ゆとシートⅡ for AR2E

“見えざる手”ヴェンデリン

プレイヤー:カテナドルグ

PC エリンディル大陸西方 カテナ黎明会
メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
グライアイ
年齢
31
性別

成長点

使用
315
残り
0
総計
315
キャラクター
レベル
8
HP
73
MP
68
フェイト
7
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 16 5 1 6 6+2D
敏捷 23 7 1 1 9 1 10+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 19 6 1 7 7+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 《シックスセンス》を取得。感覚の鋭いフォモールの一族の末裔。その感覚の鋭さ故だろうか、その内から太陽神の声を聞くものが現れ、邪悪化の影響から抜けていった。(グライアイ出自表)
超感覚
境遇 自身が妖魔だとは知らずに過ごしてきたが、出会った神官にその正体を看破されてしまった。(エリンディル大陸西方境遇表)
正体
目的 戦いが好きだった。戦いの場に身を任せて居れば、思い出したくもない記憶とも向き合わずに済むからだ。(エリンディル大陸西方目的表)
戦い好き
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S3ミスリルダガー 4 0 8 0 至近
短剣/双「精霊:闇のクリスタル」パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージを〈闇〉属性の魔法ダメージに変更する。

「弱体:放心のクリスタル」パッシブ。1点でもダメージが入れば[放心]を与える。

「増幅のクリスタル」パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行なうスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする。

左手 S1マルチヘッド 5 -2 11 -2 至近
鞭/双パッシブ。この武器に夜武器攻撃に対するリアクションの判定に-1Dする。

「増幅のクリスタル」パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行なうスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする。
頭部 S1ロストデビルズキャップ 3 1 1 0 0
パッシブ。装備者は明度2以下のペナルティを受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行なう攻撃のダメージに+5する。シーフ専用。

「増幅のクリスタル」パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行なうスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする。
胴部 S3踊り子の衣装 2 1 1 0 0
「敏捷のクリスタル」パッシブ。【敏捷】に+1。

「対抗:スリップのクリスタル」パッシブ。装備者は[スリップ]を受けない。

「増幅のクリスタル」パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行なうスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする。
補助防具 トリックマント 4 1 2 0 -1
クラス制限:ウォーリア、シーフ

パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2dする。
装身具 ロストデビルズアイ 1
パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。シーフ専用。
合計 武器 9/10 0 -2 8 11 3 4 0 -2 -1
防具 10/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:短剣、バタフライダンス、インビジブルハンド、ダグデモア
2
ダイス数修正 1 1 1
ロストデビルズアイ、漆黒の星
1 5
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 19+3D 13+3D 4 3 21 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 7 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 グライアイ:インビジブルハンド 1 パッシブ 自身 短剣使用、双使用
携帯品に「分類:短剣」の武器をふたつ以上携帯している時に有効。武器攻撃のダメージに+1Dする。
種族 デュアルフェイス 1 パッシブ 自身
《グライアイ:ストレッチアーム》を取得する。また、【幸運基本値】に-3する。
他スキル グライアイ:ストレッチアーム 1 パッシブ 自身
白兵攻撃は「5m」となり、エンゲージしていない対象にも行なうことができる。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2]
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:短剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:〜〜》を同時に適用できない。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回、シーフ
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
シーフ スペシャライズ:短剣 4 パッシブ 自身
短剣を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
シーフ スティール 1 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常どおり、ドロップ品決定ロールを行なうこと。
ヒーラー ポイズンアップル 5 DR直前 自動成功 単体 10m
ダメージ増加を行なう。所持金を60G消費。対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[SL×3]する。
ヒーラー オイントメント 1 メジャーアクション 知力 単体 至近
所持金を100G消費。対象が行なうあらゆる判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。クリティカル:G消費なし
ヒーラー スピードエイド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
「タイミング;メジャーアクション」のヒーラーのスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがセットアッププロセスで使用可能となる。
ヒーラー スティミュラント 1 《オイントメント》 自動成功 自身
《オイントメント》と同時に使用する。《オイントメント》の効果を「所持金を200G」消費。対象が行なうあらゆる判定に+1D、対象が行なう攻撃のダメージに+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。対象はこのスキルの効果を拒否できる。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 DR直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行なえる。
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
【行動値】+2。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ

スキルLv合計[25/24+1] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 17
所持金
-44055 G

携行品・所持品

名称種別レベル重量効果・解説
バックパック収納1 0 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ベルトポーチ収納1 0 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
    
冒険者セット道具1 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
    
ナイフ*2短剣1 2 投射可能
    
ポーションホルダー収納1 0 パッシブ。所持者は「種別;ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
└ハイMPポーション*2ポーション1 0 マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
└MPポーション*2ポーション1 0 マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。
└毒消しポーション1 0 マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。
    
ランチボックス収納1 0 パッシブ。所持者は「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
└野菜*5食糧1 0 メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。
    

所属ギルド
黎明会
ギルドマスター
セシリア・R・アーティゾーン

コネクション

なし

簡易設定

見えざる手のヴェンデリン


複数の短剣と異形を組み合わせて操る妖魔冒険者。
別の地で追われる身となり、過去の記憶から逃避するべく戦いに明け暮れる。

PL:カテナ

RPメモ

一人称:俺
二人称:お前
三人称:連中
口調:基本的に乱暴で失礼が過ぎる物言いだが明確な目上に対しては多少の敬語も使える

ライフパスを交えた設定

【出自:超感覚】
感覚の鋭いフォモールの一族の末裔。その感覚の鋭さ故だろうか、その内から太陽神の声を聞くものが現れ、一族は邪悪化の影響から抜けていった。そんな中、エルーラン王国領内、ルネス近郊の農村にてヒューリンに身をやつしていた二人のグライアイからヴェンデリンは生を受けた。

【境遇:正体】
ヴェンデリンは自らの正体を知らぬままルネスにてヒーラーの知識を学び、そのまま薬師となって世界各地を巡った。その過程で山賊やゴブリンなどとの戦闘を経験し、短剣の扱いにも秀でるようになる。流れ着いたロダニアにて傭兵として雇われ、周辺の妖魔を討伐していった。
だがある日、ロダニアを訪れた神官に呼び止められ、自らの正体が妖魔であると告げられる。
「馬鹿な、そんな筈はない!」
まさに連行されようという時、初めて《異形》が発現したのだ。突如として現れた”見えざる手《グライアイ:インビジブルハンド》”は取り押さえようと迫る神官達を薙ぎ倒した。彼らが怯んだ隙に、ただ走った。そして夜の森の中ではっきりと意識した。自らの、知りたくもなかった醜悪な正体に。

【目的:戦い好き】
なぜ親は教えてくれなかったのか。なぜ迫害されなければならないのか。もうロダニアにも、ルネスにも戻れない……。
自暴自棄になり、ただ再び北を目指す。出逢う賊徒や、妖魔の類は全て殺した。戦っている時は気が楽だった。自分が何者か、などと考えている余裕もないからだ。
そんな折、ついに大腐海に面した復興都市マジェスタへと流れ着く。そこで妖魔を多く受け入れているという冒険者ギルド”黎明会”と出会い、そしてそのメンバーとなった。傷だらけの妖魔には世辞にも似合わぬ、新たな冒険者証と共に。

設定追記予定


レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 グライアイ グライアイ:インビジブルハンド
シーフ ワイドアタック アンビデクスタリティ アームズマスタリー:短剣
ヒーラー ポイズンアップル ポイズンアップル
2 オイントメント スピードエイド ポイズンアップル
3 バタフライダンス インタラプト ポイズンアップル
4 ダンサー スティミュラント ポイズンアップル
5 デュアルフェイス/グライアイ:ストレッチアーム スペシャライズ:短剣 ソードダンス
6 エンカレッジ スペシャライズ:短剣 ダンシングヒーロー
7 フェイト+1 ドッジムーブ スペシャライズ:短剣
8 フェイト+1 スティール スペシャライズ:短剣

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 50 1,500
1 2022-07-19 ポメロの逆襲 62 3 6,000 にゃぎ様 シーラ様(リリエッタ)フェルド様(アラタ)やまいけ様(エイド)ケイオス様(レイカー)
マジェスタ防衛線(vsポメロ二派)。バフが手厚い!黎明会に3点上納!
2022-07-26 GM成長点とGM報酬金の移動 206
https://kanamirey.sakura.ne.jp/ytsheet2/ar2e/?id=4fbNc1
取得総計 315 3 7,500

収支履歴

2022.07.19 『逆襲のポメロ』

新規作成/プリプレイ

【購入】
ファインダガー*2::-250*2
ナイフ*2::-10*2
バックラー::-150
冒険者セット::-10
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
MPポーション*2::-50*2
毒消し::-10
野菜*5::-20*5
薬箱::-100

セッション
【消費】
《オイントメント》や《ポイズンアップル》::-420
MPポーション*1
野菜*5
【再購入・補充】
野菜*5::-20*5

2022.07.26『討伐! 老山龍』

プリプレイ
【売却】
 薬箱::+100/2
 ファインダガー::+250/2
 ファインダガー::+250/2

【購入】
 S3ミスリルダガー::-1400*10
 精霊:闇のクリスタル::-300
 増幅のクリスタル::-500*4
 弱体:放心のクリスタル::-1000
 S1マルチヘッド::-6600*2
 漆黒の星::-2500
 ロストデビルズアイ::-2400
 S1ロストデビルズキャップ::-2500*2
 S3踊り子の衣装::-200*10
 敏捷のクリスタル::-200
 対抗:スリップのクリスタル::-400
 
 トリックマント::-6500
 ポーションホルダー::-150
 ランチボックス::-50
 ハイMPポーション*2::-300*2

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice