 4/9 0 0 11 11 1 3 0 4 5
防具 6/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《バタフライダンス》
《アームズマスタリー:短剣》
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 17+2D 6+3D 3 2 15 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +6D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 《トレジャーサーチ》 1 パッシブ
メイキング
自身
あなたが登場しているシーンに有効。あなたが所属しているギルドのギルドメンバーが行なうドロップ品決定ロールに+1する。所属しているギルドにこのスキルを取得しているキャラクターが複数いる場合、効果は重複する。
セージ 《エンサイクロペディア》 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで行えるようになる。
シーフ 《ワイドアタック》 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SLx2]する。 クリティカル:ダイスロール増加
シーフ 《スティール》 2 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常通り、ドロップ品決定ロールを行なうこと(この時、ドロップ品の決定に効果を発揮するギルドサポートなども適用される)。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[エネミーレベルx100]Gを得る。
シーフ 《ドッジムーブ》 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
シーフ 《アームズマスタリー:短剣》 1 パッシブ 自身
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
セージ 《コンコーダンス》 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。
シーフ 《バタフライダンス》 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
セージ 《ラーニング》 1 効果参照 自身
種族スキルを取得する。メイキングやCLが必要なものは取得できない。
一般 ロール 《トレジャーハンターⅠ》 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行なった直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。
他スキル 《ナチュラルヒストリー》 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+2Dする。
シーフ 《アンビデクスタリティ》 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
セージ 《エリュダイト》 1 パッシブ 自身
【知力】判定のダイスを増やす一般スキルに有効。そのスキルの「効果」の「判定に+1Dする」を「判定に+2Dする」に変更する。
一般 《モンスターロア》 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 《アースノウリッジ》 1 パッシブ 自身
あなたは「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。
一般 《トレーニング:筋力》 1 パッシブ 自身
筋力基本値に+3

スキルLv合計[13/12+1] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
3 / 16
所持金
G

携行品・所持品

毒消しx33

収納

ベルトポーチ
バックパック
ポーションホルダー[5]
┣ MPポーションx30*3
┗ HPポーションx20*2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

予定

ジェルボア
シーフ/セージ
CL1:ワイドアタック1/アームズマスタリー:短剣/バタフライダンス
 エンサイクロペディア/コンコーダンス
CL2:スティール1/エリュダイト/ラーニング(ナチュラルヒストリー)
CL3:スティール2/アンビデクスタリティ/ドッジムーブ
CL4:スティール3/インタラプト/ルックアウト
CL5:フェイント/ナイフパリィ/インベナム1
CL6:クイックサーチ/トレジャーマニア/インベナム2
CL7:(ダンサー)/インベナム3/ステップ:ダーク
CL8:エンカレッジ/ステップ:ダーク/ソードダンス
CL9:ステップ:ダーク/マタドール/ランナップ
CL10:(エクスプローラー)/ツインフェンサー/ゲイルスラッシュ1
CL11:インテュイション/レイザーストーム/ゲイルスラッシュ2
CL12:アフターイメージ/デスブレイド1/ゲイルスラッシュ3
CL13:タイムマジック/デスブレイド2/シャドウハイド
CL14:デスブレイド3/マジックカット/ダガーアーツ1
CL15:(バンガード)/フェイバリットウェポン1/ドッジスタッシュ
CL16:ドロップハント/ストームラン/フェイバリットウェポンⅡ1
CL17:ハントアップ1/フェイバリットウェポンⅡ2/ポイズンストライク1
CL18:ハントアップ2/フェイバリットウェポンⅡ3/ポイズンストライク2
CL19:ハントアップ3/フェイバリットウェポンⅡ4/ポイズンストライク3
CL20:(ランペイジ)/嵐の王/
CL21:時の支配者/ハントアップ4
CL22:異才:スカウト(ニンブルスティール)/ハントアップ5
CL23:空蝉/ブルーバード
CL24:(フェイト)/天の日

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 ジェルボア 《トレジャーサーチ》
シーフ 《ワイドアタック》 《アームズマスタリー:短剣》 《バタフライダンス》
セージ 《エンサイクロペディア》 《コンコーダンス》
2 《スティール》 《エリュダイト》 《ラーニング》/《ナチュラルヒストリー》
3 《スティール》 《アンビデクスタリティ》 《ドッジムーブ》

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
GMより 40 1,700
アルカプライムストーンx98
取得総計 40 0 2,200

収支履歴

ベルトポーチ::-15
バックパック::30
ポーションホルダー::-150
MPポーション::-50*3
HPポーション::-30*2
毒消し::-10*3
ロストデビルズアイ(プライムストーンx48)::-0
ロストデビルズキャップ(プライムストーンx50)::-0
ジェルボアゲートル::-1200
ファインダガー::-250*2

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice