ゆとシートⅡ for AR2E

冴羽 獠さえば りょう

プレイヤー:シーザー

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
28
性別

成長点

使用
-10
残り
10
総計
0
キャラクター
レベル
1
HP
32
MP
29
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 8 2 1 1 4 4+2D
精神 7 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出自 スイーパーとして生計を立てていたが、とある依頼の最中に事故によってエリンへと転移した。
現代人
境遇 肉親はおらず、拾われて育てられた。銃の扱いなどは師の教えと実践で磨いてきた。
師匠
目的 別の世界に来てしまったからにはしょうがないと割り切って、とりあえず面白そうなことを探したり、美人を口説いたりしている。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部
胴部
補助防具
装身具
合計 武器 0/8 0 0 0 0 0 0 0 0 0
防具 0/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 3+2D 0 3 7 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

▲効果折畳み
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自身
ダイスロールの直前に使用。そのダイスロールに+2dする。
シーフ ピアシングストライク 2 DR直前 自動成功 自身 5
対象が行う判定の直前に使用。その判定に+(SL)D。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを1つ獲得する。
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 自身 使用
命中判定に+1D

スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[0]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 8
所持金
G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

 間島探偵事務所の二代目所長。先代から後を継ぎ、探偵として生計を立てていた。従業員は彼一人で、依頼によっては外部の人間を頼っていたらしい。なぜか銃の扱いに長けおり、色々あったらしいが本人はあまり語ろうとしない。
 ひょうきんな性格で、基本的におちゃらけている。美人に目が無く、好みの女性を見ると口説こうとするロクデナシ。「俺は決める時には決めるの。だから普段力が抜けてるくらいが丁度良いんだってば。」とは本人の談。
 エリンへ転移した後もその素行は変わらず、エリンでも銃が有効らしいのでひとまずは冒険者として働きながら、興味(主に女性)の向くままに行動している。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 アーシアン アーシアン:召喚
シーフ ピアシングストライク ピアシングストライク バタフライダンス
ガンスリンガー キャリバー アームズマスタリー:魔導銃

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice