ゆとシートⅡ for AR2E

リオ・アストリア

プレイヤー:シンヤ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
16
性別

成長点

使用
15
残り
12
総計
27
キャラクター
レベル
2
HP
38
MP
36
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 10 3 1 4 4+2D
敏捷 14 4 1 1 6 6+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 東方で旅をしながら、数多の部族の間で芸を披露する一族の生まれだよ!
草原の旅芸人(任意:ファインドトラップ)
境遇 西の大陸から転移事故で訪れたお母さんと、それを拾ったお父さんとの間に生まれたよ!
混血児
目的 帰りたい!草原恋しい!!
帰還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ダガー 1 4
左手 ダガー 1 4
頭部 ヒュリンバンダナ 2 1 3
胴部 踊り子の衣装 2 1 1
補助防具 バックラー 1 1 2 -1
装身具
合計 武器 2/9 0 0 4 4 3 6 0 0 -1
防具 5/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
AM短剣、インビジブルハンド
ダイス数修正 1 1
ヒュリンバンダナ
1
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 4+3D 9+3D 9+3D 6 3 10 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +3D
トラップ解除(【器用】) 4 +3D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 効果参照
メイキング
自身
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、ヒューリン以外の種族スキルを1つ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照のこと。ただし、【幸運基本値】に-3する。
他スキル インビシブルハンド 1 パッシブ
メイキング
短剣使用、双使用
携帯品に「分類:短剣」の武器を2つ以上携帯している時に有効(装備品は数えないことに注意)。武器攻撃のダメージに+1Dする。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
シーフ AM:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:短剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。
ダンサー ステップ:ファイア 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備している二つの武器の「命中力」「攻撃力」「行動補正」を合計し、「種別」をすべて備えた一つの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ スティール 1 DR直後 自動成功 単体 3 シナリオSL回
エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品を1つ得る。通常通り、ドロップ品決定ロールを行うこと(このとき、ドロップ品の決定に効果を発揮するギルドサポートなども適用される)。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[エネミーレベル×100]Gを得る
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象)D]する。

スキルLv合計[10/9+1] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 14
所持金
1832 G

携行品・所持品

冒険者セット5
MPP1
バックパック0
ナイフ*22
キャップライト2

・アルカプライムストーン:燃料 重量0×610
アルカの遺構を起動させるために必要な石。
1つ10Gで売却できるほか、様々なアイテムと交換が可能。
様々な場所に散らばっており、シナリオ終了時、「エネミーレベル合計+FS報酬+2d」個獲得可能。


乗用馬[重量:10/移動+5m]
団子*4
ランチボックス
(団子*5)

所属ギルド
黄金の手
ギルドマスター
リオ・アストリア

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長:154cm
体重:ひみつ
一人称:あたし
カラーコード:FF69B4

〈バックグラウンド〉
 草原に暮らす、ちょっと変わった一族の生まれ。国を渡ることもある、旅芸人一族の娘である。
 草原を渡り、遊牧民相手に芸を披露する一族の中で生まれ育ち、最近ようやく一人前になった。
 剣舞を得意とし、見えない手も用いたダイナミックな躍りを使ったデビューを済ませ、さぁこれから……という段階でまさかの転移。母親のことがあったからあり得るのは知ってたけどあんまりにもあんまりだよー!
 帰りたぁい!!!

・斥候としての技能について
 旅芸人一座の旅の途中、食料確保の一環として野生動物を罠にかけていたりしたことが根底にある。息を潜める術、罠を仕掛ける術、空振りだった罠を解除する術……。それら全てが、彼女の経験になっている。
 また、路銀確保と経験のため、両親に連れられて数回だけ遺跡に潜った経験もある。


構築予定(Lv9まで)
種族/ハーフブラッド:インビシブルハンド(ヒューリン)
1ワイド/AM短剣/バタフライ
ステファイア2
2アンビデ/ドッジムーヴ/スティール1
3ステファイア3/インタラプト/スティール2
4ソードダンス/スティール3/スタイル:ヤエガキ1
5スタイル:ヤエガキ2/エンカレッジ/エフェクトスキップ
6スタイル:ヤエガキ3/ルックアウト/アボイドダンス
7スタイル:ヤエガキ4/コンパニオン(転職:バートル)
8スタイル:ヤエガキ5/イクストリアン/ロデオ
9SL/レイザーシャープ/スティール4

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン ハーフブラッド/インビシブルハンド
シーフ ワイドアタック AM:短剣 バタフライダンス
ダンサー ステップ:ファイア ステップ:ファイア
2 アンビデクスタリティ スティール ドッジムーブ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
GM 25 150
ギルド設立 10
GM 250
1 9/13 遺構探索 アリーティア・アルカ-動力室 18 4 1,140 鹿波澪 リオフィルリアヤクトセシリアテオ
プライムストーン×25 確保
ギルド上納 12
2 9/14 アリーティア・アルカ 洞窟探索 14 4 1,222 へべれけ リオアッシュテオエルム
プライムストーン×36 確保
取得総計 27 30 3,262

収支履歴

ダガー::-20*2
バックラー::-150
踊り子の衣装::-200
冒険者セット::-10
バックパック::-30
MPP::-50
団子*4::-10*4
ランチボックス::-50
団子*5::-10
ナイフ*2::-10*2
ヒュリンバンダナ::-300
乗用馬::-500
キャップライト::-30

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice