ゆとシートⅡ for AR2E

ラエリア

プレイヤー:シーラ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
チューシ
称号クラス
種族
フェイ(スプライト)
年齢
?歳
性別
女?

成長点

使用
395
残り
11
総計
406
キャラクター
レベル
9
HP
99
MP
71
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 1 7 7+2D
器用 15 5 1 1 7 7+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 18 6 6 6+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 あなたの親は妖精騎士として名をはせていた。
妖精騎士
境遇 ただ普通に毎日を生きているだけだった。そんなとき、ふと紛れ込んだ人間の工房で見た赤い火花に心を奪われた。
鍛冶師に憧れて
目的 あの時見たドキドキを自分でも。そう思い小さい体ながらにハンマーを手にした。なぜ盾をやっているのか。冒険者になったのか? まあ、それは細かい事だろう。
最高の鍛冶師になる
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S2採取用ナイフ 1 3 至近
短剣/片[相当品]S2ナイフ
採取のクリスタル:ドロップ決定に+2
戦士のクリスタル:戦士コストに-1
左手 S1ハードシールド 3 8 2 -1
盾/片対魔のクリスタル[魔防+2]
頭部 S2クロスヘルム 3 -1 5 2
硬化のクリスタル[物防+2]
対魔のクリスタル[魔防+2]
胴部 S1キュイラス 12 -1 12 2 -1
対魔のクリスタル[魔防+2]
補助防具 ファインポイントアーマー 2 -1 5
装身具 勝利の護符 2 1
パッシブ。装備者の【魔法防御力】に+1。
合計 武器 4/23 0 0 3 0 -3 30 7 -1 -1
防具 19/23
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
35 35
《ディフェンダー》物理+15
《マジックディフェンダー》魔防+15
《テンパー:盾》物理+7
《マジックコーティング》魔法+14
《テンパー:防具》物理+7
《ステップ:アース》物理、魔法+6
ダイス数修正
1
戦士の環
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+2D 3+2D 2+2D 66 48 6 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 《フェイ:スプライト》 1 セットアッププロセス
メイキング
自動成功 単体 20m 5
対象が行う武器攻撃のダメージを<光>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はラウンド終了時まで持続する。
他スキル 《飛行能力》 1 パッシヴ 自身
ダンサー 《ステップ:アース》 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー 《エンカレッジ》 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターの使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了時に行動済みになる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。
ウォーリア 《カバーリング》 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。
一般 ロール 《パラディオンⅡ》 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションで複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されても、あなたは《カバーリング》を使用できる。
ウォーリア 《カバームーブ》 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20M」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
チューシ 《フードアーマー》 1 ムーブアクション 自動成功 自身
「レベル」がSL以下の「種別:料理」のアイテムを1個消費。【物理防御】と【魔法防御】に+[消費したアイテムの「レベル」×3」する。この効果はシーン終了時まで持続する
ウォーリア 《ディフェンダー》 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
【物理防御】に+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ウォーリア 《マジックディフェンダー》 1 パッシブ 自身
《ディフェンダー》の効果を「【物理防御】に+[SL*3]」を「【物理防御】と【魔法防御】に+[SL*3]」に変更する
ブラック
スミス
錬金術 《テンパー:盾》 5 メジャーアクション 錬金術判定 単体 至近
SL以下の任意の値を選択する(最低1)。所持金を[選択した値×100]G消費。対象が装備、携帯している盾ひとつを選択する。選択した盾の「物理防御力」に+[選択した値]する。この効果はシナリオ終了時まで持続する。ただし、選択する盾の「レベル」はあなたのCL以下でなくてはならない。クリティカル:G消費なし
ブラック
スミス
錬金術 《テンパー:防具》 5 メジャーアクション 錬金術判定 単体 至近
SL以下の任意の値を選択する(最低1)。所持金を[選択した値×100]G消費。対象が装備、携帯している防具ひとつを選択する。選択した防具の「物理防御力」に+[選択した値]する。この効果はシナリオ終了時まで持続する。ただし、選択する防具の「レベル」はあなたのCL以下でなくてはならない。クリティカル:G消費なし
ブラック
スミス
《モダンテクノロジー》 2 《テンパー:~~》 自動成功 自身 シナリオSL回
《テンパー:~~》と同時に使用する。同時に使用した《テンパー:~~》のSLに+1する。この効果で、SLがそのスキルの「SL上限」を超えてもよい。
ブラック
スミス
《マジックコーティング》 1 効果参照 自動成功 自身
《テンパー:盾》か《テンパー:防具》と同時に使用する。所持金を200G消費。同時に使用した《テンパー:~~》の効果を「選択したアイテムの「物理防御」「魔法防御」に+[選択した値]する」に変更する。
一般 《エンラージリミット》 1 パッシブ 自身
所持重量の基本値を[筋力*2]に変更する
一般 《トレーニング:筋力》 1 パッシブ 自身
筋力の基本値を+3する
一般 ロール 《パラディオンⅠ》 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
あなたがダメージを受ける直前に使用する。ダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。
一般 《マイニング》 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。ダイアモンドを1d/2(切り上げ)個獲得する
一般 《アースノウリッジ》 1 パッシブ 自身
あなたは「使用条件:アーシアン」スキルを修得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。
一般 《イクイップリミット》 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。

スキルLv合計[29/28+1] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
21 / 36
所持金
44386 G

ポーション

ハイHPポーション*91*8
ハイMPポーション*41*2
万能薬*21*2
毒消し*41*4

道具

戦士の環1
キャップライト2
小型ハンマー2

置いてあるもの

ナイトシールド

誓約

成長点恩恵・束縛など
鋼の声 10 恩恵:パッシブ。あなたが取得している《テンパー:~~》のSLに+1する。この効果で、SLがそのスキルのSL上限を超えてもよい。
束縛:《テンパー:~~》を使用する際、追加で[《テンパー:~~》]で選択したアイテムの[レベル]*100]Gを消費する。消費しなかった場合、あなたは《テンパー:~~》を使用できなくなる。
所属ギルド
商工冒会議所
ギルドマスター
アウェロナ サンドレイク

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

容姿

身長約30CMくらいの小さいスプライト
洋服に見える金属鎧の加工技術を持っており、そこそこ硬い。

経歴

ハンマーを握った。
ただ鍛冶屋になるために。

妖精族の変わりもの。
世界一の妖精鍛冶屋を目指して日々精進している。

なぜファイターで盾をしているのかは永久の謎である。

履歴

CL6:リスペックアイテム使用

CL6⇒7:ダンサーになる前に誓約「鋼の声」取得

やっと馴染んできた。「金属の声を聞く」ということに。
しかし思った以上に金属は我儘だ。
確かに聞けばいつも以上にいい感じにハンマーを振るえるが、やたらめったらお金がかかる。
「ま、自由気ままってのは妖精みたいなもんね!」
自身の種族をそう評価しつつ、またハンマーを振るいはじめた。

CL7:ダンサーにクラスチェンジ。

少しだけ行き詰っていた。防具の制作に。
なんだかしっくりこない。
何が原因だろうか? じっくり考えた結果。明後日の方向に回答がでた。
「そういえば、ダンサーってクラスが大地の精霊の加護を得る踊りが踊れるみたいな話を聞いたことがあるわ。加護を得れればハンマーの切れが良くなる可能性が」
こうして踊りながらハンマーを振るうよくわからない鍛冶屋が生まれた。
ラエリアの明日はどっちだ!?

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 フェイ(スプライト) 《フェイ:スプライト》/《飛行能力》
ウォーリア 《カバーリング》 《ディフェンダー》 《ディフェンダー》
ブラックスミス 《テンパー:盾》 《テンパー:盾》
2 《ディフェンダー》 《テンパー:盾》 《テンパー:防具》
3 《ディフェンダー》 《テンパー:盾》 《テンパー:防具》
4 《ディフェンダー》 《テンパー:盾》 《テンパー:防具》
5 《マジックディフェンダー》 《モダンテクノロジー》 《テンパー:防具》
6 《マジックコーティング》 《モダンテクノロジー》 《テンパー:防具》
7 ダンサー 《カバームーブ》 《ステップ:アース》
8 《エンカレッジ》 《ステップ:アース》 《カバームーブ》
9 チューシ 《フードアーマー》 《ステップ:アース》

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
2022/07/02 復興ボーナス 50 1,000
2022/07/04 GMよりお金。 6,666
1 2022/07/17 新たなペットのご提案 リターンズ 30 3 4,000-500 にゃぎさん グレイさんリアさんギラフさん
HHPP-2
2 2022/07/18 【Armageddon_report:From_the_ark】-X+1day- 32 4 4,400-1,200 ナナさん ギゼラさんギラフさん
HMPP-2、ダイア+3、万能薬+2
3 2022/07/31 はちみつください 72 4 11,500-600 にゃぎさん アラタさんコノハさん
HMPP-3、ダイア+1
2022/07/31 GMより経験点+お金 72 10,000
4 2022/07/31 修練の洞窟(ランダムダンジョン)の調査依頼 80 7 31,760-18,400 カテナさん アサヒさんコノハさんジニーさんハニーさん
5 2022/08/6 ポンコツお掃除ゴーレム達 53 8 12,600-2,400 にゃぎさん ユリウスさんレムさん
HHPP-1、HMPP-2
6 2022/08/13 あの日見たイルカの名前をぼくは知らない 51 8 9,300-2,400 にゃぎさん ミーナさんウルルさんマキナエルさんシャルロッテさん
取得総計 406 34 66,226

収支履歴

武器

S2ナイフ::-50

防具

S1ハイクオリティシールド::-800
S1スケイルアーマー::-800
S1クロスヘルム::-600
⇒S2化::-900
ファインポイントアーマー::-550
S1ハードシールド::-2000
S1キュイラス::-7200

装身具

勝利の護符::-800

アームズクリスタル

硬化のクリスタル*3::-1200
採取のクリスタル::-1000
戦士のクリスタル::-400
対魔のクリスタル*3::-3000

消耗品

ハイHPポーション*4::-800
ハイMPポーション*2::-600
ハイHPポーション*2::-400
ハイHPポーション*4::-800
毒消し*4::-40
ハイHPポーション*4::-800
ハイMPポーション*2::-600

道具

戦士の環::-2500
キャップライト::-30
小型ハンマー::-20

売却

ダイアモンド*3::+750
ダイアモンド::+250
S1ハイクオリティシールド::400
S1スケイルアーマー::400
ダイアモンド*9::+250*9

チャットパレット

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