エネミー・オブ・ジャスティス
プレイヤー:へベレケ
「エネミー・オブ・ジャスティス!
ここからは悪い子の時間だよ☆」
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ルイネーター
- 称号クラス
- 種族
- ディーバ
- 年齢
- 不詳
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 75
- 残り
- 0
- 総計
- 75
- キャラクター
レベル - 4
- HP
- 54
- MP
- 46
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 |
能力 ボーナス |
クラス修正 メイン/サポート |
スキル 他 |
能力値 | スキル 他 |
判定 +ダイス数 |
||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
器用 | 9 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
敏捷 | 16 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
知力 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
感知 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
精神 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- アースラン
出自 | あなたは、邪神セルノーグの勢力下で生まれた。あなたは魔族や妖魔の気まぐれに怯えながら、幼少期を過ごした。 |
---|---|
邪神隷属(任意) | |
境遇 | ある日、あなたは神の声を聞いた。正しすぎる大義に導かれ、神器を握っての大立ち回り。最後には、何も残らなかった。 |
啓示 | |
目的 | あなたは死に場所を求めている。おのれの命の使いどころはどこか、それが分からないうちに死ぬのはあまりにみじめに過ぎるだろう。 みんなの犠牲を、よくある悲劇として終わらせるなんて許さない。 |
死に場所 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 |
攻撃力 | 回避 修正 |
物理 防御力 |
魔法 防御力 |
行動 修正 |
移動 修正 |
射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | |||||||||||
左手 | |||||||||||
頭部 | ロストデビルズキャップ′ | 5 | 1 | 1 | パッシブ。装備者は[暗闇](『R1』P292)によるペナルティを受けない。 メイド(『R2』P148)のルールを採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+5される。シーフ専用。 |
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胴部 | レザーアーマー | 5 | -1 | ||||||||
補助防具 | クイックバンド | 2 | 2 | 1 | パッシブ。装備者の【行動値】に+2する。 |
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装身具 | ロストデビルズアイ′ | 1 | 4 | パッシブ。装備者は[暗闇](『R1』P292)の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。シーフ専用。 |
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合計 | 武器 | 0/12 | 0 0 | 5 5 | 1 | 6 | 0 | 6 | 0 | ||
防具 | 3/12 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】 |
攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】 |
物理 防御力 |
魔法 防御力 【精神】 |
行動値 【敏捷】 +【感知】 |
移動力 【筋力】+5 |
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---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | バタフライダンス アームズマスタリー:召喚具 |
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ダイス数修正 | 1 | 1 | |||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | +3D | +2D | 7+3D | 6 | 3 | 18 | 9 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 6 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 5 +3D | ||
危険感知(【感知】) | 6 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 5 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト |
使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ディーバ:ヒーロー | 1 | 効果参照 メイキング |
自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+3D。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合のは5点となる。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージロールに+[SL×2]する。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定に+1Dする。 | |||||||||
ブラック スミス |
ウェポンバースト | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
所持金を100G消費。 あなたが取得している《アームズマスタリー:~~》で指定されている種別の武器による攻撃に有効。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×10]する。使用した武器が伝承武具の場合、さらに+10する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は破壊される。 | |||||||||
サロゲート | アームズマスタリー:召喚具 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 召喚具使用 | |
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。 | |||||||||
サロゲート | ディバインコール | 2 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 召喚具装備、シーンSL回 | |
「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 | |||||||||
サロゲート | ダブルコール | 1 | 《ディバインコール》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
《ディバインコール》と同時に使用する。《ディバインコール》で選択したアイテムが「装備部位:片」の武器の場合、選択したアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」にそれぞれひとつずつ召喚する。 | |||||||||
ルイネーター | エングレイブド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
プリプレイに[SL×3+1]点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPはすべて失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。 | |||||||||
ルイネーター | ミアズマバスター | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
ダメージ増加を行う。SL点以下の任意のEPを消費(最低1)する。 消費したEP1点につき、攻撃のダメージに+10する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | トレジャーハンターⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ | |
エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。 | |||||||||
一般 | トランプ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
情報収集の判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
危険感知の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ解除の判定に+1Dする。 |
スキルLv合計[13/13] / 一般スキルLv合計[5]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 12
- 所持金
- 200 G
携行品・所持品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
(Enemy of Justice)でエネ。
アースランの名家の子供として生まれる。自身が生まれた数日後に都市がセルノーグの軍勢に占領され、家人の召使の子とされたことで死こそ逃れたものの、奴隷として苦難の中で育った。
神の血の混じると言われる名家の生まれであるがゆえに幼少期から体が強く、生き残り奴隷とされた少年少女の取りまとめ役となっていた十三歳のころ、■■■■(エネの旧名)に天啓が訪れる。
労働奴隷として使われていた工場の鉄をくすねて、借りた神の力を注ぎ込みながら鍛造。魔を断つ刃を作り上げると、顔を隠して夜な夜な魔族たちを殺して回った。
解放への道だと、都市を人類の手に取り戻すための行いだと聞いていた。だから、不機嫌になる魔族たちの人間使いが悪くなっても耐えて、とにかく殺して回った。二重生活で心身が擦り切れても、仲間の顔を思い浮かべれば、仲間の幸せを思い浮かべれば平気だった。
■■■■の見込みが甘かったのは、顔を隠していれば自分が誰か分からないと思っていたことだ。都市の中に残った"まともな"人間など、大人になってからフォモール化させるために残されていた子供たちだけだと分かりきっていたはずなのに。
都市の子供たちは一か所に集められ、全員が儀式によって邪悪化させられた。■■■■は神魔の刻印によって生き残ったが、彼女以外は全員が邪悪化するか発狂した。
助けたかった者が誰一人生き残っていない街を、■■■■は走った。邪悪化して向かってくる子供たちを盾にする魔族ごと真っ二つに切り裂き、町中に血の雨を降らせた。神魔の刻印でも抑えきれない浸食から誘惑の声が聞こえ、もはやどうして戦うのかも分からなくなって、それでも都市中の魔族を切り伏せて、英雄少女は都市を解放した。
誰一人、助けたかった人達を助けられないまま、彼女は独り力を放り投げた。
「......なんてね☆ ロクデナシにみんな悲しい過去があると思った? ちょっと心配になるくらい聞き入ってくれたから長くなったけど、ほぼホラ話だよ。聖なる武器を持ってたのはホントだけど、人間の社会に行くと思ったより面倒が多くて巻物に封印して捨てちゃった。悪い大人には気を付けるんだよ、君は可愛いんだから」
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 |
習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +5 | ディーバ | ディーバ:ヒーロー | ||||||||
シーフ | インタラプト | ワイドアタック | バタフライダンス | ||||||||
ブラックスミス | ウェポンバースト | ウェポンバースト | |||||||||
2 | サロゲート | ウェポンバースト | ディバインコール | ||||||||
3 | アームズマスタリー:召喚具 | ディバインコール | ダブルコール | ||||||||
4 | ルイネーター | ミアズマバスター | エングレイブド |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
GM貯金 | 75 | 1,100 |
|||||
取得総計 | 75 | 0 | 1,600 |
収支履歴
防具
胴
レザーアーマー::-200
補助防具
クイックバンド::-1200