ゆとシートⅡ for AR2E

ピアデリーア・アチェロイス・ヴァン・ブリーイッド

プレイヤー:フジヤマ

くっ・・・ 右手が疼く・・・!!」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ルイネーター
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
14
性別

成長点

使用
165
残り
28
総計
193
キャラクター
レベル
6
HP
62
MP
58
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 14 4 1 1 6 6+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 21 7 1 1 1 10 2 12+2D
精神 7 2 2 2+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アースラン
特異 そう、TS転生である。
意外な姿
転移 いつもの転生トラック
トラック/子供
目的 転生先のアルカードは、魔族との戦いを使命としていた。
宿命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ナイフ 1 3
短剣/片
左手
頭部 S1ロストデビルズキャップ 3 5 1 1
パッシブ。明度2以下の『暗闇』の効果をうけない。『暗闇』にいる限り、攻撃のダメージに+5する。

アームズクリスタル:感知のクリスタル

感知に+1する
胴部 レザーアーマー 6 5 -1
補助防具
装身具 ロストデビルズアイ 1 4

パッシブ。装備者は暗闇の影響を受けているものとして扱う。また、暗闇の影響を受けている限り、行動値を+4する。
合計 武器 1/12 0 0 8 5 1 6 0 4 -1
防具 10/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
4 2
命中判定


攻撃力


回避判定


物理防御力


魔法防御力



行動値


移動力
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+2D 8+2D 4+2D 10 4 17 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 12 +3D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 12 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生 1 パッシブ
メイキング
自身
選択した『タイミング:メイキング』の種族スキルを修得する。幸運基本値に-3する。
他スキル ナイトウォーカー パッシブ
メイキング
自身
『暗闇』のペナルティを受けず、『暗闇』の効果を受けている間攻撃のダメージに+1Dする。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭使用
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備している二つの武器の「命中力」「攻撃力」「行動補正」を合計し、「種別」をすべて備えた一つの武器として扱う。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 自身 視界 シナリオ1回
対象が『タイミング:パッシブorアイテム』以外のスキルを使用したときに使用出来る。そのスキルを無効化する。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
武器攻撃時、命中を+1Dする。
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 5 使い魔携帯
対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中は『感知』判定となり、ダメージは『(SL+2)D+CL』点の貫通ダメージとなる。
サモナー ファミリア 1 アイテム 自身
『使い魔』をSL個取得する。
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
『対象:自身』意外のサモナーのスキルを『対象:場面』『射程:視界』に変更する。メインプロセス終了まで継続する。
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
『ファミリアアタック』の命中判定に+1Dする。
サモナー ブラッドパクト 1 パッシブ 自身
サモナーのスキルに有効。そのコストをー『SL』する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値に+3する。
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+2する
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9 メインプロセス1回
『ファミリアアタック』と『タイミング:メジャーアクション』のスキルかパワーを使用する。使用する順番および対象は自由。
ルイネーター エングレイブド 2 パッシブ 自身
フリプレイでEPを『SL×3+1』点獲得する。アフタープレイですべて失われる。クライマックスフェイズ後にEPが0になってた場合、ロストする。
ルイネーター ミアズマバスター 2 ムーブアクション 自動成功 自身
ダメージ増加を行う。SL点以下の任意のEPを消費する。消費したEP1点につき、攻撃のダメージに+10する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ルイネーター ナイトロード 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
『暗闇』の効果を受ける場所にいるときに使用出来る。EPを1点消費。暗闇の効果を受けず、あらゆるダイスロールに+1Dする。この効果は暗闇の効果を受けない場所に移動するか、シーン終了時まで持続する。
ルイネーター バッドアイ 1 パッシブ 自身
最大EPに+1する。
一般 ロール ファインドトラップ 1
一般 ロール トレジャーハンターⅠ 1
一般 ロール トレジャーハンターⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 シーフ
フェイトを1消費、選択した能力値に+2する。シーン中継続

スキルLv合計[20/20] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 12
所持金
1635 G

携行品・所持品

冒険者セット(野営セット、ロープ、ランタン、火打ち石)5
ベルトポーチ(携帯重量+2)0
バックパック(携帯重量+5)0

ポーションホルダー
LHPポーション×2
LMPポーション×3

使い魔(感知+2)

所属ギルド
ヴォーダンの眼
ギルドマスター
ウェイザ・クレイバー

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

銀髪ゴスロリ美少女とかいう、いかにもそれっぽいアルカードの少女。
その正体は、元男のアーシアン。

再発した中二病で、「カッコイイ美少女吸血鬼ムーブ」をしながら、転生先の一族に課された使命である「魔族との戦い」の為に冒険者として活動を始めた。

履歴

CL4 ファミリアアタック5 ファミリアコンビネーション ルイネーター
CL5 エングレイブド1 ミアズマバスター1 ナイトロード
CL6 エングレイブド2 ミアズマバスター2 バッドアイ
CL7 エングレイブド3 ミアズマバスター3 カースエナジー(ミアズマバスター指定)
CL8 エングレイブド4 ミアズマバスター4 スイングダガー
CL9 エングレイブド5 ブレイカーブランド(射撃)ストライクスロー1
CL10 スカウト ダブルショット アデンダム

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アーシアン アーシアン:転生
シーフ インタラプト アームズマスタリー:短剣 アンビデクスタリティ
サモナー ファミリアアタック ファミリアアタック
2 ファミリアアタック ファミリア アニマルパクト
3 ファミリアアタック ファミリアマスタリー ブラッドパクト
4 ルイネーター ファミリアアタック ファミリアコンビネーション
5 エングレイブド ミアズマバスター ナイトロード
6 エングレイブド ミアズマバスター バッドアイ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
復興ボーナス 50 1,000
1 8/30 闘技場の覇者 38 2,540 にゃぎさん シーラぎあくろまろにポチwingless
2 9/1 美味しいスイカはいかが? 75 4,500 シーラ にゃぎさんむむこぎあくろ
3 10/17 危険なアンデット 30 1,420 ぎあくろ むむこにゃぎさんカークス時雨際
取得総計 193 0 9,960

収支履歴

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
レザーアーマー::-200
ナイフ::-10
ポーションホルダー::-150
MPポーション×3::-50*3
HPポーション×2::-30*2
ロストデビルズアイ::-2500
S1ロストデビルズキャップ::-2500*2
感知のクリスタル::-200

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice