コレクターズギルド
プレイヤー:やまいけ
- メインクラス
- サポートクラス
- 称号クラス
- 種族
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 30
- 残り
- 0
- 総計
- 30
- キャラクター
レベル - 3
- HP
- 0
- MP
- 0
- フェイト
- 6
- /使用上限: 0
能力 基本値 |
能力 ボーナス |
クラス修正 メイン/サポート |
スキル 他 |
能力値 | スキル 他 |
判定 +ダイス数 |
||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 0 | 0 | 0 | 0+2D | ||||
器用 | 0 | 0 | 0 | 0+2D | ||||
敏捷 | 0 | 0 | 0 | 0+2D | ||||
知力 | 0 | 0 | 0 | 0+2D | ||||
感知 | 0 | 0 | 0 | 0+2D | ||||
精神 | 0 | 0 | 0 | 0+2D | ||||
幸運 | 0 | 0 | 0 | 0+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
境遇 | |
目的 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 |
攻撃力 | 回避 修正 |
物理 防御力 |
魔法 防御力 |
行動 修正 |
移動 修正 |
射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | |||||||||||
左手 | |||||||||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | |||||||||||
補助防具 | |||||||||||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 0/0 | 0 0 | 0 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 0/0 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】 |
攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】 |
物理 防御力 |
魔法 防御力 【精神】 |
行動値 【敏捷】 +【感知】 |
移動力 【筋力】+5 |
||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | +2D | +2D | 0+2D | 0 | 0 | 0 | 5 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 0 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 0 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 0 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 0 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 0 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 0 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 0 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 0 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト |
使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
一般 | 経験点調整用 | 2 | 効果参照 メイキング |
― | ― | ― | ― | ― | |
効果なし。 | |||||||||
ギルドハウス | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 効果参照 | ― | ― | シナリオ3回 | ||
ラウンド進行中を除く任意のタイミングに使用できる。ギルドメンバーが所持する任意のアイテムを売却できる。 | |||||||||
手探り | 5 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ||
ドロップ品決定ロール後、ドロップ品内容を聞いた後で、チャートの結果を任意で1段階上下できる。 | |||||||||
目利き(1) | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
ドロップ品決定ロール+1D。 | |||||||||
目利き(2) | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
ドロップ品決定ロール+1D。 |
スキルLv合計[8/12] / 一般スキルLv合計[2]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 0
- 所持金
- G
物置
ファインダガー×2(サルールの私物。売却用)
ギルド運営方針
セッションが終わった際に、上納経験点を記録する。(自然に入るCLぶんの経験点とは別管理)
後から誰が見てもわかるように、セッション履歴の経験点記入欄には、
「7+5」のように、「(CLで自然に入る経験点)+(上納経験点)」の記法で記載すること。
GL上昇寺に、それまでの上納経験点の累計がGL上昇に必要な経験点の量を超えているPCは、好きなGSを取得申請可能。
上記以外の場合は基本的にギルドの全体的な方針(金稼ぎ用ギルドであること)に則って、サルールが取得GSを決定する。
現在の取得予定GS:GH:バイヤー、偽装情報、御免状、カジノ、カジノⅡ、GH:遊技場、目利き×∞
上納経験点管理表
おなまえ | 上納経験点合計 |
サルール | 0 |
トウカ | 0 |
その他メモ
特になし。
- 所属ギルド
- コレクターズギルド
- ギルドマスター
- サルール
コネクション
なし
コレクターズギルド
ギルド設定
サルールが効率良く金を稼ぐために立ち上げたギルド。
冒険者と商人の互助とかそういう大層なお題目はなく、蘇生や祝福など冒険の役に立つギルドサポートを取得する予定もない。
表向きには、金銭的に困窮している冒険者を広く受け入れる体勢をとっているようだ。
しかし、裏では金をもらえばなんでもするギルドとして活動するための地盤固めを進めているという噂も。
ギルドの雰囲気
ギルドハウスはマジェスタ郊外の、大通りから少し入った裏通りにある一軒家。敷地だけは広め。
大通りは郊外と言えどそこそこ人通りがあり、神殿へのアクセスも悪くない。
ギルド設立時のギルドハウスは、サルールが不要になったアイテムを保管する物置となっている。
履歴
日付 | 内容 | 記入者 |
2022/05/21 | ギルド設立 | サルール |
2022/05/23 | トウカ加入 | サルール |
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 |
習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | |||||||||||
目利き(1) | ギルドハウス | ||||||||||
2 | 手探り | ||||||||||
3 | 目利き(2) |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 0 |
|||||
サルールの経験点を使用(ギルド作成時) | 30 | サルール | |||||
ギルド作成時に、保有経験点を使って最大でリーダーのCLまで上げることができる。CL7で作成。 | |||||||
取得総計 | 30 | 0 | 0 |