ゆとシートⅡ for AR2E

セラフィリア

プレイヤー:シーラ

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ヒーラー
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
?歳
性別

成長点

使用
305
残り
0
総計
305
キャラクター
レベル
8
HP
61
MP
+8=101
フェイト
+-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 17 5 1 1 7 7+2D
感知 17 5 1 6 6+2D
精神 19 6 1 1 8 8+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
不明
出自 何処から生まれ、何処へ行くのか。その一切を覚えていないし興味もないが、ただ"人間"は楽しそうだなと漠然と思っている。
不明
境遇 ただの人間として生きようと思って、魔術の真似事を始めてみた。普通がなんだか楽しくて、冒険者をやっている。
人間として
目的 やるならばとことんやろう。
極める
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ハーブスタッフ 3 3 至近
打撃/片効果をダイスで求めるアイテムに有効。パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行う「種別:ポーション、料理」のアイテムの効果に+5する。
左手
頭部 ハーブハット 1 2 2
パッシブ。装備者がヒーラーのスキルで行う【知力】判定に+1Dする。
胴部 ハーブガウン 4 4 1
セットアッププロセス。装備者の【行動値】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。1シーンに1回使用可能。
補助防具 ハーブリング 1 1 2
効果をダイスで求めるアイテムに有効。マイナーアクション。装備者が使用するHP回復、MP回復を行う「種別:ポーション、料理」のアイテムの効果に+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。1シーンに1回使用可能。
装身具 ハーブスペシャルボックス 3
ヒーラーのスキルと同時に使用。同時に使用したスキルのSLに+1する。この効果で、SLがそのスキルの「SL上限」を超えてもよい。ただし、使用回数がSLにより決定する場合、使用回数が増えることはない。1シナリオに3回使用可能。ヒーラー専用。
合計 武器 3/12 0 0 3 0 0 7 5 0 0 リンク効果:効果をダイスで求める「種別:ポーション、料理」のアイテムの効果に有効。パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行うアイテムの効果に以下の修正を得る:+4D
防具 9/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
3
《ディーバ:デミゴッド》
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 3+2D 2+2D 7 16 8 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +3D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 7 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 +2D
魔術判定(【知力】) 1 8 +3D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 《ディーバ:デミゴッド》 1 パッシブ
メイキング
自身
あなたが行う攻撃で与える魔法ダメージに+3する。さらに【魔法防御】に+3する。ただしフェイトが4点となる。
ヒーラー 《スピードエイド》 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
「タイミング:メジャーアクション」のヒーラーのスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがセットアッププロセスで使用可能となる。
ヒーラー 《トードオイル》 1 ムーブアクション 自動成功 自身
効果をダイスで求めるアイテムに有効。50G消費。「種別:ポーション、食糧、料理」の効果に+[SL*3]する。この効果はメインプロセスまで持続する
アルケミスト 錬金術 《シンセサイゼーション》 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することができる。また、「種別:ポーション」を使用するスキルでも2個のポーションが使用可能になる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ 《エキスパート》 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ヒーラー 《ブーストハーブ》 1 メジャーアクション 知力 単体 至近
行動値増加を行う。所持金を50G消費。対象の【行動値】に+[SL*2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
メイジ 魔術〈風〉 《マジックロック》 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 至近 5
トラップ解除を魔術判定で代用判定する。またオブジェクト「宝箱」に、トラップの「鍵A」を設置できる。
アルケミスト 錬金術 《ポーションピッチ》 1 メジャーアクション 錬金術判定 単体 20m 3
携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このアイテムの効果を望まない場合、対象は回避判定を行う。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
アルケミスト 錬金術 《マグニフィケーション》 1 メジャーアクション 錬金術判定 範囲(選択) 至近 6
携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象にできない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行う。これに勝利すれば対象はアイテムの効果を受けない。
ヒーラー 《アロマフラッド》 1 メジャーアクション 知力 場面(選択) シーン シナリオ1回
対象に「種別:ポーション」のアイテムを使用する。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、回避判定を行う。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
シャーマン 魔術 《ディビレティト》 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
対象が行う判定の直前に使用する。その判定に-1Dする
シャーマン 魔術 《ピアシングペイン》 1 DR直前 自動成功 単体 20m 15 ラウンド1回
武器攻撃のダメージロール直前に使用する。その攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する
シャーマン 魔術 《アニスゼティク》 1 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。
シャーマン 魔術 《ディストラント》 1 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[恐怖]を与える。
シャーマン 魔術 《タングル》 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がリアクションの判定を行った後で使用する。その判定で振ったダイスの内、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する。
シャーマン 魔術 《サンドクラウド》 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が武器攻撃の命中判定を行ったあとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する。
シャーマン 魔術 《フォッグミラージュ》 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が魔術判定を行ったあとで使用する。その判定で振ったダイスの内、1個を選択肢、それを除外して達成値を算出する
シャーマン 《ファストチャネル》 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《サンドクラウド》《タングル》《フォッグミラージュ》の何れかの使用回数を1増やす
ヒーラー 《メディカルドラッグ》 1 効果参照 自動成功 自身
HP回復、MP回復を行う「種別:ポーション」のアイテムと同時に使用する。あなたが使用したアイテムがHP回復を行う場合、代わりにMP回復を行う。MP回復を行う場合、代わりにHP回復を行う。
一般 《マジカルハーブ》 2 アイテム 自身
5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する
ヒーラー 《スペシャルポーション》 1 アイテム 自身
ポテンシャルポーションを1個取得する。
ヒーラー 《スペシャルドリンク》 1 アイテム 自身
ルネスドリンク:~~を[SL*2]個選択せよ。選択したアイテムを取得する。
メイジ 《コンセントレイション》 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
アルケミスト 《エリクサー》 1 パッシブ 自身
ダイスを振って効果を求めるアイテムに有効。「種別:ポーション」のアイテムの効果に+1Dする。
ヒーラー 《ハーバルロア》 2 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるアイテムに有効。「種別:ポーション」のアイテムの効果に+[SL*2]する
一般 《インテンション》 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。
一般 《エンラージリミット》 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。
一般 《トレーニング:筋力》 1 パッシブ 自身
筋力の基本値に+3する
一般 《アースノウリッジ》 1 パッシブ 自身
アーシアン専用スキルを取得できる。
一般 《ベアアップ》 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。

スキルLv合計[25/25] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
39 / 39
所持金
2001 G

携行品・所持品

ポーション

ルネスドリンク:赤(スキルのコスト-2。シーン終了まで持続)1
ルネスドリンク:緑(攻撃のダメージに+2する。シーン終了まで持続)1
ポテンシャルポーション(CLを+2)1
ハイHPポーション*88
HPポーション*1010
万能薬*55
毒消し*55
火酒*24
霊水*24

ポーションホルダー[5]

MPポーション(マナハーブ)*5

小道具入れ[5]

ヒーリングパック

以下ギルドに置いてある

封精韋編

所属ギルド
神域探究会
ギルドマスター
セラフィリア

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

経歴

記憶がない。自身が何者かわからないが、ただ人間ではない何かであることだけは理解している。
ただ人間たちがなんだか楽しそうで、なら人間として生きたいと思い、人間を勉強している。

現在興味があるのは「魔術」関係。
そのついでで「錬金術」や「ポーション」についても手を出し始める。
色々と日々が充実しているらしい。

履歴

CL5

リスペックアイテム使用
《ゴッドヒール》くんと《リムーブトラップ》くんはさよなら。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 ディーバ 《ディーバ:デミゴッド》
メイジ 《コンセントレイション》 《エキスパート》 《マジックロック》
シャーマン 《サンドクラウド》 《アニスゼティク》
2 《フォッグミラージュ》 《ピアシングペイン》 《ファストチャネル》
3 《ディストラント》 《タングル》 《ディビレティト》
4 アルケミスト 《エリクサー》 《ポーションピッチ》
5 ヒーラー 《マグニフィケーション》 《シンセサイゼーション》
6 《アロマフラッド》 《スペシャルポーション》 《スペシャルドリンク》
7 《トードオイル》 《ハーバルロア》 《メディカルドラッグ》
8 《ブーストハーブ》 《ハーバルロア》 《スピードエイド》

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
2022/07/02 復興ボーナス 50 1,000
2022/07/02 GMよりお金。 2,666
1 2022/07/04 金蟻甲殻 92 16,000 にゃぎさん 市ノ瀬さんクロエさんエスメラルダさんクロノさんサルールさん
HPポーション消費
2022/07/04 GMより経験点+お金。 33 6,666
2 2022/07/09 カミを信じたものの末路 98 9,300 にゃぎさん セレンさんサリィさんレイカーさんウィルさん
ハイMPポーション2つ、ハイHPポーション2つ消費、万能薬
2022/07/09 GM経験点より 67 10,000
2022/07/09 G作成のため消費 -100
3 2022/07/09 安眠枕 65 11,000-50 にゃぎさん アリアさんシャルロッテさんアウェロナさんミハルナルミさん
HPP-4。
取得総計 305 0 57,082

収支履歴

ハット::-50
ローブ::-30
ビギナーズロッド::-2222
ポーションホルダー::-150
HPポーション*1::-30
ハイMPポーション*2::-600
異次元バッグ::-2000
小道具入れ::-20
ホワイトガウン::-200
封精韋編::-2000
ヒーリングパック::-2500
ハイHPポーション*10::-2000
ハイMPポーション*6::-1800
万能薬*5::-1500
毒消し*5::-50
ハーブスタッフ::-7000
ハーブリング::-7600
ハーブハット::-6640
ヒーラーバッグ::-20
万能薬::-300
HPポーション*10::-300
火酒*2::-600
霊水*2::-1000
HPポーション*4::-120
ハーブガウン::-8500
ハーブスペシャルボックス::-10000

売却

ローブ::+15
ビギナーズロッド::+1111
ハット::+25
ハイMPポーション*6::900
ホワイトガウン::+100

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice