ゆとシートⅡ for AR2E

“神殿騎士”ユリウス

プレイヤー:カテナドルグ

メインクラス
アコライト
サポートクラス
ブラックスミス
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
不明
性別

成長点

使用
175
残り
0
総計
175
キャラクター
レベル
6
HP
56
MP
81
フェイト
6
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 5 5+2D
器用 15 5 1 1 7 7+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 10 3 1 1 5 5+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 24 8 1 9 9+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 《エンラージリミット》を取得。かつて北部平原の小国に仕えていた騎士の家系。ヒューリン社会の中、苦労しながらも代を重ねるごとにその地位を増していった。だが隣国との戦争により故郷は喪失。家族を失った幼き日のユリウスはただ一人、死体漁りにより生き長らえていた。
騎士
境遇 荒れ果てた戦場から、当時幼かったユリウスを拾い上げたのは神権の代行者〈サロゲート〉であった。二人旅の中、彼は地母神ダナンの教えを説くと共に、エリンディルでは珍しい様々な魔術を教えてくれた。
師匠
目的 帰れなくなったベルヴェの護人の中に、ユリウスの友人がいた。彼女を救い出す為に、いまはマジェスタの復興を急がなくてはならない。
友情
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S3ファインメイス 6 -1 8 0 至近
打撃/片【防塁のクリスタル】
パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が使用するダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+3する。

【防壁のクリスタル】
パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が使用するダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+2する。

【精霊:光のクリスタル】
パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が行なう武器攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。
左手 セレスチャルシールド 3 6 3 0
盾/片装備者のメインクラスかサポートクラスがアコライトの時に有効。パッシブ。この盾を「行動修正:±0」に変更する。適用済み。
頭部 稲妻のサークレット 3 0 0 3 0
パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージに+2する。アコライト専用。
胴部 フェザーアーマー 3 0 9 0 -1
クラス制限:ウォーリア、アコライト、シーフ
パッシブ。装備者の【行動値】に+1する。
補助防具 稲妻のマント 4 0 3 1 0
パッシブ。装備者の【行動値】と【移動力】に+2する。アコライト専用。
装身具 稲妻の聖印 1
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行なう「分類:魔術」の効果に+2Dする。アコライト専用。
合計 武器 9/12 -1 0 8 0 0 18 7 0 -1 クラスアイテム:アコライト(稲)のリンク効果パッシブ。装備者が使用するダメージ軽減、行動値増加を行なう「分類:魔術」の効果に+3の修正を得る。
防具 11/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:打撃
ダイス数修正 1
フェザーアーマー、稲妻のマント
3 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+3D 8+2D 2+2D 18 16 7 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フォティチュード 1 パッシブ 自身
【精神基本値】に+3する
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HP回復を行なう。3d+CL×3点HPを回復する。
アコライト 魔術 ホーリーウェポン 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
ヒールを同時に使用する。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回、アコライト
HPダメージを0に変更する。
アコライト マニフィカート 1 効果参照 自動成功 自身 6
《ホーリーウェポン》や《ホーリーワード》と同時に使用する。同時に使用したスキルの「効果」に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する。
アコライト アームズマスタリー:打撃 1 パッシブ 自身 打撃使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。
サモナー 魔術 サモン:アラクネ 5 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 9 防御中1回
ダメージ軽減を行なう。[(SL)D]点ダメージを軽減する。
サモナー ファミリア 1 アイテム 自身
使い魔を[SL]個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯、使用することができる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。
サモナー ガーディアン 1 DR直後 自動成功 単体 20m 使い魔携帯、シーン1回
対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[CL×5]する。ただし、携帯している使い魔ひとつが使用不可となる。使い魔を複数携帯している場合は、使用不可になる使い魔を選択すること。
ブラック
スミス
魔術 ファイアスミス 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近
所持金を50G消費。ダメージ増加を行なう。対象が行なう武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:G消費なし
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 フェイス:ダナン 1 パッシブ 自身
ダメージ軽減を行なうスキル、パワーの効果に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。
一般 ロール ホーリーオーダーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 アコライト
《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。
一般 ロール ホーリーオーダーⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別;ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】に+3する。

スキルLv合計[19/19] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 31
所持金
360 G

携行品・所持品

名称種別レベル重量効果・解説
バックパック収納1 0 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ベルトポーチ収納1 0 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
    
使い魔道具1 0 パッシブ。所持者が行なう、【器用】を使用した判定の達成値に+2する。30cmほどの大蜘蛛。動物の王、アラクネの眷族。
冒険者セット道具1 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
キャップライト道具1 2 所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。ヘルメットや帽子などに取り付ける機械式の灯。
    
ポーションホルダー収納1 0 パッシブ。所持者は「種別;ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
MPポーション*5ポーション1 0 マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。
毒消しポーション1 1 マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。
    
MPポーション*2ポーション1 2 マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。
    
ランチボックス収納1 0 パッシブ。所持者は「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
└野菜*5食糧1 0 メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。
    

所属ギルド
エーデルシュタイン
ギルドマスター
市ノ瀬 香奈

コネクション

なし

簡易設定

ユリウス (ユーリウス・エルヴァルト・リーメンシュナイダー)


ディアスロンドに連なる七大神信仰の神殿に剣を捧げた騎士。
想いを告げずに別れた女性がベルヴェに取り残されており、その安否を常に心配している。
彼女を助け出す為にも、一刻も早くゲートを修復しなければ。

PL:カテナ

RPメモ

一人称:俺
二人称:貴公
三人称:連中
口調:基本的に乱暴な物言いだが明確な目上に対しては敬語も使える

ライフパスを交えた設定

【出自:騎士】
かつて北部平原の小国に仕えていた騎士の家系。ヒューリン社会の中、苦労しながらも代を重ねるごとにその地位を増していった。だが隣国との戦争により故郷は喪失。家族を失った幼き日のユリウスはただ一人、死体漁りにより生き長らえていた。

【境遇:師匠】
荒れ果てた戦場から、当時幼かったユリウスを拾い上げたのは神権の代行者〈サロゲート〉であった。二人旅の中、彼は地母神ダナンの教えを説くと共に、エリンディルでは珍しい様々な魔術を教えてくれた。

【目的:友情】
旅の終わりに、霧の森で出逢ったドルイドの女性と親交を深めた。しかし彼女はエアルフィンからベルヴェの監視の任を受け、大腐海を超えた遥かな地へと旅立ってしまう。そしてその後、行き来の為に使われていたゲートは壊れ、遂に会うことはなくなった。彼女の事を諦めきれない。瘴気に満ち、妖魔と魔族に溢れた地で補給線もない。早く助けてあげなくては。

ゆえにユリウスは、彼女に出逢う為にあらゆる手立てを講じた。時には大腐海を船で越えようとしたこともある。だが結局は叶わなかった。焦りは日に日に強まっていくが、今できることはマジェスタの復興を支援することだけだ。やがてゲートが開き、再び会える日を信じて。

設定追記予定

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エルダナーン フォティチュード
アコライト ヒール ホーリーウェポン ホーリーウェポン
サモナー サモン:アラクネ サモン:アラクネ
2 クイックヒール ホーリーウェポン サモン:アラクネ
3 アフェクション ホーリーウェポン サモン:アラクネ
4 マニフィカート ホーリーウェポン サモン:アラクネ
5 フェイト+1 ファミリア ガーディアン
6 ブラックスミス ファイアスミス アームズマスタリー:打撃

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 50 1,500
1 2022-07-18 逃げ出したペットの捕獲依頼 37 1,315 にゃぎ様 やまいけ様(セレナ)フェルド様(シグレ)
2022-08-02 GM成長点 / 報酬金 88 28,000
取得総計 175 0 30,815

収支履歴

2022.07.18 『逃げ出したペットの捕獲依頼』

「新規作成」プリプレイ

【購入】
ビレッタ::-200
クロスアーマー::-50
カイトシールド::-150
ロングソード::-150
ポイントアーマー::-200
聖印::-150

冒険者セット::-10
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
キャップライト::-30
MPポーション*7::-50*7
毒消し::-10
ランチボックス::-50
野菜*5::-20*5

【消費】
野菜*5
MPポーション*3
冒険者セット

【再購入・補充】
野菜*5::-20*5
MPポーション*3::-50*3
冒険者セット::-10

2022.08.02 『遺跡探索』

プリプレイ

【売却】
 ・ロングソード::+150/2
 ・カイトシールド::+150/2
 ・ビレッタ::+200/2
 ・クロスアーマー::+50/2
 ・ポイントアーマー::+200/2
 ・聖印::+150/2

【購入、S武具化】
 ・S3ファインメイス::-480*10
 ・防塁のクリスタル::-6000
 ・防壁のクリスタル::-1500
 ・精霊:光のクリスタル::-400
 ・セレスチャルシールド::-2500
 ・稲妻の聖印::-1500
 ・フェザーアーマー::-4800
 ・稲妻のサークレット::-4000
 ・稲妻のマント::-3500
 ・ポーションホルダー::-150

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice