ゆとシートⅡ for AR2E

スフィア

プレイヤー:虚無

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
18
性別

成長点

使用
40
残り
20
総計
60
キャラクター
レベル
3
HP
52
MP
40
フェイト
+-1=4
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 1 5 5+2D
器用 19 6 1 1 8 8+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 11 3 1 4 4+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 戦乱の中で生まれ育った。
戦乱
境遇 戦乱の中。アルカの地に、気付けば転移していた。
転移
目的 あなたは冒険者に憧れを抱いていた。冒険者という職業なのか、それとも有名な冒険者にかもしれない。
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ナイフ 1 0 1 0 0 0 0 0 至近
短剣/片
左手
頭部
胴部 スーツアーマー 10 0 0 -3 10 0 0 -3
補助防具 ファインポイントアーマー 2 0 0 -1 5 0 0 0
装身具 手入れ道具 1 0 1 0 0 0 0 0
合計 武器 1/13 0 0 2 1 -4 15 0 0 -3
防具 13/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+2D 4+2D 0+2D 15 4 7 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:ヒーロー 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+3Dする。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。
ウォーリア アタックハイロウ 3 セットアッププロセス 魔術判定 場面(選択) 視界 10 装備
対象に+「SL×3」のダメージ増加を行う。このスキルは自身を対象にできない。
ウォーリア バッシュ 3 メジャーアクション 命中判定 単体 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+{SL)D」する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+「筋力」する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージを+「CL×10」する。
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 1 パッシブ 自動成功 自身
召喚具による命中判定に+1Dする。
サロゲート アンリミテッドアームズ 1 パッシブ 自動成功 自身
マジックアイテム以外の武器に有効。装備している武器に「分類:召喚具」を追加する。
サロゲート チェンジコール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 6
「種別:召喚具」の武器を全て失い、「種別:召喚具」のアイテムを1つ得る。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自動成功 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1
一般 フェイス:グライアイン 1 パッシブ 自動成功 自身
攻撃のダメージに+2する。
一般 マジカルハーブ 1 アイテム 自動成功 自身
3個のMPポーション(⇒Ⅰ-176)を得る
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自動成功 自身
器用基本値に+3する。

スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 20
所持金
1025 G

携行品・所持品

ベルトポーチ
バックパック
ナイフ*51*5

ポーションホルダー

毒消し×2
MPポーション×3

野菜*101*10

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

召喚具
召喚具:フラガラッハ(両手剣)

重量[8]命中[-1]攻撃[CL+9]行動修正[-1]
ダメージロール直前:物理防御と魔法防御を0としてダメージを計算する。1シーン1回。

召喚具:クリオサル(両手剣)

重量[11]命中[-2]攻撃[CL+10]行動修正[-2]
セットアップ:装備者の筋力に[+10]する。ラウンド終了まで継続、1シーン1回。
パッシブ:対象「分類:巨人」に対して攻撃する時、攻撃力+「【精神】」

召喚具:クラウ・ソラス(長剣)

重量[6]命中[-1]攻撃[CL+5]行動修正[-]
ダメージロール直前:ダメージを+「CL+5」。1シーン1回。

召喚具:テュルソス(打撃)

重量[5]命中[-]攻撃[CL+5]行動修正[-1]
パッシブ:HP回復を行うポーションの回復量に+「精神」。
ムーブ:攻撃力+「この武器の攻撃力」。

召喚具:ガーンデーヴァ(弓)

重量[7]命中[-2]攻撃[CL+8]行動修正[-3]
パッシブ:この武器のダメージは光属性魔法ダメージとして扱う。
パッシブ:対象「分類:魔獣、竜」に対して攻撃する時、攻撃力+「【精神】」

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ディーバ ディーバ:ヒーロー
ウォーリア バッシュ アタックハイロウ スマッシュ
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 アンリミテッドアームズ
2 バッシュ アタックハイロウ チェンジコール
3 ボルテクスアタック アタックハイロウ バッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
GM 70 2,000
聖風教会 10
取得総計 60 10 2,500

収支履歴

武器

ナイフ::-10*5

防具など

スーツアーマー::-250
ファインポイントアーマー::-550
手入れ道具::-200

消耗品

毒消し::-10*2
MPポーション×3[マジカルハーブ]より
野菜::-20*10

その他アイテム

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice