“梟”
プレイヤー:ろこぐら
- メインクラス
- サポートクラス
- 称号クラス
- 種族
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 200
- 残り
- 50
- 総計
- 250
- キャラクター
レベル - 7
- HP
- 0
- MP
- 0
- フェイト
- 6
- /使用上限: 0
能力 基本値 |
能力 ボーナス |
クラス修正 メイン/サポート |
スキル 他 |
能力値 | スキル 他 |
判定 +ダイス数 |
||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 0 | 0 | 0 | 0+2D | ||||
器用 | 0 | 0 | 0 | 0+2D | ||||
敏捷 | 0 | 0 | 0 | 0+2D | ||||
知力 | 0 | 0 | 0 | 0+2D | ||||
感知 | 0 | 0 | 0 | 0+2D | ||||
精神 | 0 | 0 | 0 | 0+2D | ||||
幸運 | 0 | 0 | 0 | 0+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
境遇 | |
目的 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 |
攻撃力 | 回避 修正 |
物理 防御力 |
魔法 防御力 |
行動 修正 |
移動 修正 |
射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | |||||||||||
左手 | |||||||||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | |||||||||||
補助防具 | |||||||||||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 0/0 | 0 0 | 0 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 0/0 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】 |
攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】 |
物理 防御力 |
魔法 防御力 【精神】 |
行動値 【敏捷】 +【感知】 |
移動力 【筋力】+5 |
||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | +2D | +2D | 0+2D | 0 | 0 | 0 | 5 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 0 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 0 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 0 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 0 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 0 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 0 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 0 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 0 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト |
使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ギルドハウス | 1 | 効果参照 | ― | シナリオ3回 | ||||
自動取得。 任意のアイテムをすべて売却できる。 | |||||||||
GH:サルーン | 1 | パッシブ | ― | ||||||
メンバー全員の【最大MP】を+10する。 | |||||||||
蘇生 | 1 | 効果参照 | ― | シナリオ1回 | |||||
メンバー全員のHPを全回復する。 | |||||||||
強化 | 1 | パッシブ | ― | ||||||
装備一つの「攻撃力」「物理攻撃力」「魔法防御力」何れか一つを+3する。 | |||||||||
ギルドシンボル | 1 | パッシブ | ― | ||||||
ギルドシンボル("梟の徽章")を得る。 所有者と同じシーンではメンバーの攻撃力+2D、不在か戦闘不能で-1D | |||||||||
陣形 | 1 | セットアッププロセス | ― | シナリオ3回 | |||||
ギルドメンバー全員は戦闘移動を行う。 | |||||||||
御免状 | 1 | パッシブ | ― | ||||||
犯罪行為によって法的な裁きを受けない。 | |||||||||
再行動 | 1 | 効果参照 | ― | シナリオ1回 | |||||
シーンに登場しているキャラクターが全て行動済みになった時、ギルドメンバー全員を未行動にする。 | |||||||||
連携攻撃Ⅰ | 1 | パッシヴ | ― | ||||||
《連携Ⅰ:~~》を使用可能になる。 |
スキルLv合計[9/24] / 一般スキルLv合計[0]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 0
- 所持金
- G
携行品・所持品
[メンバー]
・ローズ
・鳴海 成実(なるみ なるみ)
・グム
・ツグミ
・アリア
・ミーネ・アルタント
・ユキメ
・遊子ヶ原 世界
・花宮 椿
・ココア
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
[酒場:夜猫亭]
料理人
・グム
GS解説
・ギルドハウス
[夜猫亭]の隠し通路から繋がる本拠地。 マジェスタ崩壊以前の下水道を流用したもの。
掃除したり資材運び込んで整備しちゃえばいいので、敷地は広いし広げていける筈。
・GH:サルーン
表の顔の酒場、[夜猫亭]そのもの。 普通にクリーンなシノギをしつつ、一部の人間に符丁を教えておいてある。
ので、メンバー兼[夜猫亭]所属の人は符丁聞き取り担当。
・蘇生
本拠地の一隅に置かれた神像。 その場での蘇生術や秘薬ではなく、正体不明の加護による復活。
・強化
質の良い術台と幾らかの鉱石素材、鍛冶用具一式が備え付けられた一室。
パトロンとなった商店のツテでとりあえず貰うだけ貰ったもの。
……鍛冶担当は居ませんが説明書はあります。
・ギルドシンボル
アイコンのシルバーレリーフ。 データ上は一つではありますが、演出上は全員の持つ徽章。
・御免状
令状ではなく、パトロン等を含めた隠蔽能力。
履歴
発展に伴う様々な人間の流入を受けて、義賊的な行動を是とする盗賊ギルドです。
現状では、自警団的意味合いが強くなっています。 ヤクザ的です。
寂れた酒場を活動拠点にしています。 この酒場は隠し通路を持ち、簡単な符丁を告げればそこを通ることができます。
内実
現在の稼ぎ/仕事
・治安維持の巡回
・夜猫亭の運営
・提携した娼婦組合からのみかじめ料、及び用心棒
・裏方の小さな依頼
GS遊びます。 御免状狙います。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 |
習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | |||||||||||
ギルドハウス | GH:サルーン | 蘇生 | |||||||||
2 | 強化 | ||||||||||
3 | ギルドシンボル | ||||||||||
4 | 陣形 | ||||||||||
5 | 御免状 | ||||||||||
6 | 再行動 | ||||||||||
7 | 連携攻撃Ⅰ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
-10 | 0 | ||||||
04/14 | ローズ | 1 | |||||
04/16 | ナルミ | 2 | |||||
04/17 | ツグミ・ナルミ | 10 | |||||
04/17 | ローズ | 1 | |||||
04/20 | ミーネ・アルタント | 4 | |||||
04/24 | ローズ | 2 | |||||
04/25 | アリア | 10 | |||||
04/29 | ナルミ アリア グム | 26 | |||||
05/02 | ミーネ | 10 | |||||
05/04 | ローズ | 6 | |||||
05/05 | ミーネ ナルミ | 18 | |||||
05/05 | ローズ | 6 | |||||
05/08 | ナルミ アリア 世界 | 28 | |||||
05/28 | ツグミ | 3 | |||||
05/28 | ユキメ・ナルミ | 17 | |||||
05/30 | アリア | 12 | |||||
06/10 | 世界 | 6 | |||||
06/11 | ツバキ・ユキメ | 30 | |||||
06/19 | アリア | 14 | |||||
07/03 | ツバキ | 12+12 | |||||
07/16 | ナルミ・アリア | 14+16 | |||||
取得総計 | 250 | 0 | 500 |