ゆとシートⅡ for AR2E

リリアン・バーデンバーデン

プレイヤー:へベレケ

褒められた生き方してきてないのはご明察
で、どうする?

メインクラス
シーフ
サポートクラス
エクセレント
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
17
性別

成長点

使用
0
残り
0
総計
0
キャラクター
レベル
1
HP
32
MP
29
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 16 5 1 6 6+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 7 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

特異 あなたは一山いくらの殺し屋だった。母からはおもちゃの代わりにナイフを渡され、無力な自分は多くの罪のない人を殺すことでしか生きることが許されなかった。
殺し屋(任意)
転移 階段から落ちそうになった誰かを助けようとして、あなたが代わりに落ちてしまった。だが、気づけばあなたはまったく知らない場所にいた。僅かな善意に、神様が最期の夢を見せてくれているのだろうか。
階段
目的 あなたの目的を果たすには、エリンで希望を実現せねばならない。この尊く美しい夢は、いい子の自分に見せられているものだ。見続けるなら、神様に顔向けできるようにしないといけない。
希望
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ナイフ 1 3 至近
短剣/片投射可能
左手 ダガー 1 4 至近
短剣/片
頭部 サークレット 1 2
胴部 クロスアーマー 4 3
補助防具 バックラー 1 1 2 -1
装身具 高枝切りバサミ 2
パッシブ。装備者が行う危険感知、トラップ探知、トラップ解除の達成値に+1する。
合計 武器 2/8 0 0 3 4 1 7 0 0 -1
防具 8/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アーシアン:事故
2 2
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 55+2D 34+2D 7+2D 9 5 9 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 4 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 6 +2D
危険感知(【感知】) 1 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

▲効果折畳み
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:事故 1 パッシブ
メイキング
自身
【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣装備
取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:短剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
選択した武器ごとの別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:短剣》を同時に適用できない。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージロールに+[SL×2]する。
シーフ スティール 1 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。
その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常どおり、ドロップ品決定ロールを行うこと(この時、ドロップ品の決定に効果を発揮するギルドサポートなども適用される)。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[エネミーレベル×100]Gを得る。
エクセ
レント
エクセレントラック 1 パッシブ 自身
プリプレイにあなたの所持金が[【幸運】×100]G増える。
エクセ
レント
ダークネスロード 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
ダメージ増加を行う。フェイトを1点消費。
【物理防御力】と【魔法防御力】、攻撃のダメージに+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。
さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。
選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。

スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
3 / 8
所持金
G

携行品・所持品

所持枠

ベルトポーチ 1

パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
予備のナイフ 2個

バックパック 1

パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ロープ(20m) 1個

ポーションホルダー 1

パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。

所属ギルド
黄金の手
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長182cm、長身絶壁。
どこか険のある雰囲気をしつつも、意識して他人と歩調を合わせ、優しくしようと不器用ながら努力する。
欲は深い方だが、自分が触れることを自戒するように対人関係には臆病。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アーシアン アーシアン:事故
シーフ アームズマスタリー:短剣 ワイドアタック スティール
エクセレント エクセレントラック ダークネスロード

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
プリプレイ【エクセレントラック】 300
取得総計 0 0 800

収支履歴

武器

ナイフ::-10*3
ダガー::-20

防具

サークレット::-250
クロスアーマー::-50
バックラー::-150

シーフ

高枝切りバサミ::-98

その他

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
ロープ::-3

消耗品

チャットパレット

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