ゆとシートⅡ for AR2E

プレイヤー:月風凛

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
14
性別

成長点

使用
0
残り
0
総計
0
キャラクター
レベル
1
HP
28
MP
35
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 6 2 2 2+2D
器用 10 3 1 1 5 5+2D
敏捷 11 3 1 1 5 5+2D
知力 7 2 1 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 11 3 3 3+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 〈カルチャー:エリンディル西方〉を得る
一般人
境遇 あなたは大きな事件に巻き込まれることもなく、平々凡々に暮らしていた。
平凡
目的 あなたの目的は修行である。身体を、そして精神を鍛えることがあなたの望みなのだ。
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 クナイ 2 0 4 至近
短剣/片投射可能。ニンジャ専用。
左手
頭部 ハット 1 0 1 0 0
胴部 クロスアーマー 4 0 3 0 0
補助防具 バックラー 1 1 2 -1
「種別:盾」と同時に装備できない。
装身具
合計 武器 2/6 0 0 4 0 1 6 0 0 -1
防具 6/6
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3
ニンブル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+2D 4+2D 6+2D 6 3 12 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 1 6 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

▲効果折畳み
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1 パッシブ
メイキング
自身
〈行動値〉に+3する
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。攻撃の対象が2体以上ならダメージに+[SL×2]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。スキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
シーフ ビースティング 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する。クリティカル:ダイスロール増加
ニンジャ シークレットアーツ 1 判定直後 自動成功 自身 5 シナリオSL回
攻撃の命中判定直後に使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振り直す。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。
ニンジャ ブラッディフィート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 カルチャー:エリンディル西方 1 パッシブ 自身
エリンディル西方に関する「知力」判定に+1Dする。
一般 マジカルハーブ 1 アイテム 自身
このスキルのSLが1ならばMPポーション×3、2ならMPポーション×5orハイMPポーション×2を取得する。

スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 6
所持金
74 G

携行品・所持品

ベルトポーチ0
Lシーブズツール1
Lくさび×10

バックパック0
L冒険者セット0

小型ハンマー2
MPポーション×33

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ニンジャを愛し、ニンジャになろうとしているニンジャの少女。
創作なのかすら定かではないニンジャ書物を愛読しており、多大なる影響を受けている。
そのせいか語尾に「ござる」や「ござっ」などがつくことがある。

性格は快活でとてもニンジャには即さないような楽観思考だが、
本人はいたって真面目にニンジャを目指し修行している。
現在は手裏剣投げを練習中。

アルカへはお師匠様になってくれる人か主殿になってくれる人を探しにやってきたのだが、
現在は目新しいものに興味津々で観光している。

製作者用設定メモ

一人称「拙者」素は「私」二人称「おぬし」素は「あなた」

「知っていますか!ニンジャって本当はござるって言わないんでござる!」
「ニンポウ!ニンポウを使いますよ!」
「お師匠様か主殿になってくださる方を探してるんでござっ!」
「あいえっ!?」
「どうも!〇〇さん!」
「私はニンジャです。いいですね?」
「あっはい」
「インガオウホーですよ!」
「あいえっ……うかつでした……」
「ひえーっ!おばけっ!?こわい!!!」
「さつばつしてますね……」
「本当は私、サンシタニンジャですよ……」
「お師匠様も主殿いないんです…!」
「そんな私でもいいんですか…!」
「実際大事です!」
「すごい失礼ですよ!」
「私の読んだことのある書物にはこんな時のことをショギョウムジョウと表していました……」
「これは伝説の…!スシ!!!」
「備えましょう」
「こんなのニチジョウチャメシゴトですね!」
「ナムアミダブツ……」
「うわー!もうやぶれかぶれでござー!」
「友情!」
「喜んでー!」
「おー!」
「ニンポウ!やぶれかぶれシュリケンー…!」
「ニンポウ!すごいシュリケン!!!」
「ニンポウ!目隠しの術ー!」相手の顔に向かって砂をかける
「ニンポウ!ねこのて!」相手の顔大きな音を出す



ニンジャは“ござる”と使わないことは知っているが、一人で練習していた時の癖でござるが飛び出すことがある。
その癖を直そうとしていて“ござ”や“ござっ”が飛び出すようになった。

愛読書のニンジャ書物にはよく、書き手ニンジャのお師匠様やお仕えしている主殿が登場するため、
そうしたお師匠様や主殿に出会いたいと思っている。
なお、同僚ニンジャとの友情も育んでいきたいと思っているが、
ニンジャ愛好家のせいか同世代との会話は苦手で、本物ニンジャと遭遇すると気圧される。

好きな食べ物は甘いもの。
でもニンジャは甘いものではないので我慢している。
苦手な食べ物は苦いもの、ニンジン。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 フィルボル ニンブル
シーフ ワイドアタック インタラプト ビースティング
ニンジャ シークレットアーツ ブラッディフィート

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

購入


冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
シーブズツール::-50
小型ハンマー::-20
くさび×1::-1

クナイ::-50
クロスアーマー::-50
ハット::-50
バックラー::-150

チャットパレット

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