ギルドデータ

黄金の手(ゴールド・ハンド)

プレイヤー:

メインクラス
サポートクラス
称号クラス
種族
年齢
性別

成長点

使用
360
残り
68
総計
428
キャラクター
レベル
9
HP
0
MP
0
フェイト
6
/使用上限: 0
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 0 0 0 0+2D
器用 0 0 0 0+2D
敏捷 0 0 0 0+2D
知力 0 0 0 0+2D
感知 0 0 0 0+2D
精神 0 0 0 0+2D
幸運 0 0 0 0+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部
胴部
補助防具
装身具
合計 武器 0/0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
防具 0/0
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 0+2D 0 0 0 5

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 +2D
トラップ解除(【器用】) 0 +2D
危険感知(【感知】) 0 +2D
エネミー識別(【知力】) 0 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 0 +2D
魔術判定(【知力】) 0 +2D
呪歌判定(【精神】) 0 +2D
錬金術判定(【器用】) 0 +2D

スキル

▲効果折畳み
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
陣形 1 セットアッププロセス シナリオ3回
ギルドメンバー全員は戦闘移動を行う。ただし、戦闘移動を行えないキャラクターには効果がない。
目利き 1 パッシブ
重複○。ギルドメンバー全員が行う、エネミーのドロップ品決定ロールに+1Dする。重複して選択した場合、ドロップ品決定ロールのダイス数が増加する。
目利き 1 パッシブ
重複○。ギルドメンバー全員が行う、エネミーのドロップ品決定ロールに+1Dする。重複して選択した場合、ドロップ品決定ロールのダイス数が増加する。
目利き 1 パッシブ
重複○。ギルドメンバー全員が行う、エネミーのドロップ品決定ロールに+1Dする。重複して選択した場合、ドロップ品決定ロールのダイス数が増加する。
最後の力 1 セットアッププロセス シナリオ1回
重複✕。ギルドメンバー全員のフェイトを[GL÷5+1]点回復する。
祝福 1 効果参照 シナリオ1回
重複✕。《祝福》は任意のタイミングで使用できる。ギルドメンバー全員の【MP】を【最大MP】まで回復する。
ギルドハウス 1 効果参照 シナリオ3回
重複✕。《ギルドハウス》はラウンド進行中でなければ、任意のタイミングで使用できる。ギルドメンバー全員が所持している任意のアイテムをすべて売却できる。
手探り 5 パッシブ
重複✕。ギルドメンバーがドロップ品決定ロールを行う際、そのチャートの結果を任意で1段階上下できる。ダイスを振り、ドロップ品の内容を聞いたあとで、上下のどちらにずらすかを決めることができる。ただし《手探り》を使用した時に、GMからずらした結果の内容を聞くことはできない。
蘇生 1 効果参照 シナリオ1回
重複✕。《蘇生》は任意のタイミングで使用できる。ギルドメンバー全員の【HP】を【最大HP】まで回復する。
カジノ 1 メジャーアクション シナリオ3回
ギルドメンバーの誰かがメジャーアクションとして使用する。そのギルドメンバーは[GL×1000]G以下の金額を消費する(最低100G)。GMとプレイヤーの代表1人はそれぞれ2Dを振る。プレイヤーのダイス目がGMのダイス目より高い場合、[消費した金額×2]Gを得る。

スキルLv合計[14/30] / 一般スキルLv合計[0]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 0
所持金
G

携行品・所持品

誓約

成長点恩恵・束縛など
コネクション欄で乱れる経験点調整用 3
所属ギルド
―――
ギルドマスター
リオ・アストリア

コネクション

関係
カニン 初期メンバー PL:キズナさん
チェルヴァ・ティア 一般メンバー PL:かなみん
スミレ 一般メンバー PL:まほまほ
ミーティア 一般メンバー PL:きょむち
リリアン・バーテンバーテン 一般メンバー PL:へべれけさん
リュセット 一般メンバー PL:邪神ちゃん
杜代 澪 一般メンバー PL:かなみん

容姿・経歴・その他メモ

〈ギルド広報情報〉
メンバー募集状況:常時募集中
ギルド説明:目利きギルドです!
目利き+必要なものって形で取っていきます。
基本的に取るものは所属者で話し合って決める方針です。
目利きほしい!っていう方や、メンバーと仲良くなったから、シナリオで一緒にわちゃわちゃしたい~~って方は是非!!

☆こんな人におすすめ!(まとめ)
・黄金の手のメンバーと仲良くなったから同じところで活動したい!
・お金がほしい!お宝がほしい!
・スティールするときの戦利品の質を上げたい!

〈ギルドメモ〉
・目利きもうちょっと取りたいな
・そのうちGH:キャラバン取りたいな(移動式拠点のフレーバーにしたい)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1
陣形 目利き
2 目利き
3 最後の力
4 目利き
5 祝福
6 ギルドハウス
7 手探り
8 蘇生
9 カジノ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 0
設立時 10
チェルくん上納(家畜の脱走) 1+1
9/13 リオ上納(遺構探索 アリーティア・アルカ-動力室) 2+4
リオ保有から上納 12
9/14 リオ上納(アリーティア・アルカ アルカ洞窟探索) 2+4
9/15 チェルくん上納(えるどらだんじょん) 2+4
9/15 リオ上納(えるどらだんじょん) 2+4
9/15 リオ上納(えるどらだんじょん2+参加) 2+4
リオ保有上納 47
9/16 スミレ上納(えるどらだんじょん4) 2+4
9/16 リオ上納(えるどらだんじょん4) 2+4
スミレ保有上納 25
リオ保有上納 30
9/16 リオ上納(強欲で貪欲なダンジョン) 2+4
9/16 スミレ上納(強欲で貪欲なダンジョン) 2+4
リオ保有上納 15
スミレ保有上納 15
9/17 チェル上納(ダメ人間製造機) 2+4
9/17 スミレ上納(ダメ人間製造機) 2+4
9/18 スミレ上納(妖魔狩り) 3+6
9/18 リオ上納(妖魔狩り) 3+6
9/21 スミレ上納(山賊討伐) 3+6
9/21 ミーティア上納(山賊討伐) 3+6
9/21 リオ上納(アリーティア・アルカ・アタック) 3+6
9/21 スミレ上納(アリーティア・アルカ・アタック) 3+6
リオ保有上納 4
9/23 リオ上納(炉心点火) 3+6
9/28 リュセット上納(紙一重の才能) 1
9/28 スミレ上納(ゴブリン討伐) 3+6
スミレ保有上納 96
9/29 リオ上納(アリーティア・アルカ 稲作計画第一段階〜イナゴじゃなくてアリだったわ〜) 3+6
9/29 リオ上納(アリーティア・アルカ:ダンジョン攻略1) 3+6
9/30 リオ上納(アルカETDその2) 3+6
9/30 ミーティア上納(アルカETDその2) 3+0
9/30 澪上納(アルカETDその2) 3+0
取得総計 428 0 0

チャットパレット

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