ゆとシートⅡ for AR2E

リア

プレイヤー:シンヤ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
15
性別

成長点

使用
85
残り
24
総計
109
キャラクター
レベル
4
HP
52
MP
45
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 1 4 4+2D
器用 12 4 1 5 5+2D
敏捷 19 6 1 1 8 8+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 10 3 1 4 4+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自
望まれぬ子(任意:トレーニング敏捷)
境遇 不幸を撒き散らす。……望んでも、いないのに。
絶望
目的 強くなる。たとえ、一人でだって。
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ウッドナイフS2 1 11
武勇、武烈
左手 ウッドナイフS2 1 9
武烈、精霊闇
頭部
装備できないよ
胴部
装備しないよ
補助防具 バックラー 1 1 2
装身具 手入れ道具 1 1
合計 武器 2/10 0 0 12 10 1 2 0 0 0
防具 2/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バタフライ、アームズマスタリー
ダイス数修正 1 1
威風の誓い、漆黒の星
1 1
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 6+3D 21+2D 9+4D 2 3 13 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 効果参照
メイキング
自身
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、ヒューリン以外の種族スキルを1つ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照のこと。ただし、【幸運基本値】に-3する。
他スキル フェイ:ナイトメア 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 ◆呪いであり、祝福でもある。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備している2つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動補正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。2つの武器の「効果」は全て有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:短剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器毎に別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。
モンク エナジーバースト 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。ただし、このスキルを使用した場合、装備している「装備部位:頭部、胴部」の防具は破壊される(「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していなくても使用可能)。
モンク エナジーフロウ 3 DR直前 自動成功 自身
攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。[SL×5]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。消費した【MP】1点につき、その攻撃のダメージに+1する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
モンク エナジースクイーズ 2 《エナジーフロウ》 自動成功 自身 シナリオSL回
《エナジーフロウ》と同時に使用する。《エナジーフロウ》の効果の「消費した【MP】1点につき、その攻撃のダメージに+1する」を「消費した【MP】1点につき、その攻撃のダメージに+2する」に変更する。
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP回復、MP回復を行うスキル・アイテム・パワーの効果に+2する。ただし他の《フェイス・~~》を取得出来なくなる。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費、その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象数)D]する。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危機感知の判定に+1Dする。
一般 ロール フェンサーⅡ 1

スキルLv合計[16/15+1] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 10
所持金
3912 G

携行品・所持品

冒険者セット5
ランチボックス0
(団子*5)
団子*44

漆黒の星1

誓約

成長点恩恵・束縛など
威風の誓い 10 回避+1D/頭装備不可
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

容姿:立ち絵の通り。

ナイトメアを父に持つ少女。母は人間。
格好は趣味ではなく、気を用いた戦闘を行う関係で強化した衣服でないと上半身は破けてしまうため。
……それでも布地には限界があるため、下着のごとき露出になっている模様。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン ハーフブラッド/フェイ:ナイトメア
シーフ アンビデクスタリティ バタフライダンス アームズマスタリー:短剣
モンク エナジーバースト エナジーバースト
2 エナジーバースト エナジーフロウ エナジースクイーズ
3 ワイドアタック エナジーバースト エナジーフロウ
4 エナジーバースト エナジーフロウ エナジースクイーズ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
復興ボーナス 10 200
GM報酬 10
1 4/25 煉獄の迷宮 召喚の魔術書 39 3,000 かなみん リア(シンヤ)ゲレル(とりちゃ)
GM報酬 1,800
2 4/27 ギルマン?の襲来 24 2,680 にゃぎさん リア(シンヤ)ベスティオ(ろこぐら)センメイ(泥紳士)フィリップ(wingless)世界(せの)ライム(ポチ)
3 4/30 からくり音楽塔 26 1,369 泥紳士 リア(シンヤ)ベスティオ(ろこぐら)エスメラルダ(とりとん)ラナ(やまいけ)ギルス(フジヤマ)
4 5/14 マジェスタの夢幻迷宮 47 2,303 にゃぎさん リア(シンヤ)クロエ(フジヤマ)チヨノ(むむこ)
スティールちゃんに移行 -47
取得総計 109 0 11,852

収支履歴

冒険者セット::-10
ハンティングナイフ*2::-100*2
手入れ道具::-200
バックラー::-150
ランチボックス::-50
団子*9::-10*9
団子*4::-10*4
ハンティングナイフ売却::+100
ウッドナイフS2*2::-200*5*2
武烈のクリスタル*2::-1000*2
武勇のクリスタル::-400
精霊のクリスタル(闇)::-400
団子:-10
漆黒の星::-2500

チャットパレット

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