ゆとシートⅡ for AR2E

ククルクルシュ

プレイヤー:シーラ

PC エリア:すべて

メインクラス
シーフ
サポートクラス
フォーキャスター
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
?歳
性別
女?

成長点

使用
0
残り
0
総計
0
キャラクター
レベル
1
HP
33
MP
36
フェイト
5
/使用上限: 0
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 8 2 1 1 4 4+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 8 2 1 1 4 4+2D
精神 12 4 4 4+2D
幸運 1 0 0 0+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
特異 気付いたら自分は死にそうになっていた。そんな自分を助けるために小さな女の子(?)が体を貸してくれた
不明
転移 過去のことは朧気だ。何となく自分がいた場所がここじゃなかったことはわかるけど、そこがどこだったのか覚えてない
不明
目的 身体を貸してくれた少女のために、自身の身体を完全に癒すために、その方法を探すために。
回復する
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 スタッフ 5 -1 2 1 至近
打撃/両パッシブ:【物理防御力】に+1する
左手
頭部
胴部 ローブ 2 2
補助防具
装身具
合計 武器 5/11 -1 0 2 0 0 3 0 0 0
防具 2/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《バタフライダンス》
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 2+2D 4+3D 3 4 8 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 《アーシアン:転生》 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、アーシアン以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照すること。ただし、【幸運基本値】に-3する。
他スキル 《リインカネーション》 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、レムレス以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照すること。ただし、【幸運基本値】に-3する。
他スキル 《ハーフブラッド》 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、ヒューリン以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照すること。ただし、【幸運基本値】に-3する。
他スキル 《フェイ:フェアリー》 1 効果参照
メイキング
自動成功 単体 20m 3 ラウンド1回
対象が行なうリアクションの判定の直後に使用する。その判定の達成値を-3(最低1)する。また、キャラクター作成時に《飛行能力》を取得する。
シーフ 《インタラプト》 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通りに消費する。
シーフ 《バタフライダンス》 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする
シーフ 《ドッジムーブ》 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
フォー
キャスター
魔術 《タクティカルプレイ》 2 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 5
ダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+[SLx4]する。この効果はラウンド終了まで持続する。このスキルの使用後にあなたは行動済みとなる。 クリティカル:コスト0
一般 《エンラージリミット》 1 パッシブ 自身
所持重量2倍
一般 《トレーニング:筋力》 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
他スキル 《飛行能力》 1 パッシブ 自身
飛行状態となる。シーンに登場する際、このスキルの効果を適用するかしないかを選択すること。このスキルの効果の適用と解除はマイナーアクションで行なう。

スキルLv合計[10/6+4] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 29
所持金
35 G

携行品・所持品

収納

ベルトポーチ0
バックパック0
ポーションホルダー0
┗ MPポーションx40*4

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

経歴

気が付いたら森の中にいて、宙を漂っていた。
このままだと自分は消えてしまうというのは何となくわかっていて。
ただ1つ「死にたくない」という欲求で、もがく様に宙をかいていた。
そこに1人の小さな女の子がやってきて。
私を見るなり、何かを決心したかのように、その体を私に明け渡した。
彼女の意識は私のものになり、私は彼女になった。

特徴

とにかく運がない。
これは自身の元々の特性か、憑りついた彼女のものかは知らないが、とりあえず運が悪い。
やることなすこと上手くいかず、踏んだり蹴ったりになることがよくある。
おかしい。妖精ってそこまで運が悪い種族じゃなかったと思うんだけど。
でも仕方ない。これはきっとどうしようもない。
幸運の四つ葉のクローバーも私は持てないし持っていない。
運はきっと、いつか舞い込んでくれる。はず。

喪失した過去

現代地球人。
これといって可もなく不可もない人生。
交友関係も、これまでの人生もすべていたって普通。
しいて言えば家庭環境があまりよくなかったことくらいが、唯一気になる点だろうか。
今日も両親と言い争いの末、家から飛び出したところまでは覚えていた。
気付いたら、空を見上げていた。
ただ何となく、自分は死んだのだと思った。
ただそれだけ。

履歴

成長案

■CL20まで
シーフ/フォーキャスター
CL1:インタラプト/バタフライダンス/ドッジムーブ
  タクティカルプレイ1/タクティカルプレイ2
CL2:タクティカルプレイ3/ポジショナルプレイ1/ストラテジウム
CL3:タクティカルプレイ4/ポジショナルプレイ2/スペシャルコマンド
CL4:タクティカルプレイ5/ポジショナルプレイ3/アウトプレイ
CL5:タクティカルプレイ6/ポジショナルプレイ4/クローズゲーム
CL6:タクティカルプレイ7/ポジショナルプレイ5/キャスリング
CL7:タクティカルプレイ8/ポジショナルプレイ6/グランドマスター
CL8:タクティカルプレイ9/ポジショナルプレイ7/アンパッサン
CL9:タクティカルプレイ10/ポジショナルプレイ8/アウトポスト
CL10:(ファランクス)/ポジショナルプレイ9/ファランクススタイル:精神
CL11:(ハッカー)/コンパイル:ブースト1/マジックデバイス1
CL12:コンパイル:ブースト2/マジックアップデート1/
CL13:コンパイル:ブースト3/マジックアップデート2/
CL14:コンパイル:ブースト4/マジックアップデート3/
CL15:(プロフェッサー)/コンパイル:ブースト5/エフェクトエクステンド1
CL16:アーマーブースト1/アタックブースト1/エフェクトエクステンド2
CL17:アーマーブースト2/アタックブースト2/マナスタッフ1
CL18:アーマーブースト3/アタックブースト3/マナスタッフ2
CL19:マナスタッフ3/マジックスペシャリスト/マジックハンド

■CL21から
シーフ/フォーキャスター
CL1:インタラプト/バタフライダンス/ドッジムーブ
  タクティカルプレイ1/タクティカルプレイ2
CL2:タクティカルプレイ3/ポジショナルプレイ1/ストラテジウム
CL3:タクティカルプレイ4/ポジショナルプレイ2/スペシャルコマンド
CL4:タクティカルプレイ5/ポジショナルプレイ3/アウトプレイ
CL5:タクティカルプレイ6/ポジショナルプレイ4/クローズゲーム
CL6:タクティカルプレイ7/ポジショナルプレイ5/キャスリング
CL7:タクティカルプレイ8/ポジショナルプレイ6/グランドマスター
CL8:タクティカルプレイ9/ポジショナルプレイ7/アンパッサン
CL9:タクティカルプレイ10/ポジショナルプレイ8/アウトポスト
CL10:(ファランクス)/ポジショナルプレイ9/ファランクススタイル:精神
CL11:(スカウト)/アキュレイト/アデンダム
CL12:(ハッカー)/コンパイル:ブースト1/インターフィアレンス1
CL13:コンパイル:ブースト2/エイミングショット/ストレイショット
CL14:コンパイルブースト3/バーサタイル/ラストラック
CL15:(プロフェッサー)/コンパイル:ブースト4/エフェクトエクステンド1
CL16:コンパイル:ブースト5/アタックブースト1/エフェクトエクステンド2
CL17:アーマーブースト1/アタックブースト2/マナスタッフ1
CL18:アーマーブースト2/アタックブースト3/マナスタッフ2
CL19:アーマーブースト3/マナスタッフ3/ハードラック1
CL20:(デッドアイ)/時の支配者/
CL21:幻想舞踏1/ハードラック2
CL22:戦場の陥穽/ハードラック3
CL23:(フェイト)/異才:エクスプローラー(ディテクト)
CL24:(バード)/異才:エクスプローラー(シャドウハイド1)
CL25:異才:エクスプローラー(シャドウハイド2)/ジョイフルジョイフル1
CL26:異才:エクスプローラー(シャドウハイド3)/ジョイフルジョイフル2
CL27:ジョイフルジョイフル3/シルバリィソング1/ファイトソング
CL28:アレグロ1/バラード1/ガルドル
CL29:アレグロ2/バラード2/ポルカ
CL30:アレグロ3/バラード3/オラトリオ
CL31:アレグロ4/バラード4/カプリチオ
CL32:アレグロ5/バラード5/マズルカ
CL33:

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アーシアン 《アーシアン:転生》/《リインカネーション》/《ハーフブラッド》/《フェイ:フェアリー》/《飛行能力》
シーフ 《インタラプト》 《バタフライダンス》 《ドッジムーブ》
フォーキャスター 《タクティカルプレイ》 《タクティカルプレイ》

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
スタッフ::-40
ローブ::-30
MPポーション::-50*4
ポーションホルダー::-150

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice