ゆとシートⅡ for AR2E

ヨルム・ンジャメナ

プレイヤー:シンヤ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
バーサーカー
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
覚えてない
性別

成長点

使用
0
残り
0
総計
0
キャラクター
レベル
1
HP
42
MP
29
フェイト
+-1=4
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 16 5 1 1 7 7+2D
器用 10 3 1 1 5 5+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 3 1 1 1+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 かつて剣神グローヴィスに付き従った半神の血を引く少女。その先祖返り。
先祖返りの半神(任意:トレーニング筋力)
境遇 気づけば、箱庭にいた。
記憶喪失
目的 目新しい世界を歩いていきたい
放浪
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 撲殺戦槌(グレートアックス相当品) 10 -2 11 -2 至近
左手
頭部
胴部 ライトスーツアーマー 10 -1 8 -3 -3
補助防具
装身具
合計 武器 10/16 -2 0 11 0 -1 8 0 -3 -5
防具 10/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
AM両
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+3D 11+2D 2+2D 8 3 4 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

▲効果折畳み
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:ヒーロー 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+3Dする。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。
ウォーリア スラッシュブロウ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。そのダメージに+[(SL×2)D]する。
ウォーリア AM:斧 1 パッシブ 自身 斧使用
取得する際に「長剣、両手剣、槍、斧」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:長剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。
ウォーリア バーサーク 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了時まで持続する。
バーサーカー ソウルヒート 1 《バーサーク》 自動成功 自身 3
あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける。
バーサーカー フリンジスイング 1 パッシブ 自身
[狂戦士化]を受けているときに有効。白兵攻撃の命中判定に+1Dする。
一般 トレーニング:筋力 1
一般 ブロウストライカーⅠ 1

スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 16
所持金
150 G

携行品・所持品

冒険者セット5

所属ギルド
無所属
雷の剣(タウンギルド)
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

■ヨルムの日記。
私は、気づいたらそこにいた。
壁と天井におおわれた、狭い森。
偽物の太陽。
時おり、天井の「蓋」が開いて……動物が落ちてくる。
狩りは意識しないでも出来た。お肉はおいしい。すき。
果物もすき。あまい。おいしい。
なぜかそれらのことは知っていた。知らないのは、「私」が何かということ。
名前はヨルム・ンジャメナ。それはわかってる。
でも、なんでここにいるのかは知らない。
どれぐらいいるかもわかんない。数えるのは飽きた。
わからない。わからないことだらけ。
……たまに、外が見たいと思った。どんなとこだろうって。
でもいやーな感じがして、無理に出る気にはならなかった。

だから、おどろいた。
いきなり、知らない場所にいたときは。

〈バックグラウンド〉

 かつて剣神グローヴィスに付き従った半神の血を継ぎ、アースランでの戦いに身を投じる一族の少女。その中でも先祖返りを起こし、神の血が色濃く出ている。
 拠点にしていたのはアースランのとある森。一族の例に漏れず彼女も前線で戦っていたが、ある時瘴気により邪悪化しかけてしまう。それがギリギリの所で抑えられた結果、彼女はルイネーターとしての技術を得ることになり……それは彼女の戦いを加速させた。
 彼女はその技術を、主に瘴気を巨大武器の強化や運命のねじ曲げ、潜在能力の引き出し……といった、身体の変異を促すもの以外へ利用することで影響を抑えながら戦っていた。
 しかしそれでも、ある日限界が訪れ……ついに彼女は前線を退き、森に作られた祭壇の中で静養することとなった。
 祭壇に閉じ籠ることとなった彼女は、戦えなくなった愚かな自分を悔い、拒絶し、記憶を閉じ込めた。精神は別れ、別れた精神に呼応するように肉体が変化した。

 こうして、「ヨルム」が生まれた。外を知らず、箱庭で暮らす娘が。


ウォリ/バサ
種族/ディーバ
1スラブロ1/AM:斧/バーサーク1
フリンジスイング/ソウルヒート1
2ソウルヒート2/スラブロ2/平和への願い
3マジギレ/ボルテ/スラブロ3
4バッシュ1/フリンジスイング/ソウルヒート3
5バッシュ2/ゴッドフォース1/フリンジゾーン
6バッシュ3/戦闘愛好家/ランアフター1

ーーーレベル7に上がるタイミングでリスペーーー
1AM:斧/スラブロ2
エングレイブド1/スタンピード1
2エングレイブド2/バッドフォーチュン1/スタンピード2
3ボルテ/エングレイブド3/スタンピード3
4バーサーク1/ソウルヒート1/(転職:バーサーカー)
5平和への願い/ソウルヒート2/バッシュ1
6バッシュ2/スマッシュ/スラブロ3
7バッシュ3/ゴッドフォース1/フリンジスイング
8バッシュ4/ソウルヒート3/マジギレ
9バッシュ5/戦闘愛好家/フリンジゾーン
10ストラグルスラッシュ/バイオレントヒット/(転職ウォロ)
11アームズロジック斧/バーストラッシュ1/グレートバースト1


ーーーレベル12に上がるタイミングでリスペーーー
1バッシュ2/AM斧
エングレイブド2
2エングレイブド3/バッドフォーチュン1/ミアズマウェポン1
3ボルテ/エングレイブド4/ミアズマウェポン2
4スラブロ1/バッシュ3/ミアズマウェポン3
5フリンジスイング/スタイル:クラフト1(転職:バーサーカー)
6バッシュ4/スタイル:クラフト2/ゴッドフォース
7バッシュ5/スタイル:クラフト3/バーサーク1
8フリンジゾーン/スタイル:クラフト4/ソウルヒート1
9スタイル:クラフト5/スマッシュ/ランアフター1
10ストラグルスラッシュ/バイオレントヒット/(転職ウォロ)
11アームズロジック斧/バーストラッシュ1/グレートバースト1
12ファストセット/フルスイング1/オーバードライブ
13ハイパーゲイン/フルスイング2/パーフェクトボディ
14グレートバースト2/フルスイング3/戦闘愛好者
15ハイボルテージ1/レジェンド1/(転職:ドラグーン)
16ハイボルテージ2/レジェンド2/グレートバースト3
17ハイボルテージ3/レジェンド3/ランアフター2
18ハイボルテージ4/レジェンド4/ランアフター3
19ハイボルテージ5/レジェンド5/レジェンドプラス
20異才:ラッシュ(転職:ドレッドノート)
21戦鬼/フェイト+3
22死神の手/フェイト+3
23残像の刃/フェイト+3
24異才:パワーアーム/シールドスラム
25鬼の爪1/レジェンド6
26鬼の爪2/レジェンド7
27鬼の爪3/レジェンド8
28人器一体1/レジェンド9
29人器一体2/レジェンド10
30人器一体3/フェイト+4
31武の神髄1/フェイト+4
(以降はフェイトましまし)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ディーバ ディーバ:ヒーロー
ウォーリア AM:斧 スラッシュブロウ バーサーク
バーサーカー ソウルヒート フリンジスイング

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

冒険者セット::-10
撲殺戦槌(グレートアックス相当品)::-160
ライトスーツアーマー::-150
バックパック::-30

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice