ギルドデータ

暁月の傭兵団

プレイヤー:お揚げさん

メインクラス
サポートクラス
ギルド
称号クラス
種族
年齢
性別

成長点

使用
90
残り
-90
総計
0
キャラクター
レベル
5
HP
0
MP
0
フェイト
5
/使用上限: 0
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 0 0 0 0+2D
器用 0 0 0 0+2D
敏捷 0 0 0 0+2D
知力 0 0 0 0+2D
感知 0 0 0 0+2D
精神 0 0 0 0+2D
幸運 0 0 0 0+2D

ライフパス

出自 誰にも縛られず、自分の意志で戦う
流儀
境遇 命を賭けられると信じたものには、全力を尽くす
信念
目的 風の吹くままに、根無草であれ。
在り方
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部
胴部
補助防具
装身具
合計 武器 0/0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
防具 0/0
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 0+2D 0 0 0 5

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 +2D
トラップ解除(【器用】) 0 +2D
危険感知(【感知】) 0 +2D
エネミー識別(【知力】) 0 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 0 +2D
魔術判定(【知力】) 0 +2D
呪歌判定(【精神】) 0 +2D
錬金術判定(【器用】) 0 +2D

スキル

▲効果折畳み
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
情報網 1 メジャーアクション シナリオ3回
情報収集を任意の能力値の判定で行うことができる。
所持金を30G消費するたびに判定の達成値に+1(最大+3)
目利き 1 パッシブ
ドロップ品決定ロールに+1D
料理人 1 パッシブ
「分類:食糧、料理」のアイテムの効果に+3
結束 1 パッシブ
ギルドメンバーがフェイト使用でダイス増加時、他メンバーも1点フェイトを使用できる
ギルドシンボル 1 パッシブ
「暁月の腕章」(重量:0)をひとつ取得。ギルドメンバー全員が行う攻撃のダメージ+2D
携帯キャラクターが戦闘不能時、攻撃のダメージ-1D

スキルLv合計[5/18] / 一般スキルLv合計[0]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 0
所持金
G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
首無し騎士
アルゴス

コネクション

なし

暁月の傭兵団

「うおっデュラハン!?……いや、敵意はねえな、それに…お前さん傭兵だな?」
『…目利きが良いなお前。だったらどうするんだ』
「アテがないならちょっと付き合え、傭兵同じの親しみがないと寂しいんだよオジサンは」

傭兵にも、憩う場所は必要なのである。
それが根無しの草であるならば、風に吹かれてばかりいる訳にも行かないのだから。

傭兵団は、誰も棲みつかなくなった家屋を傭兵の兵舎として改築し、そこを拠点としている。
傭兵同士の繋がりを大切にし、団欒の一室や遊戯室が設けられている。また、ギルドマスターの一人が酒好きなので、酒の貯蔵もそれなりにある。
…また、そのギルドマスターの特技の披露を目的に食堂なんかも設けられているね。

今日はどんな依頼を受けた?
どんな奴と手を組んだ?
どんな敵と戦った?
冒険者に雇われた傭兵や、そうでない純粋な冒険者でも。
その冒険譚を肴に、樽の洋杯を傾ける。

暁の空、朝焼けに残された月が沈むまで。
彼らは傭兵/冒険者としての人生が続く限り、酒と歌に明け暮れるのだろう。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1
ギルド
2
3
4
5

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice