ゆとシートⅡ for AR2E

レミー

プレイヤー:シーラ

はいはい。お仕事はちゃんとしますってば」

メインクラス
アコライト
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
18歳
性別

成長点

使用
335
残り
4
総計
339
キャラクター
レベル
8
HP
70
MP
86
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 7 2 1 3 3+2D
敏捷 15 5 5 5+2D
知力 13 4 1 1 1 7 7+2D
感知 10 3 1 4 4+2D
精神 21 7 1 1 9 1 10+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 あなたの親は神官である。あなたは神の御言葉を子守歌に育った。
神官
境遇 あなたは世界中を旅している。好きで旅をしているのか、それともやむを得ない事情なのか。ここに来たのもやむを得ない事情なのかもしれない。
放浪
目的 自由になりたい。この自由とは"自身の束縛から脱する"ことであり、自由気ままに暮らすことではない。いつか達成できることを信じて。
自由に生きる
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 召喚具:カドケウス 4 5 至近
召喚具/打撃/両効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[装備者の【精神】]する。【MP】を5点消費。
左手
頭部 S1稲妻のサークレット 3 3
採取のクリスタル:ドロップ品決定ロールに+2
胴部 S3ローブ 2 2
精神のクリスタル:精神+1
侍祭のクリスタル:アコのコスト-1
知力のクリスタル:知力+1
補助防具 S1稲妻のマント 4 3 1 2 2
【行動値】と【移動力】に+2する
採取のクリスタル:ドロップ品決定ロールに+2
装身具 稲妻の聖印 1
効果をダイスで求める[分類:魔術]に有効。パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行う「分類:魔術」の効果に+2Dする。
合計 武器 4/12 0 0 5 0 0 5 4 2 2 パッシブ。装備者が使用するダメージ軽減、行動値増加を行う「分類:魔術」の効果に+3する。
防具 10/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 5
《ヴァーナ:狼族》
《フェイス:ダグデモア》
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 5+2D 5+2D 5 13 14 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 7 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 +2D
魔術判定(【知力】) 7 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 《ヴァーナ:狼族》 1 パッシブ
メイキング
自身
【行動値】に+1、【移動力】に+5する。
アコライト 魔術 《プロテクション》 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメージに-[(SL) D]する。
一般 ロール 《ホーリーオーダーⅢ》 1 《プロテクション》 自動成功 自身 アコライト
《プロテクション》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《プロテクション》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。
アコライト 《アフェクション》 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
ダメージを0に変更する。
アコライト 《クイックヒール》 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
セージ 《クイックサーチ》 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアッププロセス1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。
セージ 《エンサイクロペディア》 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能になる。
サロゲート 《ハイロウコール》 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
《ディバインコール》と《アタックハイロウ》を同時に使用する。
サロゲート 《ディバインコール》 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回、シーンSL回
「種別:召喚具」から1つ選択し、それを装備する。カドケウス予定
サロゲート 魔術 《アタックハイロウ》 5 セットアッププロセス 魔術判定 場面(選択) 視界 10 召喚具装備
対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+[SL*3]する。このスキルはあなたを対象にはできない。この効果はラウンド終了まで持続する。
アコライト 魔術 《ヒール》 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復する。 クリティカル:ダイスロール増加
アコライト 魔術 《ホーリーウェポン》 4 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 クリティカル:コスト0
セージ 《エフィシエント》 4 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL*2]する
一般 《ミュトスノウリッジ》 1 パッシブ 自身
神話や伝説に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 《フェイス:ダナン》 1 パッシブ 自身
ダメージ軽減を行うスキル、パワーの効果に+1する。
一般 ロール 《ホーリーオーダーⅠ》 1 効果参照 自動成功 自身 アコライト
《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。
一般 ロール 《ホーリーオーダーⅡ》 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
《ホーリー~~~》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、そのスキルを戦闘前に使用する。
一般 《スティグマ》 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後で、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。
一般 《フィッシング》 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。MP回復を行う。【MP】を[2D+(CL*2)]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに池や川がないなどの理由で、GMは使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。
一般 《トレーニング:精神》 1 パッシブ 自身
精神基本値に+3する。
一般 《モンスターロア》 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
セージ 《コンコーダンス》 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか失敗したかを決定すること。
他スキル 《フェイス:アエマ》 1 パッシブ 自身
HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。
他スキル 《フェイス:ダグデモア》 1 パッシブ 自身
【行動値】に+2する。
他スキル 《フェイス:ナレシュ》 1 パッシブ 自身
【精神】判定の達成値に+1する。

スキルLv合計[30/26+3] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
4 / 12
所持金
30995 G

携行品・所持品

キャップライト2
万能薬*21*2

ポーションホルダー(重量5まで)

ハイMPポーション*2

小道具入れ(重量1のものを5まで)

祝福の花
釣り竿

誓約

成長点恩恵・束縛など
使途の誓い 20 恩恵:パッシブ。プリプレイ時に一般スキルの《フェイス:~~》から3個選択してSL1で取得する。このスキルは一般スキルの取得において、累計で取得できるスキル数に数えず、他の《フェイス:~~》とも特別に同時取得できる。
束縛:あなたは神官(邪神に仕える者は除く)の頼みを断ってはならない。もし断った場合、シナリオの間、あなたは《フェイス:~~》の効果を受けられなくなる。
所属ギルド
仮称
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

経歴

神に愛されてしまった子。
愛されてしまったが故に、その道は限りなく狭かった。
なるべくして神官になり、アースランの地で神の代理戦争に参加する、予定だった。

しかし、そうはならなかった。
レミーはアースランの地から脱出し、一人で世界を旅することになる。

レミーは基本やる気が無いように振る舞うが、常に神託を受けており、それを紛らわすためにこのような性格になった。

旅の目的

神の束縛から解放されること。
そうしなければ自分は本当の意味では自由になれない。
その手段を探すため、冒険者として活動している。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヴァーナ 《ヴァーナ:狼族》
アコライト 《プロテクション》 《プロテクション》 《ヒール》
サロゲート 《アタックハイロウ》 《アタックハイロウ》
2 《ディバインコール》 《プロテクション》 《アタックハイロウ》
3 《ハイロウコール》 《プロテクション》 《アタックハイロウ》
4 セージ 《プロテクション》 《アタックハイロウ》
5 《エフィシエント》 《アフェクション》 《ホーリーウェポン》
6 《エフィシエント》 《エンサイクロペディア》 《ホーリーウェポン》
7 《エフィシエント》 《クイックサーチ》 《ホーリーウェポン》
8 《エフィシエント》 《コンコーダンス》 《ホーリーウェポン》

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 200 17,500
1 2022/11/19 第1話「開幕」 145 6 7,000+32,600 八雲さん カヤさんユーリアさんモスエルさんオルトリンデさんアルフォンスさん
ハイMPポーション-6個
取得総計 339 6 57,100

収支履歴

2回目購入

稲妻のサークレットS1化::-4000
稲妻のマントS1化::-3500
知力のクリスタル::-200
採取のクリスタル::-1000*2

初期購入

稲妻の聖印::-1500
稲妻のマント::-3500
稲妻のサークレット::-4000
S3ローブ::-300
祝福の花::-2500
精神のクリスタル::-200
侍祭のクリスタル::-400
毒のクリスタル::-500
釣り竿::-5
キャップライト::-30
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
ハイMPポーション::-300*8
万能薬::-300*3

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice