クワガタ怪人
プレイヤー:フジヤマ
「戦闘開始、だ」
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- ハンター
- 称号クラス
- 種族
- エクスマキナ
- 年齢
- 3
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 40
- 残り
- 10
- 総計
- 50
- キャラクター
レベル - 3
- HP
- 58
- MP
- 37
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 |
能力 ボーナス |
クラス修正 メイン/サポート |
スキル 他 |
能力値 | スキル 他 |
判定 +ダイス数 |
||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 18 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
器用 | 16 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
敏捷 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
精神 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
出自 | ビートルアーマーを修得(クワガタムシの怪人) |
---|---|
唯我独尊 | |
境遇 | 戦闘型怪人 |
戦とともに | |
目的 | |
忠誠 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 |
攻撃力 | 回避 修正 |
物理 防御力 |
魔法 防御力 |
行動 修正 |
移動 修正 |
射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | |||||||||||
左手 | |||||||||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | |||||||||||
補助防具 | |||||||||||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 0/18 | 0 0 | 0 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 0/18 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】 |
攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】 |
物理 防御力 |
魔法 防御力 【精神】 |
行動値 【敏捷】 +【感知】 |
移動力 【筋力】+5 |
||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 命中判定 攻撃力 回避判定 物理防御力 魔法防御力 行動値 移動力 |
||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | +2D | +2D | 3+2D | 0 | 3 | 6 | 13 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 7 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 7 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト |
使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | チューニング | 1 | パッシブ メイキング |
― | 自身 | ― | ― | ― | |
キャラクター作成時に筋力基本値に+4、幸運基本値に-1 | |||||||||
ウォーリア | バーサーク | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+『SL×3』する。ただし、自身が行うリアクションは-1Dされる。この効果はマイナーアクション解除を宣言するか、シーン終了時まで継続する。 | |||||||||
バーサーカー | ソウルヒート | 2 | 『バーサーク』 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
『狂戦士化』を『SL+1』の強度で受ける。 | |||||||||
一般 | ビートルアーマー | 1 | 判定の直前 メイキング |
自動成功 | 自身 | ― | 6 | シーン1回 | |
その判定に+1Dする | |||||||||
一般 | ホムンクルス | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
MP回復を行う。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点につきMPを『CL』点回復する | |||||||||
バーサーカー | フリンジスイング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
『狂戦士化』を受けているときに有効。白兵攻撃の命中判定に+1Dする。 | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
武器攻撃と組み合わせて使用する。その攻撃を『対象:単体』に変更し、ダメージに+『CL×10』する。 | |||||||||
ハンター | アームズマスタリー:狩猟 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 狩猟使用 | |
武器攻撃の命中判定に+1Dする。 | |||||||||
ハンター | ハンターウェポン | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備品、あるいは携帯品からSL個までCL以下の武器を選択、選択下葺に「種別:狩猟」を追加し、重量に+2、攻撃力に+3、行動修正に-1する。ただし、マジックアイテムは選択できない。 | |||||||||
ハンター | ハンティングスタイル | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 狩猟装備 | |
『コンバットスタイル』及び『サバイバルスタイル』を使用していない場合に使用出来る。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+『筋力』する。ただし、自身の命中判定に-1Dする。この効果はマイナーアクション解除を宣言するか、シーン終了時まで継続する。 | |||||||||
ハンター | フェイタルハント | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | 狩猟使用 | |
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+『SL×3』する。また、対象が『超大型』を取得しており、バッドステータスを受けている場合、ダメージに+『筋力』する | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
筋力基本値、起用基本値、敏捷基本値に+1する。 | |||||||||
一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
『物理防御力』に+2、『魔法防御力』に+1する。 |
スキルLv合計[11/11] / 一般スキルLv合計[4]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 18
- 所持金
- 1415 G
携行品・所持品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 |
習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +4 | +1 | エクスマキナ | チューニング | |||||||
ウォーリア | バーサーク | スマッシュ | ボルテクスアタック | ||||||||
バーサーカー | ソウルヒート | ソウルヒート | |||||||||
2 | ハンター | フリンジスイング | フェイタルハント | ||||||||
3 | アームズマスタリー:狩猟 | ハンターウェポン | ハンティングスタイル |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
復興ボーナス | 50 | 1,000 |
|||||
取得総計 | 50 | 0 | 1,500 |
収支履歴
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
携帯大首領::-10
ネオ・ダイナストカバルパス::-20